ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

箱根にて 2

朝起きて まずはお風呂。

そして朝食。 美味しかったのですが、画像でお伝えすることができません(涙)
DSC01916.jpg

朝食を下げるタイミングで チェックアウトの手続き。

部屋を出る前に またしてもお風呂。

そしてのんびり出発。

仙石原経由
DSC01918.jpg

帰ります
DSC01920.jpg

途中で高速を降り 
DSC01927.jpg

ランチ
DSC01932.jpg

テラスの無理ない季節です
DSC01934.jpg

何となく撮ってみる


DSC01937.jpg


DSC01938.jpg



DSC01939.jpg


DSC01940.jpg

天気に恵まれた箱根1泊。

次はどこにいこうかしら?

犬宿 東名 伊豆・富士他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

箱根にて

宿に着いたのは16時ころ。

チェックインはお部屋で。
DSC01892.jpg

部屋を探訪する愛犬。
DSC01894.jpg

そして寛ぐのもつかの間
DSC01896.jpg

マッサージのプチ講座に参加してみる。
DSC01897.jpg

と思ったら 参加は我が家だけ。

講師は人形を使って ワタクシは愛犬をタッチ。
DSC01898.jpg

夕食前に近くを歩いてみる。
DSC01900.jpg

手湯って珍しい。
DSC01901.jpg

宿に戻りお風呂に入って夕食。ちょっと苦手な部屋食。
DSC01906.jpg

3回に分けて運ばれるところ、最後のフルーツも一緒、2回で運んでいただきました。
DSC01911.jpg

我が家は早食いのため 何度も分けて運ばれると間が空いてしまうのが嫌。
今回2回に分けてだったので 出入りの回数も少。

こんな感じなら部屋食も悪くない!初めて思った。

美味しいゴハンの間、自らクレートに入っていた愛犬。良くできました。
DSC01909.jpg

再度お風呂。そしてソファでくつろぐと近づいてくる愛犬。
DSC01912.jpg

TVに夢中になっていると、去っていきました。
DSC01914.jpg

この後、ベッドの脇にクレートを移動して 2人+ワンおやすみなさい。

またしてもつづく
犬宿 東名 伊豆・富士他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年初

今年初のお泊り~

まずは

東名に乗って
DSC01860.jpg

御殿場
DSC01872.jpg

フラフラのちランチ
DSC01864.jpg

テラスが無理のない季節
DSC01870.jpg

待つ犬
DSC01865.jpg

そして 箱根神社へ
DSC01876.jpg

昨年の夏以来
DSC01877.jpg

前回より人が多い石段
DSC01878.jpg

2人+ワンで参拝が嬉しい
DSC01881.jpg

コンビニ経由 宿に向かいます
DSC01885.jpg

つづく
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

MOJYA MONJYA

愛犬この秋12歳。
病院に行く機会が増えるお年頃。

脊椎の手術以外にもチラホラ。

腎臓結石に胆泥症、
定期的なエコー検査や血液検査、そして尿検査が必要なの~

3月の最初の週末は、胆泥の薬をもらうのと結石の検査のため午前は動物病院に。

病院を出たのがお昼過ぎ。

もんじゃを食べたいという夫のリクエストに応えて速攻、店を予約してみた。

ワンコをつれて初めてのもんじゃ、ドキドキ。

奥の席を空けておいてくれました。
201603monjya1.jpg

もんじゃの前に 焼いているのは~
201603monjya8.jpg

牛タン~
201603monjya2.jpg

そして もんじゃ~
201603monjya3.jpg

焼いていただきました
201603monjya4.jpg

お好み焼き~
201603monjya6.jpg

も 焼いていただきました
201603monjya7.jpg


その時の愛犬
201603monjya5.jpg

帰り際にポイントカードを頂きました。
ワンコと一緒、また来ていーのね?(なんだか嬉)


病院というより もじゃもじゃの犬を連れてもんじゃを食べたというお話。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

散歩の前のお付き合い

3月とは思えない暖かさの週末。

2番目に尻尾が上がる公園にお散歩に。

その前に飼い主ランチ、お付き合いいただきました。

テラスワンコ可のお蕎麦屋、日当たり良好席と、日の当たらない席。

飼い主がビタミンD不足にならないように座った席、まぶしそうだわ。
DSC01855.jpg

情けない表情の愛犬
DSC01846.jpg

早食いだから待っててね
DSC01859.jpg

大食いだけど待ててね
DSC01858.jpg

眩しそうに待つ愛犬が不憫に思えてきたところ、ワンコクッキーいただきました

真剣なマナザシ
DSC01839.jpg

この後散歩、そして家ではシャンプーのフルコース。

お出かけ日和の季節って、あっという間に過ぎてしまう。

無理せずチョコチョコお出かけしたいものだわ。

犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)