ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

お友達と

5月に入ったばかりとは思えない暑い日のこと。
愛犬連れて電車でGO。

miekoさんとマリモちゃんモナカちゃんとヤクソクの日。

待ち合わせはこちら
201505横浜

と思ったら姿が見えない
日本丸のチケット売り場前で待ち合わせ。
おたがい到着してるのに・・・・2か所あったのです。

数分後無事合流

お目当てのカフェ目指してお散歩→入店

いきなり着席画像
会うたびどんどん似てくるマリモナカちゃん 上手く撮れなくてごめんね
DSC01432.jpg
パラソルがあるテーブルに無事着席。
DSC01431.jpg

こちらのカフェ テラス席が人気のようで 平日というのにどんどん席が埋まっていきます。
もっと暑くなると、ワンコ連れの外出はきびしいね。。。
などといいつつ
唐突にランチ画像
DSC01435.jpg

そして 次

カフェに移動
DSC01441.jpg
元気なマリモナカちゃん達
DSC01438.jpg

DSC01448.jpg

ここはテラスで風が吹いて涼しいね・・・などと話しているうちに
涼しいを通り越して冷えてきたので miekoさん会計に。
その間にパチリ
DSC01446.jpg


行きも帰りも別ルートなので交差点で解散
馬車道からかえってみました。
DSC01450.jpg

次回はどうしましょ?
久々に店内OKの田園茶房付き合ってくださ~い。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

富士へ2

宿に着いたのは16時ころ。

コテージのようなつくりの宿です。
DSC01333.jpg
まずは徘徊する愛犬
DSC01332.jpg

飼い主も徘徊・・・2階はベッドルームでした
DSC01335.jpg

階段から  綺麗でにおいもないのですぐにマッタリする愛犬
DSC01336.jpg
日が落ちかけてますが テラスからの景色
DSC01334.jpg

夕食は併設のカフェにて(どちらがメインか不明です)
DSC01337.jpg
犬宿ではないので 愛犬はケージで待機です。
DSC01338.jpgDSC01340.jpg
DSC01341.jpgDSC01342.jpg
DSC01343.jpg

翌朝・・・快晴
DSC01346.jpg
テラスにて朝食 
通常はスパニッシュオムレツですが 私だけ変えていただきました。
DSC01352.jpg
愛犬どーぞということで 有り難く同席
DSC01344.jpg
あ、ワンコ連れはテラスなので季節・天候に左右されますが~
ランチやお茶利用もOKなので フラっと立ち寄りもできるんだわぁ。

チェックアウト後は富士山を眺めながらのんびりドライブ 中央道で帰りました♪
犬宿 東名 伊豆・富士他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

富士へ1

GW前半のこと

東名にのって~
DSC01317.jpg

山梨へ
DSC01318.jpg
東口本宮冨士浅間神社へ
DSC01325.jpg

お次は忍野八海 
外国からの観光客が多く、日本語以外が飛び交ってました
DSC01331.jpg
ランチ休憩
DSC01326.jpg
テラスのあるお店で
DSC01327.jpgDSC01328.jpg

西湖 精進湖とぐるっと回ってお宿に向かいました。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

下町散歩

今年も春が短い。。日に日に日差しが強くなります。
汗かき&日光アレルギーのワタクシ、
日焼け止めも汗で落ちるというキョーフの季節がすぐそこ。

そして 何より愛犬が暑さ弱い。

ということで 暑くなる前に

いつもお世話になってるMさんぷるちゃんとお出かけ。

Mさん任せ。(本日の画像もMさん提供)
どこをどう行ったのか覚えてないけど 
国内 最高学府の敷地内をワンコとお散歩。

そして
その一角のカフェに。
yushima3.jpeg

緑をみながらお弁当を食します。
yushima1.jpeg

ワンコもまったり
yushima2.jpeg

のんびりランチを楽しんだ後は KANDAにほど近いカフェまでお散歩。
suehiro2.jpeg

着いたときはテラスにテーブルがなかったのでガックリ・・・でしたが
室内のテーブルを移動してくれました。
聞いてみるもんだわ~

小学校跡を利用したカフェ。
元校庭?の大きな木を眺めながらのコーヒーブレイク。
ほっとするわぁ。
suehito1.jpeg

吹く風も涼しくなってきた頃、ラッシュ前に家路につく~
ワンコとのお出かけ、いいシーズンってホントに短い!
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

久しぶりの更新

ブログの更新が滞っておりますが ポツポツとはお出かけしています。

まだ3月。

桜を見ながらお散歩。
201503sakura2.jpg

1ショット。
201503sakura3.jpg

ノーリードの小型犬が後方から迫ってきて 追いつかれる前に撮らねばと必死。
外では緊張の愛犬、まずます浮かない顔。

街中をノーリードでお散歩するって・・・その感覚がわからない・・・
理解不能の宇宙人、結構いますね。

そして4月。
ドッグショーとインターペットへ。
最終日、雨。。。
201504interpet.jpg
思いがけずお友達にあえたり ちょっとだけお買いものしたり~

そんなこんなで過ごしてます。 
そしてもう少し更新がんばります! 
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)