ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リハビリ開始

都心での降雪は54年ぶりの朝。

「積もりませんように。雨に変わりますように」
と 思いながら 初めての動物病院へ。


最近後ろ足の筋力が衰えた愛犬。
ブルブルと頭を振ると よろけたり しりもちをついたり。

飼い主的にはとても切ない。

というわけで、リハビリの専門医に予約を取りました。

愛犬の筋力、歩行などを診てもらうためです。

しかし なんでこの日に雪。

かなりの勢いで予約変更を考えていた夫。

 「車がダメなら 私が電車で連れて行く」と決めたワタクシ。

結局車でGOでした。

緊張やバタバタでまったく画像はありません。

血液検査やレントゲンの画像を持参、

実際に、関節の可動域、歩行、神経反射などチェックしていただき

家庭で出来るリハビリ(の準備)を教わりました。

行って本当によかった。

来月は再度受診。

目標ができると散歩も楽しい。

来月まで、楽しみながらリハビリします。
犬 皮膚・健康 | Comments (-) | Trackbacks (-)

201611月伊豆へ3

さてお食事です。
ダイニングで。
DSC02906.jpgDSC02907.jpg
DSC02910.jpgDSC02911.jpg
DSC02912.jpg
マットを敷けば着席可。
DSC02909.jpg
月を眺めながらの温泉タイム。あとはぐっすり、おやすみなさい。
DSC02901.jpg

翌日、曇り空。
DSC02916.jpg

朝食
DSC02918.jpg
やはり同伴。
DSC02921.jpg

チェックアウトしてドライブ。
DSC02932.jpg
帰路は箱根、御殿場経由。
DSC02933.jpg

晴れのち曇り。
露天風呂には、いいシーズンね。
犬宿 東名 伊豆・富士他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

201611月伊豆へ2

今宵のお宿に到着です。
DSC02887.jpg

窓からの景色
DSC02895.jpg

畳とクッションフロア。
DSC02892.jpg
DSC02890.jpg
温泉。
DSC02913.jpg
スーパームーンが近く月がきれい。
DSC02896.jpg

夕食までに温泉浸かってのんびり。。。
犬宿 東名 伊豆・富士他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

201611月伊豆へ1

ぽかぽか陽気の11月

真鶴道路、海沿いの道を走ります。
DSC02872.jpg

着いた先は熱海の梅林。
DSC02875.jpg

紅葉祭りにやってきました。
DSC02878.jpg

が、ここは伊豆。温暖な気候を実感した瞬間。
DSC02879.jpg

とりあえずのお散歩終えて~

向かった先は、愛犬の駅。
遅めのランチを頂きました。
DSC02885.jpg
DSC02886.jpg

DSC02880.jpg

当初、細野高原のススキを観たかったのですが、
そのススキ祭りが終わっていたという事実(行く前に気付いたのが幸い)

で、代案で出かけたのが熱海のもみじ祭。。
紅葉にはちょっと早かった。。。

梅園で紅葉?という夫の突っ込みに返す言葉もないままに静かな車内。。

と言うわけで、コンビニ経由、今宵の宿に向かいました。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

紅葉狩り

関東に木枯らしが吹いた朝

関越に乗って~ 秩父まで。
DSC02834.jpg

高速降りて、道の駅にて休憩
DSC02838.jpg
河原に降りてみる
DSC02841.jpg
石は止めて~
DSC02837.jpg
海岸の砂事件を思い出し早々に撤収

花園インターから2時間
DSC02842.jpg
着きましたのは
DSC02843.jpg
三峯神社
DSC02857.jpg
DSC02846.jpg
2年ぶり
DSC02858.jpg
山の上、澄んだ空気
DSC02859.jpg
DSC02860.jpg
念のためキャリーインで
DSC02861.jpg
見晴らし台、眼下には秩父盆地
DSC02863.jpg
見上げれば愛犬
DSC02862.jpg

遅めのランチ
DSC02851.jpg
DSC02848.jpg
名物いも田楽と新そば
DSC02852.jpg
DSC02855.jpgDSC02854.jpg
日差しを受ける
DSC02850.jpg

駐車場に向かう帰りもパチリ
DSC02865.jpg

充実のロングドライブ、また来ようね。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
