ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

帰省 その2

金沢散歩の翌日。

といっても もう帰路の話。

再び高速に乗る!前に環水公園でお散歩~
201410環水1
テラス席からの景色 今年はホットドリンク
201410環水2

「東海北陸道で帰ってみたい」という意見に深く考えず「OK」
201410くもり

金沢→岐阜→名古屋経由の東名ルートね。

・・・トンネル多い・・・ 

・・・東名に入ったら 集中工事で車線規制の渋滞・・・

・・・新東名の沼津に着くころにはとっぷり日は暮れて・・・
201410新東名

SAの灯りが眩しいわ

疲労感MAXだったこの休憩。 

ピカピカのトマトが眩しいわ。  乱心気味にトマトをパチリ。
201410新東名2

来年3月には北陸新幹線開通です。

多分車の旅になるけど。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

帰省 その1

関越に乗って~
201410関越
車を走らせ~
201410北陸3

北陸道に~
201410北陸1

沢山のトンネルを超え~ 富山へ到着
2014102北陸2

翌日はまた高速に乗り~ 
トンネルを超え~
201410金沢
ついた先は金沢。
201410武家屋敷3
武家屋敷跡
201410武家屋敷2
ブラブラと歩き~
201410武家屋敷1
片町ランチ~
201410片町1
201410片町3201410片町4
ロングドライブに付き合ってくれてありがとう♪
201410片町2
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

雨の朝会

今年の夏 「涼しくなったら出かけましょ!」と 何度つぶやいたことでしょうか?

夏が過ぎ、つぶやきは「寒くなる前に!」

で、急きょ 朝会。

それは11月下旬並みに冷え込んだ朝。

そして雨・・・にもマケズ朝会決行。

ご一緒しましたのは
Miekoさんとマリモちゃん、モナカちゃん
201410ゆっくり2

リリーちゃんとスザクくん
201410ゆっくり3

妙に接写の愛犬
201410ゆっくり1

朝食を頂き ワンコ談義。
201410ゆっくり4

移動してお散歩予定でしたが 雨足強まり無念の解散。

ここ数年、春と秋が短い気がするんですけど~

次回は天気の良い日に朝会しましょ。

そうそう「寒くなる前に」
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

台風の後に

台風18号の去った数日後。
miekoさん、マリモちゃんモナカちゃんとランチ。お久しぶりだわ。

愛犬背負って電車乗って、待ち合わせの駅を目指します。

空席を探し車両を移動したところ、miekoさんとばったり。うーんワンダフル。

で お目当てのカフェに。
待ち合わせの前に合流 ささっと歩いたので予定より早く到着。フライング気味の入店(笑)

画像からはわかりにくいですが、お店はハロウィーン色濃厚でした。
201410nakame2).jpg

でランチセット
201410nakame3.jpg
201410nakame4.jpg

マリモちゃんモナカちゃんは縦列イン
201410nakame1.jpg

ランチのあとはちょっと移動。

屋上テラスのあるお店に。。
201410lin2.jpg
今度は並列イン
201410lin1.jpg

台風の後 テラス席は貸し切り状態。
とくつろいでいたら 突如 蜂現る。しかもかなりの大きさ。
そして、去ったと思ったらまたまた蜂がリターン。

やめて~こないで~怖いわ~

緊張が走りましたが その後は平穏な時間。 
ま、程ほどのところで切り上げ 電車が混む前に帰りました。

今度は外アサ行きたいわ♪
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

台風の前に

お久しぶりのランチ!リリーちゃん&スザク君と。
リリーちゃん、GW以降忙しい日々を送っていましたが、最近落ち着いてきたようです。

で、連れて行っていただきました。
リリーちゃんのお友達のいるお店に。

テラスのソファに座り まずは前菜を頂いて~
201410vino1.jpg
限定何食?かのラザニアとピザ。
201410vino2.jpg

そしてスイーツ
201410vino3.jpg

ゆっくり優雅な気分でランチしました~ といいたいところですが
隣には食べ物を狙う愛犬がいるため 画像撮る余裕なし(ワンコの)

この日は天候が心配でした。
もし 雨だったらテラスに屋根のないこちらのお店はNGなんです。
なので
雨でもOKなところもさがしておいたのです。

で、お次はそちらのカフェでお茶。

メニューをみるとこちらのランチがと~ってもヘルシ~
お次はここでランチしたいわ~ 
そして直売野菜を買って帰りたい。
201410cafe1.jpg

やっとワンコ登場 スザクです。
201410cafe3.jpg

愛犬です。
201410cafe2.jpg

入店早々ワンコを撮ったら 話に夢中。今度はドリンクを撮り忘れました・・・・・

とにかく~ Liliちゃん 楽しい一日をありがとうございました。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)