ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
      

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

12月の旅 3

翌朝 晴れ。
DSC02984.jpg
温泉に入って朝ごはん。
DSC02982.jpg

早食い家族は、一足早くダイニングを後にして~
DSC02986.jpg
ドッグランにてノロノロ走り
DSC02987.jpg

朝露に濡れた足をお湯で流してチェックアウト。

実は、部屋に愛犬の服を忘れて帰ってしまった我が家。
翌日に宿から宅配で荷物が届き
「何かしら??」
送り状の品名読んで ビックリしま~した。
そこには 「洋服」 の二文字が。
家に届くまで 忘れたことも気づかなかった。 あぁ反省。
 
毎度のことながら、きめ細やかな気配りが素晴らしい宿。
今回も快適に宿泊。
ただ感謝。

そして向かった先は マウンテンドッグラン。
DSC02989.jpg
急こう配に怯みながらもチャレンジ。
DSC02991.jpg
我が家だけ、貸切状態のドッグランにも関わらず、転落怖くてリードが取れない。
DSC02994.jpg
平らな場所やっとノーリード
DSC02993.jpg
景色を眺める、贅沢なひと時。
DSC02990.jpg
再びリード装着、駐車場まで下ります。
DSC02995.jpg

帰り際、ドッグランのお父さんに
「この傾斜みて、駐車場でUターンして帰る人もいるけど、よく来たね」と言われ
子供を褒められた親の気分ね。何となく。

飼い主、愛犬ともに程よく疲労を感じたので、途中、愛犬の駅で一休み。
あとはまっすぐ帰宅です。
犬宿 東名 伊豆・富士他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

12月の旅 2

城ケ崎からは河津の宿に直行です。

チェックイン、部屋についたらお風呂!の前に、

ベランダの椅子に腰かけ、丸い穴から景色を眺める。
DSC02960.jpg
そして、夕暮れ前の景色を眺める。
DSC02961.jpg

と、景色を眺めている間に日も落ちて~
DSC02968.jpg
ソファエリアより一段上がった
DSC02972.jpg
ダイニングにて夕食
DSC02969.jpgDSC02974.jpg
DSC02975.jpgDSC02979.jpgDSC02978.jpgDSC02980.jpg

同伴です
DSC02971.jpg

ゴハンのあとは、月を眺めながら温泉入っておやすみなさい。
DSC02965.jpg
犬宿 東名 伊豆・富士他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

12月の旅 1

今年最後のお泊り。

真鶴道路、海沿いを走り~
DSC02944.jpg

着いた先は城ヶ崎。

ボラ納屋のペット可のお食事スペースに。
DSC02949.jpg

海一望。
DSC02953.jpg

まずはランチ。
DSC02954.jpgDSC02955.jpg

そしてつり橋まで片道500メートルのハイキングコースに。

たかが500メートルされど500メートル

高さ不揃いの石段アリなので 案外歩きにくく地味に消耗。吊り橋画像もナシ。
DSC02956.jpg

吊り橋から駐車場に戻ったら 今宵の宿に向かいます。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

冬でもテラス&公園散歩

気づけば12月も半ば。

少し前の週末、暖かめの日。

尻尾が一番上がる公園にGO。

て、その前に 公園近くのカフェでモーニング。

テラスは日当たりのよい席と
DSC02939.jpg

日の当たらない席アリ。
DSC02936.jpg

季節によって使い分けたい。

セルフサービス。パンもセルフ as much as we like !
DSC02941.jpg

朝食の後は公園に移動。

幾度となく来たこの公園。
面白い事に、リハビリを始めてから歩き方、歩くコースも少~し変わった。
DSC02942.jpg

リハビリに案外向いている公園だったのは、かなり嬉しい驚きなのだ~
DSC02943.jpg
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
