ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOPスポンサー広告 ≫ リハビリ開始TOP犬 皮膚・健康 ≫ リハビリ開始

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リハビリ開始

都心での降雪は54年ぶりの朝。

「積もりませんように。雨に変わりますように」
と 思いながら 初めての動物病院へ。


最近後ろ足の筋力が衰えた愛犬。
ブルブルと頭を振ると よろけたり しりもちをついたり。

飼い主的にはとても切ない。

というわけで、リハビリの専門医に予約を取りました。

愛犬の筋力、歩行などを診てもらうためです。

しかし なんでこの日に雪。

かなりの勢いで予約変更を考えていた夫。

 「車がダメなら 私が電車で連れて行く」と決めたワタクシ。

結局車でGOでした。

緊張やバタバタでまったく画像はありません。

血液検査やレントゲンの画像を持参、

実際に、関節の可動域、歩行、神経反射などチェックしていただき

家庭で出来るリハビリ(の準備)を教わりました。

行って本当によかった。

来月は再度受診。

目標ができると散歩も楽しい。

来月まで、楽しみながらリハビリします。
犬 皮膚・健康 | Comments (-) | Trackbacks (-)
