ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
      

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

今更ですが~ パート2

熱海のドライブから戻って休憩。

夕方 この日2つ目のイベント。

この日は多摩川でどんと焼きがありました。

我が家もお正月のお飾りを持って河川敷に。
DSC01227.jpg


着いたときは日も落ちてもうかなりの人。はい、出遅れです。

 こちらのどんと焼き 年々人が増えてますね。
DSC01223.jpg

お飾りを燃やしたら、 我が家も福もち焼いてみました。
DSC01225.jpg

ボンボンと炎から爆ぜる音が聞こえます。
DSC01233.jpg

その音にビビる愛犬、 震えています。。。
DSC01222.jpg
 とうとうブレタ画像しか取れませんでした。
DSC01221.jpg

お餅の一部を頂いて(全部焼けなかった) 頃合いを見て帰宅しました。

人もワンコも燻製のような香りを身にまといつつ。

今年もきっと健康だわ。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今更ですが~

今年初めての3連休のこと。

温泉行きたい→降雪が気になる→ギリギリまで迷った→宿がない

というわけで ドライブ~

ついた先は熱海。

駅前に車を停めて歩くこと約五分

つきました。
201501atami1.jpg

樹齢??年のご神木と
201501atami2.jpg

更に
201501atami3.jpg

この後 熱海でワンコOKの寿司屋さんに電話。
頭まで隠れる電車スタイルなら入店OKとのこと。

電車スタイルのキャリーでなかったのであきらめ熱海の駅前に

何となくぱちり
201501atami4.jpg

決してドッグフレンドリーではない街だわ(仕方ないけど)

昼食難民覚悟ではしった海岸線。

そこに、テラス席のある土産物屋兼食堂発見。

が テラス席は2Fの奥。

恐る恐る尋ねてみると
「抱っこで店内通れるなら」とお母さんからOK頂きました。

海を見渡すテラス席でランチ。
201501izu2.jpg
美味しかったわ。
結構風が強かったけれど
201501izu3.jpg

どのくらい風が吹いていたかと申しますと

これくらい
201501izu1.jpg
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

年末のこと

昨年のお話。

年末 2014年最後の尿検査のため動物病院へ。

といっても 行ったのはワタクシのみ。

愛犬の朝イチpeeを採尿、持参しました。

待つこと15分。手持無沙汰で思わずパチリ。
20141229.jpg

結果、peeから石は出ていませんでした。
比重も下がって一安心。

やっぱり処方食の効果なのね~


実は、ものすご~く抵抗がありました。
処方食にです。
あのドッグフード独特のにおいにです。

でも、人間慣れるものですね。(愛犬は最初から大丈夫そうでしたが)
20141219a.jpg
手前のボトルは栄養補助食品らしいの、本来は。

フツーのお水、愛犬に「飲んで」っていっても飲んではくれません。
で、
ボールに数滴たらしてフレーバーウォーター。


次の検査まで、これでやっていくつもり~

犬 皮膚・健康 | Comments (-) | Trackbacks (-)

遅ればせながら~

2015年が始まりました。

今年の目標、、一応あるのですが 心に秘めて達成目指します。

で、お正月のこと。

新年早々アクアラインを渡ってアウトレット~
20150101b.jpg

寒かった・・・そして雪がチラチラ舞いだして・・・撤収

翌日、年始のごあいさつ。
その前にお散歩。
20150102a.jpg
ごあいさつ・・の前にランチ。
20150102b.jpg
20150102d.jpg20150102c.jpg
マーボードーフで真冬に顔汗かきました。

で 海をみながらクールダウン。
20150102e.jpg

テカテカ顔のままご挨拶にむかいました(画像省略)

3日目 ようやく初詣。
100段の石段に降り注ぐ日の光。そして2日連続の顔汗。 今年も顔汗ノンストップの予感
20150103a.jpg

こうして2015年ははじまりました。 

今年もよろしくお願いいたします。

久々のアップで画像のサイズがバラバラだわ。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)