ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カルトナージュとグルーデコ

はじめに・・・タイトルのグルーデコの画像は一切ございません。

お盆で電車が空いている日、Kaoさん邸にお邪魔しました。

春からカルトナージュな日々をおくっているKaoさんからマンツーマンの手ほどきを受けるため。

不器用者のワタクシは予想通り悪戦苦闘。 途中パチリと撮る余裕があるわけももなく・・・
詳細はこちらで→カルトナージュ編

大迷惑をかけレクチャーをうけ完成しましたのはこちら B5サイズね。
カルトなーじゅ1

そして紫のブレードつながり、ちゃっかり頂いたBOX。
カルトなーじゅ5

どこで撮ろうか悩んで床に置いた瞬間 愛犬がIN
カルトなーじゅ4

しばらく固まったのちOUT  サークルに向かう去り際をパチリ
カルトなーじゅ3


次はワタクシの番。

先日、Kaoさん邸でグルーデコで指輪をつくるお手伝いをしました。僭越ながら~

Kaoさん、カルトナージュのYセンセ、KaoさんコーハイTejさんの3名でした。はい。

-------中略------- 僭越すぎて画像を撮る余裕はございませんでした。

みなさんとても器用で素晴らしいキラキラリング(各2個)を完成されました。

毎度の常とう手段、
グルーデコの様子はこちらで→グルーデコ編

いろいろと修業が足りないワタクシです。皆様有難うございました。


おまけ
カルトナージュのBOXには・・・
カルトなーじゅ2
ワタクシのおカルトなーじゅ、残り布編の予感。。
手作り | Comments (-) | Trackbacks (-)

絵画展に

8月の中旬のこと。

長友心平さんの作品展に。

リース作りでお世話になったえりさんとナナ母さんも
長友さんの絵画教室で描かれた絵を出展されているのです。

お二人が受付をされる日、約束もなしに美術館に突撃。

会場は世田谷美術館、砧公園内にあるので愛犬同伴。 

ワタクシ→絵画鑑賞の間
夫と愛犬→公園をお散歩   という訳にはまいりませんでした。

何しろあの日は気温35度(位だった?)、太陽ギラギラ、というわけで愛犬は留守番。

いきなり伺ったのですが 受付でお会いできました。
左に着席はえりさん 風船前に立つナナ母さん
201408絵画3

そして本にサイン中の長友さん
201408絵画2

えりさん、ナナ母さんは2作品づつ 愛情あふれる絵です。
201408絵画1

毎度のことながら暑さにやられ 画像はスマホで撮ったこれだけ。

画像には残ってないけど しっかりと目に焼き付けてかえりました~

みなさん これからも素敵な絵を描いてね~
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラベンダーリースを作りに

8月初日、ラベンダーのリースレッスンにえりさん宅に伺いました。

ご一緒しましたのは お久しぶりのナナ母さん&ナツちゃん、エリカちゃん&ミランちゃん。

今回も暑さを理由に撮影放棄、詳細はえりさんブログで→ 丸投げ御免


えりさんが富良野から取り寄せてくださったラベンダー
 
ワイヤリング→カット→グルーガンで接着→完成です。

ラベンダーの香りに包まれリラックス 話も弾みあっという間の一日でした~

次回のスワッグも楽しみです!

みなさん有難うございました。

帰宅後、リースは玄関に。
201408リース1

リボンの位置でまた悩む。。。
201408リース2
 

手作り | Comments (-) | Trackbacks (-)

暑いので

愛犬とは関係ないですが最近はまっているデコ。

記念にアップします。

リングとコンチョ ピンクのスマイルが薄ら笑いで怖いので隠
DSC01014.jpg

ちょっとテイストの違うリング
DSC01015.jpg

思いつきでデコったイヤリング
DSC01019.jpg

思いつきで愛犬に装着(間違った使用方法)
DSC01018.jpg

かなり迷惑そうな愛犬。
DSC01016.jpg

夕方はいい風吹くのでお散歩いきます。
手作り | Comments (-) | Trackbacks (-)

画像が届きましたので

インターペットのベンツのブースでの画像が送られてきました。

どうやらポタパパさんという方が撮影してくれたみたいです。
>benz2492 (1)

肝心な時に列を離脱し視界から消えた夫を探す愛犬。
benz2489 (1)
 
周りをキョロキョロ ハァハァと緊張の嵐。

必死におやつを振ってカメラ目線を狙いましたが ハードル高かったです。
ま、いい記念になりました。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
