ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっぱり店内3(台風接近)

台風10号の影響か、天気の気になる週末。

窓を見るとくもり空。予報では午後から雨。

というわけで早めのお散歩。

その前に朝カフェ。
DSC02645.jpg

開店早々だったので、空いていたソファ席に。
DSC02651.jpg

ソファ席希望で予約をすればいいだけの話ですけれど、
実際問題、ソファ席での食事は案外食べにくいんですけれど、
ソファ席に座ると、なんだかラッキーな気分。になるのはワタクシだけ?

先を急ぐので ドリンクは最初に
DSC02649.jpg
クラムチャウダー&パン
DSC02653.jpg
アボガド入りエッグベネディクト
DSC02652.jpg

相変わらずの早食いの後は 公園散歩。
DSC02654.jpg
DSC02656.jpg

小雨がチラチラと降っていたけれど、木が多いと意外と濡れない。

といいつつ、湿気で膨らむ愛犬の頭。
DSC02658.jpg

余談ですが、飼い主の頭はもっと膨らんでおりました。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっぱり店内2

最近気になっていたおにぎりの頂けるカフェ。
DSC02643.jpg

愛犬の散歩の前に入ってみました。

おにぎり屋さんとは思えない店内
DSC02637.jpg

暑い時期ワンコ店内可は本当にありがたいです
DSC02640.jpg

オーダーを受けてから握るおにぎりはウマウマ
DSC02642.jpg

頂いた後は近くを散歩
DSC02644.jpg

桜の時期の大混雑とはほど遠いけれど、何やら賑わう川沿いの橋。
ポケモンハンター集結か?

あ、我が家のその中の1組でございました~
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっぱり店内

久しぶりにリリーちゃんとスザク君とお出かけ。

この時期にランチって厳しいかも~って思いましたが

ワンコも店内可のお店に行ってみました。

通りから少し入った住宅街の細い道。

秘密基地のような佇まいのお店です。
DSC02624.jpg

最近は三つ編みでガーリーなスザク君。
DSC02614.jpg

ソファ席でランチ
DSC02608.jpg
イタリアンといいながら
DSC02612.jpg
カフェゴハン的なラインナップも。
DSC02610.jpg
帰り際にテラスでパチリ。
DSC02622.jpg

まったりランチのあとは、近くの公園。
日陰を歩き、ときどきポケモンゲット
DSC02630.jpg
こちらの公園のミニSL、ワンコもキャリーインでOKなら乗ってみたい。。
涼しくなったら(多分NGだけどね)
DSC02634.jpg

公園の後は、近くのカフェでひんやりドリンク。
週末は待つ人もでるこちらのカフェ、
ですが
さすが平日混んでなーい。

画像はこれだけ、ですがね~
DSC02635.jpg

沢山汗をかいたこの日、
帰るころには、すっかりテカテカになったワタクシの顔面。
ま、充実の証ということで~

リリーちゃん、スザク君、ご一緒してくれてありがとうございました~
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

セントラルパークで

セントラルパークまで外アサに。
DSC02587.jpg

NYではなく、中野のセントラルパークでございます。
DSC02589.jpg

お友達のブログみて、行きたくなったカフェ。

テラスはワンコ可、系列の別店舗に行ってみました。

日陰で風が通るテラスで朝食。
DSC02584.jpg
朝バーガー
DSC02585.jpg

ちょうどお隣に座ったバロン君。
愛犬より1つ下で11歳になったばかり。
DSC02581.jpg
オシャレと思ったゴーグルは、紫外線除け白内障予防ですって。
飼い主さんご夫妻とのお話しは、ワンコの健康話に終始しました(笑)

日陰を歩いて
DSC02588.jpg
日陰で休憩。
DSC02592.jpg

冬にはできない朝活でした。
 
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

足立区の

軽井沢に行ってまいりました。
DSC02559.jpg

ええ、ランチを頂きに。
DSC02548.jpg
避暑地はいいわぁ。
DSC02547.jpg

タイトル通り 足立区の軽井沢でございます。
DSC02561.jpg

梅雨が明けたか明けないかの週末、テラスランチ。
DSC02555.jpg
DSC02551.jpg

ランチを終えて 野菜を買って いざ近くの公園に。
DSC02549.jpg

と思ったら、雨がパラパラ降りだしたので行先変更。

スカイツリーGO
DSC02575.jpg
晴れたり曇ったり 
DSC02576.jpg
ザーッと降ってきたりで雨宿り。
DSC02573.jpg
DSC02571.jpg
自然の風もいいけれど、エアコンの効いた店内はやっぱり快適。
DSC02562.jpg

スカイツリーの周辺にてコイキングを大量捕獲して帰宅しました。不思議ダネ。。。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
