ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

レトロがいいの4

伊香保をでたあとは、カーナビ通りに少~しだけ高速にのり、下道を走ります。

そして到着。

レトロ自動販売機設置店。
retoro.jpg

TVでみて一度行ってみたいと思っていたの。

いざ中に。
retoro2.jpg
衝撃のハンバーガー
retoro3.jpg
カップヌードルではない麺類よ。
retoro4.jpg
ウロウロとまわり パチリと撮るものの、何を買おうか悩みます。
まだお腹が空いていないことが最大の要因。

結局、無難そうなハムチーズトースト購入
retoro1.jpg

交代で入った居た時、待っていた愛犬。
retoro6.jpg
暑いので車の中でオープン。
retoro8.jpg
(推定)10枚切りの食パンに ハムとチーズが挟まれてます。

このトーストをかじりながら帰宅しました。

レトロを求めた1泊が終了。

次はどこに行こうかな。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

レトロがいいの3

早寝をしたので目覚めも早い。
ということで、朝から温泉。

お布団あげていただき 朝ごはん。
ikaho5.jpg
やはり大きなお膳に運ばれるスタイル。

ゴハンを頂き、のんびりしたらチェックアウト。

帰り際にフロントで「わんちゃん、吠えないですね。」と言われました。

実際には、配膳の時何度かワンと吠えてしまった愛犬です。。。

昨日の榛名神社に引き続き、犬=吠える の方程式。 

ペットOKの宿が増えない要因として、
トイレ(粗相)、吠え(続ける)が大きなネックとなっているのは確かみたいね。

粗相にはマナーベルトやオムツなど、やりようはいくらでもある。と思うのはワタクシだけ?
ペットブームと言われる昨今、残念なことに飼い主の意識、まだまだ発展途上。
将又、発展すればいーんですけど、、と思ったり。。。

宿を出まして伊香保神社に。
石段を避け裏道からのアプローチ。
ikaho7.jpg
静かです。
ikaho6.jpg

少しだけ石段登って
ikaho8.jpg

伊香保神社に
ikaho9.jpg
ikaho10.jpg

前日閉まっていた勝月堂で温泉まんじゅうゲット
shougetsu.jpg

この後は、温泉街とは違ったレトロを目指し、伊香保を後にしました。
犬宿 関越 軽井沢他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レトロがいいの2

伊香保の温泉街、、急な坂道を登ります。
登りきる少し手前に位置する宿、つきましたのは15時少し前。

すぐにお部屋に入ることができました。
ikaho2.jpg

洗面トイレは玄関たたきの向こう側、一度スリッパをはいていくのはやや面倒。
段差はNG、降りないで~
ikaho.jpg

16時から岩盤浴を予約してあったので、それまで部屋で休みます。

飼い主が岩盤浴→温泉と部屋を空けるとき、留守番の愛犬。
ikaho4.jpg

温泉から戻ったら 夕食までは石段あたりを散策。
ishidan3.jpg
地元の人?が入りに来る温泉
ishidan2.jpg

レトロなお店を期待してフラフラしたけれど、夕方で閉まっている店が多かった。
ishidan6.jpgishidan.jpg

そろそろ夕食の時間が迫って来たので宿にリターン。

夕食、大きなお膳のようなスタイルで一度で運ばれました。
好みがあるでしょうけど、何度も出入りより、このスタイルが好きな我が家。
ikaho3.jpg

今日はずいぶん階段登ったわ。。
寝る前に、もう一度温泉入っておやすみなさい。
犬宿 関越 軽井沢他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レトロがいいの

早く起きた朝、関越に乗って~

着いた先は榛名神社。
haruna.jpg

巌山の中に鎮座されます榛名神社、坂と階段が多いです。 
haruna4.jpg

終始キャリーインの愛犬。
haruna5.jpg

途中休憩、しながらも本殿に。厳かな空気です。
haruna6.jpg
飼い主二人は、ずいぶんと汗をかきましたが、愛犬がハァハァしなかったので嬉。

帰り際、車を停めたお店で休憩。
haruna7.jpg

ランチの前にところてーん
haruna8.jpg

お店の庭には黒い犬がいました。
甲斐犬とのこと。
愛犬に気付いたお店のおばあちゃんが
「あらワンちゃんがいたのね。吠えないのでわからなかったわ。」

お店の甲斐犬もまったく吠えない、、、

犬=吠える ってイメージする人が相当多いんだわぁ。。。と感じた瞬間。

そんなことを思いながら ランチのうどんを頂きに。
店内一部ワンコOKのお店に到着。
mizusawa2.jpg
水沢うどんを食します。
mizusawa6.jpg
mizusawa5.jpg

ワンコOKエリアは我が家だけ
mizusawa4.jpg

気づいたらリラックスしている愛犬
mizusawa3.jpg

ランチを終えたら~ 

同じパターンですが、

コンビニ経由今宵の宿に向かいます。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

思い立ってシリーズ 帰路

宿を出て、再び沼津をめざします。

沼津港
沼津1
日向は暑い
沼津6

テラス席のあるおハワイアンなお店で
沼津5
ランチ
沼津4
後ろの旗は隣の寿司屋さんのもの。NIPPONとHAWAIIの融合?
沼津3

日陰と風が嬉しい日
沼津2

梅雨だから~ 
この際、情緒を満喫しましょ。
ず~と雨を覚悟してのお出かけでしたが、後半は晴れ。
夏を感じながら帰宅しました。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)