ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

10歳!

9月22日 本日愛犬の誕生日。

10歳を迎えました。
DSC01090.jpg

小型犬とはいえ2ケタといえば立派なシニア。

無理せず のんびり すすんでいこうね。

おめでとう♪
犬のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

雨のち晴れ 小田原へ

霧雨の中、宿をでまして~ 本日は別の宿にもう1泊。

次のチェックインは14時。 こーなるとノープランの犬旅は辛い。。。

ホームセンターに入ってみたり、お土産物屋をブラブラ。

そして時刻は11時半、ランチどーしましょう?

雨が降っても大丈夫なお店 に電話シテミル。

ホンダドッグにも店内(の個室)ペットOKと記載のあるこのお店。

「ペット連れはテラス席のみになりました。途中、雨が降ったら逃げ場がないです」

「例外は認められないんですよ~」 みたいな感じ。

空模様をみて別のお店に向かうことに。

「何かあったの?」気になりまして~ さくっとチェックしてみたところ~
「きっかけは~ 或る一件」
その一件で一発NGになったのか、
最後のトリガーをひいたのか、はお店の方のみぞ知る。

あぁ ベッツィ・ライオンズさんカモーン。入店前に○×判定して頂きたかった。

で、ペット同伴ルームのあるお蕎麦屋に。
同伴ルームは要予約らしいですが、空いていたので入れました。

結論、外のテラスで良かった・・・速攻でいただいたので画像はないです。
DSC01071.jpg
ベッツィ・ライオンズさーん、ここにもカモーン。ミゲル君もさそって~ 

そしてお宿に。
コテージのテーブル、マカロン3個の謎。
DSC01073.jpg


景色まずまず。
DSC01074.jpg

こちらの宿の決め手、それはプール、ジャグジー(飼い主の楽しみ)
食事の時も愛犬はケージでお留守番です。
そのこと自体は全然かまわないんですけどぉ・・・
どうやらリビングのサークルとソファ周辺からミゲル君の出動要請がでているみたい。

愛犬を入れる前に、いま一度サークル掃除をするワタクシ。
この日3度目心の叫び
ベッツィ・ライオンズさん~ ミゲル君 カモ~ン
         
本館でプール入って 夕ご飯頂いて~ おやすみなさい。

翌朝のお散歩。 快晴、快○、あら失礼。
DSC01078.jpg

ドッグランに向かいましたらオープンは9時。
DSC01082.jpg

というわけで、周りをあるいてみました。
DSC01080.jpg

チェックアウトは11時。 朝食頂き 9時からプールアゲイン。
ぎりぎりまでジャグジーを堪能しました。

帰る途中に鎌倉でランチ。
DSC01087.jpgDSC01086.jpg
DSC01084.jpg

こうして旅はおわりました。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

伊豆高原にて

観光したり~ ドッグラン行ったり~ 陶芸やってみたり~
伊豆を満喫!的なことは一切でないこのブログ。

コンビニ経由で宿に直行です。

館内掃除がいきとどいている宿でした。
DSC01040.jpg

貸し切りの温泉入って夕食。
犬宿ですし同伴です。
DSC01043.jpg
夕食抜粋
DSC01047.jpg
DSC01052.jpgDSC01054.jpg
食事が終わるころマッタリする愛犬
DSC01055.jpg
お部屋にもどってジャグジー入って就寝。
DSC01060.jpg

翌朝、雷の音で目覚めました。雨。。。
温泉入って朝食。
DSC01062.jpg
待つ
DSC01064.jpg
そして ボー立ち
DSC01068.jpg
10時少し前、ノープランで宿をでました。

画像が多いので(普段より) つづく
犬宿 東名 伊豆・富士他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

沼津経由で

東名を沼津でおりまして
向かいましたのは柿田川公園傍らのドッグカフェ。
DSC01032.jpg

遅いランチを頂きました。
DSC01028.jpg
ドッグカフェらしいメニュー。
DSC01030.jpgDSC01031.jpg

そして湧水公園。こちらに来てみたかったの。
ワンコNGなのでワタクシ一人で園内散策。
DSC01036.jpg

この木の下で待っててね~(夫と)
DSC01033.jpg

急いで戻ったワタクシ、夫と絵描きのおじさんトークに「お待たせ~」と乱入。
薄ら笑いに吹き出す顔汗、夫と絵描きおじさんがどんどん引いていくのがわかりました。

夫に促され出発。
もういい時間。まっすぐお宿に向かいました。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

SAにて びっくりNOTICE

旅。
東名に乗って~ 早々に休憩@海老名。

少々の雨ならOKテーブルが設置されていました。ありがたいです。
201409ebina2.jpg

Wanted ・・・トイレの洗面前の看板にびっくり、パチリ。
201409ebina.jpg
貼るくらいだから、一人二人ではないってことでしょう・・・
非常識なふるまいはやめましょうね。 

これから伊豆に。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)