ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

術後1年健診

またもこの待合室の画像から~

診察前につき着衣ナシ&挙動不審な愛犬
DSC02818.jpg
ちょっと待ったのち診察室へ
今日は6番
DSC02819.jpg
いつもながらオタオタする愛犬
DSC02820.jpg
押さえるのに夫も参戦
DSC02821.jpg

最近、後ろ足の踏ん張りがきかないと先生に相談。

レントゲンと神経学的検査へ。

結果
DSC02822.jpg
今回も異常なし
DSC02823.jpg

後ろ足の踏ん張りがきかないのは 加齢、筋力の問題との事。

これから寒くなるけど ゆっくりの散歩を続けましょうとアドバイス。。

次回の検査は
半年から一年位後。

今までは次の予約を入れていたけれど、次からは近くなったら予約を入れる事に。

それまでに筋力アップ目指します。
犬 皮膚・健康 | Comments (-) | Trackbacks (-)

10月の旅4

山を越え~ 着いた先は身延山久遠寺。

300段弱の石段はスルーして 境内に近い駐車場に。

そこからは
DSC02798.jpg
斜行リフトで境内に
DSC02800.jpg
バリアフリー 素晴らしいです
DSC02802.jpg


階段を登り切った気持ちでパチリ
DSC02803.jpg
本堂
DSC02813.jpg
近くで
DSC02812.jpg
DSC02804.jpg
御真骨堂
DSC02809.jpg
広い。
ですが、バリアフリー化で舗装部分があるので歩きやすい。シニアも安心。
帰りも斜行リフトで駐車場まで
DSC02816.jpg

久遠寺からは新東名経由にて早々に帰宅。

傘いらずの旅って久しぶりだわ、ちょっと嬉し。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

10月の旅3

さて夕食。レストランにて。
DSC02777.jpg
椅子のセッティングがありがたいです。
DSC02776.jpg

和洋折衷のスタイル
DSC02778.jpgDSC02779.jpg
DSC02780.jpgDSC02781.jpg
DSC02783.jpgDSC02785.jpg
DSC02786.jpg

デザートのメロンに反応する愛犬
DSC02784.jpg

翌朝目覚めたら富士山は雲に隠れていました。

朝食は和食を選択
DSC02788.jpg
やはりフルーツに反応する愛犬
DSC02789.jpg

食事の後はドッグランに
DSC02791.jpg
躍動感なきノロノロ走りを披露する愛犬
DSC02794.jpg

朝露で汚れた脚を洗ってチェックアウト。

これから富士山の反対側まで。
DSC02797.jpg
1時間ちょっとの山道ドライブね。
犬宿 東名 伊豆・富士他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

10月の旅2

15時過ぎ 宿にチェックイン。

前回もでしたが、今回もキャンペーンで宿泊しました。

お部屋も7月と同じ102。
DSC02770.jpg
ちなみに、こちらは7月宿泊時の画像。デジャブか。
DSC02498.jpg

いや前回と違うのは窓からの景色。
窓から富士山が見えました♪
DSC02771.jpg

夕食までは、温泉入ってウロウロマッタリ。
DSC02773.jpg

やっぱり日暮れが早い、今は秋。
 
夕食につづく
犬宿 東名 伊豆・富士他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

10月の旅

秋晴れの日、東名に乗って~
DSC02768.jpg
第一目的地へ到着
DSC02766.jpg
ここは御殿場。ハロウィン近いわ。
DSC02762.jpg

渋滞なし、駐車場待ちもなくスムースに着いたにも関わらず、
すっかり夏日に戻ったこの日。
想定外の暑さにすっかりやられ、何気に消耗。

とりあえずランチを頂き(暑くて画像ナシ)
御殿場を出て向かった先は~ 

山中湖。
DSC02769.jpg

7月に泊まった宿アゲイン。
今回は富士山見えそうだわ。

コンビニ経由 宿に向かいました。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)
