ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

9月のこと2

9月のつづき。
リリーちゃん、スザク君とお出かけ。

この数日、天気が怪しかったので、どこへ行こうか迷ってました。

で当日・・・雨 
スザクってかなりの雨男 らしいの 

で、雨の中お台場にGO

駐車場からほぼ濡れずにお店に移動

ま、飼い主ランチにワンコたちが付き合ってくれたというわけで
201509台場4

平日のランチタイム、天気のせいか犬連れはワタクシたちのみ。
みなさん近くにお勤めの方たち(多分)
で、多くの方がオーダーしていたものを真似してみました
201509台場1
今日も過剰なパワーランチを頂きました。

雨はどんどん激しくなって 少しの距離を歩くのも大変。

安直にお隣のドッグカフェに入ってミル
201509台場2

貸し切り状態のカフェでマッタリ過ごす雨の午後。
201509台場3

今度は晴れた日にお出かけしたいわ。 
ね、リリーちゃん。


そして別の週末。
アクアラインを渡り木更津に。

アウトレットの前にランチお店に入ってミル
201509木更津1
あ、こちらもテラスのみワンコOKね。
201509木更津2
アジアとアウトドアの融合
201509木更津3
テーブルは2つだけど、季節柄か日よけが設置された席のみ使用可・・・らしかった。
201509木更津4
和食メインね
201509木更津6201509木更津5
またしても基礎代謝、活動量を超えたパワーランチをいただきました。 これでいーのか?

そして・・・この後アウトレット行ったけれど 画像ナシ。 これでいーのか?
 
9月のアップも何とか終わった、、、 これでいーのだ!(ということにしよう)
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

9月のこと

11月中に9月アップ。

今更じろーって思ったけれど、忘れないようにのダイジェスト。

暑さ和らいだものの、まだまだ暑かった9月。

自由が丘にハンバーガーを食しに(飼い主)
到着時、あいにくテラス席が満席。
犬連れはテラスでないとダメなんだわ。。
「どのくらい待つのかしら~」と悩んでいたら
カップルさんが室内席に移動してくれました。

お店のスタッフさんにも、かわいがって頂きました
(愛想のない犬なのでかわいがってもらうこと稀)
201509自由が丘2

ボリューミーなハンバーガー
201509自由が丘3

お味も価格もHIGHでした
201509自由が丘1

遠雷聞こえたので 速攻撤収。



そして別の日。
駒沢ドッグフェスティバル。お散歩兼ねてね。

この日も日差しが強かった
201509駒沢1
朝の10時過ぎでもう汗ダラダラ
201509駒沢2

これ以上暑くなる前に帰宅。


そして別の日

Mさんぷるちゃんと青山デート
201509青山2

目でも愉しむランチ
201509青山3

散策

のち ティータイム
201509青山4
気配り接客がとても良いの
201509青山5
いい店はかたちを変えても時代を超えて続くものね。。。
201509青山1

話に夢中になっていたら またしても雨雲接近のきざし。

渋谷まで歩く途中、ポツポツ~大粒の雨。
最後はダッシュ渋谷駅の地下に潜りこみ、自宅の駅に着いた時には雨はあがって傘いらず。

またお出かけしたいわぁ。。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

11歳

今更ですが~

9月に11歳を迎えました。

昨年より胆泥症の薬を飲んでいる愛犬。

食餌も低脂肪の処方食です。

今年はケーキどうしようかと迷いましたが 小さなケーキでお祝い。

2015birthday1.jpg


目が真剣です

2015birthday2.jpg

このケーキをさらにカットして 4分の1だけあげました。

あとは飼い主がいただきました♪

健康は大事、あとはQOLとのバランスですかね。。。と思う今日この頃。

ポツポツ更新予定です。
犬のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)