ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

元箱根にて


芦ノ湖畔より車で数分、元箱根ルチアに到着。梅雨のキャンペーンに乗ってちゃっかり宿泊
DSC01621.jpg
玄関で靴を脱ぎます
DSC01620.jpg
3組みたい
DSC01622.jpg

お部屋はスタンダード セミダブルのベッドが2台
DSC01582.jpg

温泉のあとは愛犬と施設探訪
DSC01616.jpg

珍しく室内ドッグランで遊んでみる
DSC01609.jpg

そして夕食 18時半からを選択
DSC01597.jpg

同伴です
DSC01594.jpg

前菜
DSC01596.jpgDSC01598.jpg
スープに魚
DSC01599.jpgDSC01600.jpg
お肉 左が通常のシャリアピンステーキ 右は富士ビーフ?に変更
DSC01605.jpgDSC01601.jpg
メインのお肉でモヤモヤ気分に
キャンペーン仕様???微妙な気持ちでデザート突入。
クリームブリュレ撮り忘れました。

ゴハンの後 温泉入って熟睡

朝 7時半に朝食 
この日はワールドカップ女子サッカー決勝戦が8時スタートだったの
DSC01618.jpg
やはり同伴
DSC01619.jpg

部屋に戻り なでしこ決勝戦を観戦。
惜しくも準優勝。

チェックインの際、朝食時間を7時半に決めたところ

「ワールドカップですか」と尋ねられました。

お正月の箱根駅伝の際、
チェックアウトの時間を過ぎたらダイニングかどこかでTVをつけてみなさんで観たとのこと。

今回は、
サッカーの終了時刻を考えて
通常10時のチェックアウトを10時半に延長してくれました。

お心づかいに感謝!
そして
梅雨のキャンペーンに感謝!
しつつ
まっすぐ家路につきました。

だって梅雨だから~
犬宿 東名 伊豆・富士他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今度は一緒

ゆっくりおきた朝 東名経由で小田原へ。

雨にもマケズ 
DSC01563.jpg
テラスでランチ
DSC01568.jpg
焼き鳥&釜飯
DSC01569.jpg

だって 一緒ですから~
DSC01565.jpg
ワンコ用焼き鳥 サービスで頂きました~
DSC01567.jpg

そして向かった先は箱根

人の少ない箱根・・・不思議な気分

霧雨の中 箱根神社へ
DSC01579.jpg
幻想的です
DSC01581.jpg

あいにくの天気

コンビニ経由 今宵の宿に向かいます。。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

お留守番

梅雨の最中・・・ここは羽田
DSC01521.jpg

搭乗するのは、飼い主だけ~
DSC01522.jpg

雨の東京から 雨の香港。

フェリーに乗って 雨のマカオに
DSC01562.jpg

着いたホテルは何故かタイ系 サワディカ
DSC01538.jpg

そしてポルトガルの面影残る町並みを眺める
DSC01541.jpg

世界遺産
DSC01551.jpg

暑さのあまりのカフェ休憩
DSC01547.jpg

そしてホテルでプール休憩
DSC01540.jpg

マカオタワーにのぼり
DSC01556.jpg

バンジージャンプや空中散歩を眺めてみる
DSC01560.jpg

そんなこんなで旅は終了

そのときの愛犬 
orusuban

毎日ラインで画像をもらい 可愛っていただきました
Orusuban2

お迎えの朝画像
orusuban3.jpg

そして再会しました!

落ち武者ヘアーの愛犬に。
犬のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

5月6月のこと

さくっとアップ 
5月は暑い日が多かったわ。

そんな中 巣鴨のとげぬき地蔵に。

愛犬も飼い主も著しく暑さに弱いの 普段にも増してパフォーマンスダウン
ほぼ画像なし。

唯一の画像がこちら。おばあちゃんの原宿のカフェにて
201505sugamo1.jpg
まったくどこかわからない画像で恐縮。
201505sugamo2.jpg

そしれ別の日、長めのドライブ。
この日も暑かった。

巣鴨の反省を踏まえパチリ
DSC01467.jpg
ぱちり
DSC01452.jpg
パチリ
DSC01456.jpg
更に~
DSC01459.jpg
で、ここはどこ?
はい、日光でございます
DSC01457.jpg
見ざる言わざる聞かざる
DSC01465.jpg
ワンコと参拝、ありがたいです。
DSC01461.jpg
DSC01463.jpg

この後ワンちゃんもご一緒にと声をかけられた土産物屋兼食堂に素直に入店。

そして注文を忘れられ放置されること30分・・・ 

ワンコ連れのお出かけは下調べは大切。改めて実感
いい教訓いただきました。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

元気です

梅雨の合間のご挨拶。

ご無沙汰しております。
雨続きでお散歩もままならない毎日ですが 如何お過ごしでしょうか?

ブログをさぼっている間にもひっそりと活動していました。

これは梅雨入りする前、5月!の画像。

代官山のログロードにて。

201505rogu2.jpg
日差しをさけてお茶を飲んだり
201505rogu4.jpg

人のいないところを探し
20150rogu5.jpg

まだオープン前の店もあったり
201505rogu1.jpg

期待の割にはあっさり終わったお散歩。

結果オーライ 暑かったからさっくりとで良し。

犬のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)
