ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

あお・青・アオ

先週末のこと。

目黒川がライトアップされたというのでお散歩がてらいってきました。

桜の頃ほどではないけれど かなりの人人。。。

散歩なのに歩からせないという矛盾。

みなさんに倣ってパチリ。
DSC01174.jpg

程々のところで橋を渡って戻ります。

向かいにALOHA TABLEが見えたのでパチリ。よくわからない画像だわ。
DSC01177.jpg

愛犬も一緒にパチリ。愛犬ってわかるけど・・・さらに微妙
DSC01176.jpg

画像はあきらめ目に焼き付けることにしました。

犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

豊洲散歩

晴れた週末、ららぽーと豊洲へ。

ドッグランで走るぅう・・・
わけもなく
DSC01148.jpg

人の少ない芝生エリアで走るぅう
DSC01149.jpg

そしてさらに端へ端へすすみます
DSC01157.jpg

すると何やら人だかり
DSC01159.jpg

小規模ながらマーケット 学生さんの育てた野菜など売ってました
DSC01152.jpg

その先のモデルハウスエリアでパチリ
DSC01154.jpg

その更に奥にすすむと行き止まり・・・お隣はBBQ施設。
DSC01156.jpg

これ以上行くと海なので Uターンしてもどりました。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

晩秋散歩

MさんPちゃんと電車にのってお出かけ。

ついた先は東京駅。

観光客や修学旅行生のグループの撮影スポット。
順番を待ち、ワンコを乗せてパチリ。
tokyo.jpg

丸の内の石畳を歩いたあとは ティータイム。
cova1.jpg

右は多分パネトーネ。もうそんな季節なのね。
cova2.jpg

そして公園散歩。
都心とは思えない穏やかな空気。

銀杏の下でパチリ
hibiyap1.jpg

何かの上でパチリ
hibiyap2.jpg

愛犬の足がグレーに汚れた。冬が近い。。。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

良かれと思ってやったことですが・・・

愛犬 御年10歳。

認めたくないけれどシニアです。

最近 気になることがあって かかりつけの病院に。

いくつか検査をしましたら ちょこちょこ問題発覚しました。

一生懸命調べて考えて選んだフード、良かれと思ってやっていたことなどなど

が 裏目に出た原因かも・・・

ちょっと凹み気味のワタクシです。

何か一つの決めるにも、いろいろな角度から考えなければいけないわぁ。。。

視野が狭かったのではないかと、、、、ブツブツ。。。。
 
愛犬、しばらく処方食になりそうです。
DSC01146.jpg

飼い主的には抵抗感大の処方食。

いざ与えると、躊躇なくたべる愛犬。

食べてくれるのは いーことですが、なんだか複雑な気持ちなんだわぁ。。。

頂いたサンプル。
先生の推奨順に並。
DSC01144.jpg

さ、水分沢山とってもらいましょ!
犬 皮膚・健康 | Comments (-) | Trackbacks (-)

yokohama 散歩

ブログもようやく11月に入りました。

昼下がりのお散歩は~ 海が見える場所。
DSC01127.jpg


周りに誰もいないので~(←これがポイント)

 比較的落ち着いてパチリ。
DSC01121.jpg


そして、珍しくとっても元気に走る愛犬。
DSC01132.jpg

周りにだれもいないので~(←やはりポイント)

ロングリードを持ってこなかったことが悔やまれました(一応は持ってる)

それなりに走ったので移動、今度は飼い主が彷徨う番。
DSC01143.jpg

人ごみの中「ワンちゃんもOK」この一言がかすかに聞こえました

振り向き 確認 そのまま入店
DSC01138.jpg

税抜き表示のお店にて
DSC01139.jpg
おすすめランチを頂きまして
DSC01140.jpg
DSC01141.jpg

この日のお散歩は終了です。

犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)