ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

無念の世田谷カレーパン祭

風鈴市の翌日は世田谷カレーパン祭り会場にへ。

といっても タイトル通りカレーパンは一切登場しません。

愛犬お留守番のつもりでしたが

会場が世田谷ものづくり学校=ゆっくりとカフェがある=ワンコもOKということで同伴。

一番のネックは駐車場難民になること。

「ま、行ってみましょう」偶然あいたコインパーキングに無事駐車。

世田谷公園の日陰をあるき会場へ。ここまでは順調でした。

が、入ってビックリ

世田谷の有名どころのカレーパンが集まるということもあり パンを買うのに長い列@屋外。

この日の気温35度 カンカン照り→「はい あきらめました」

ってことで ゆっくりとカフェに。

この日はイベントの関係で特別なのか セルフのお弁当スタイル。

皆無に近い選択肢の中からカレーと冷やしリゾット2品購入。
201407ゆっくり1

「愛犬と室内で座りたい」この一心で微妙なランチ。。。。
201407ゆっくり2

空席を確保しようと店内を探す人(我が家もそうでした)  
もともと早食い+落ち着かない=食すスピード、フルスロットル。

「バイバイカレーパン祭り、バイバイ三宿」さっさと会場をあとにしました。

パーキングに戻る途中、グラニースミスにちょっと寄り道。
201407Gスミス前

外の椅子でアイスを頂きましたが画像なし。

どーでもいい結論、ゆっくりとカフェは二子玉川、グラニースミスは青山がいい。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

風鈴市に

これ以上間があくとブログのアップ仕方忘れてしまいそうな今日この頃。
危機感を感じてのアップ。

少し前のこと、川崎大師の風鈴市に。
201407風鈴1

怪しい空模様の午後でした。

まずは参拝、そして風鈴市に。
201407風鈴3

ちょうど風鈴供養が行われていました。
201407風鈴2

休日の午後とあってすごい混雑、売り切れ風鈴もありました。

こちらは厄除け風鈴。
201407風鈴7

日はさしていないけれども湿度が高く蒸し暑い。

たまらずお友達のブログで知ったドッグカフェに避難。
201407風鈴8

201407風鈴6201407風鈴5
冷房の効いた店内で冷たい飲み物を頂けるなんて~ 至福のひと時。

一度クールダウンした後もう一度仲見世フラフラ。

仲見世の入口でずっと待機していた婦人会?の皆様の踊りがスタートしました。 
201407風鈴4

ぼーっと眺めていたらポツポツ降り出したので帰りましょう。 

途中から激しい雨、雷も鳴り出しました。 

夜のプログラム、昭和歌謡コンサートがどうなったか気になります。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Walk like a horse !

本格的な暑さが近づいてまいりました。

お散歩時間にも気を使うようになり 天気予報を気にする日々。

朝や夕方の涼しい時間にお散歩に出かけると お散歩のワンちゃんとすれ違います(ビビリで挨拶できない)

そして、飼い主さんより愛犬の足(びっこをひいている)についてお声をかけられることが増えました。

遠くから視線を感じるなぁと思うと髪型か歩き方について話しかけられることが多いです。


その時によってスルーたり 説明したり・・・状況次第。

「ぱっとみてわかるくらい歩き方が変なんだ」と落ち込んだり時期もございましたが 今は大丈夫。

立ち止まることなくどんどん歩いているから跛行がわかる・・・と受け止める様になりました。

何より 通りすがりの愛犬を気遣ってくださるお気持ちが伝わってきます。
「このワンちゃんどこか痛いのではないか」みたいな。。。。

この犬、もう散歩は無理かも思ったのは9年前。ビビッて外を歩けないまま家で骨折したときのこと。

ギブズの半年間、ほぼ毎日抱っこで外の空気を吸わせました。

そのあとも散歩の練習、人目を忍んで ひっそりこっそり歩く練習をしました(寂)

しつけ教室(犬慣れ)、ワンワンスイミング(筋力強化)に連れて行ったり いろいろやりまして

苦節2年、なんとか外を歩けるようになりました。

愛犬も夏が終われば10歳です。

トロット歩きの愛犬は 今日も髪をなびかせて進んでます。
DSC01006.jpg
犬のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

1Handredさん、お世話になりました。。

ブログに登場した1Handredさんが移転します。

カフェはなくなり、移転先ではトリミングのみになるとのこと。



愛犬との散歩の途中、休憩でふらりと立ち寄ったのが2010年。

それから何度か伺い、お話をするようになりました。

ふとした話からLiLiちゃんと羊毛フェルトのお話。そして一緒にスザク人形作成。
2014071hand2.jpg

ワタクシ愛犬のシャンプー方法を教わったりもしました。

2011年の途中からカフェは週末限定に。

平日、空いているカフェスペースをお借りしてワンコ同伴の「何かを作る会」やフットマッサージ。
2014071hand4.jpg
お正月の画像
2014午

犬のイベントにお出かけしたり、お店の中だけでなく外でもいろいろとお世話になりました。
20141hand.jpg

心機一転 頑張って欲しいわ。

そしてこれからもよろしく。。


犬のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)
