ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年06月
ARCHIVE ≫ 2017年06月
      

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々投稿、近況など

お久しぶりです。
FC2のパスワードわかって、ようやく入れました(笑)

前回の更新から今回まで
GWに伊豆に行ったり、カフェに行ったりとのんびり、愛犬ペースで動いています。

愛犬の後ろ足の踏ん張りがきかないので、宿選びも慎重になっています。

そして犬のリハビリについて。

昨年11月にリハビリ専門の病院を受診し、家庭で出来るマッサージや散歩の方法などご指導いただいています。

リハビリ病院を受診して、愛犬の歩行が一時改善されましたが、その後は一進一退です。


年齢を考えると、筋力を落とさない事でも大変、現状維持でもオッケーなのです。。。

が、ついつい飼い主の欲目が出てしまいます。

「スムーズな歩行になっちゃうかも~」 淡い期待と妄想が頭をよぎる♪

のち、見事に撃沈しております。

かかりつけ病院では、胆泥や腎結石の超音波検査、などなども受けております。

狂犬病もフィラリアの検査の時期も終わり、あとはルーティンの受診。

で 済んで欲しい今日この頃。

7歳を迎える頃に伸ばしたトップノットは今も健在です。

10歳を過ぎたら「手入れの負担の少ないスタイルにしよう!バッサリ切ろう!」

と 決めていました。

期間限定スタイルの予定でしたが、今は耳まで伸びてツインテール(笑)

次回の更新は、ツインテール姿をアップしたいです。



画像のアップ方法思い出さなくては。。。
犬のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)
