ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベイサイドマリーナへ

桜も散った週末(←うろ覚え)八景島に向かいました。

が 道中「靴が欲しい」という方一名 急きょベイサイドマリーナヘ。

春休みとGWのハザマってねらい目?スムーズ駐車ラッキーでした。

まずは海沿いをお散歩。注)撮影時キャリーイン
DSC00885.jpg

そして 通路という名の雨風しのげる有難きお席でランチ
DSC00888.jpg


アロ~ハ
DSC00890.jpg
マハ~ロ
DSC00889.jpg
チェリ~イ?
DSC00887.jpg

散歩して 食べて 買ったら 達成感。 で、そのまま帰宅。

八景島って近くて遠いわ・・・ いつか行こう。。

犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

逆光祭のフリーレッスン

Kaoさん宅に慶花先生をお招きして フリーレッスンwithワンコ。

<ウキペディア調に>
慶花先生(けいかせんせい、フルールドクレール主催)

ある時は花をアレンジ、またあるときはグル―デコを教え
またあるときは クレイをコネコネ そして・・・そして・・・多才なお方。


先生が到着する前に 飼い主はランチをいただき

ワンコにおやつを与え 準備万端。この日の逆光祭のファーストショット↓
DSC00899.jpg

の、つもりが ランチ途中まさかのピンポン(先生は時間ピッタリ。食べるの遅かった)

お弁当をかき込み ナントカ  We are Ready


参加者

ポーちゃんお留守番のYumiちゃん → デコミラー

Kaoさんちのレディス・・・ サクラちゃんの画像なくてごめん
DSC00894.jpg
DSC00898.jpg
DSC00900.jpg

Hidyちゃん パッチリ目じゃないポンコちゃん・・・ある意味希少ショット(開き直り?)
DSC00893.jpg


カリナママのところの カリナちゃん もあちゃん リナちゃん(これぞ逆光のテレパシー)
DSC00896.jpg

そしてワタクシ、こちらがグル―デコ組。各自お好きなものをデコりました。。。

スワロをつかいます。。
DSC00892.jpg

ここからはあまりに必死&消耗して画像がないです。
画像ドロボーは心苦しいので 詳細はコチラのブログでみてね→ 

慶花先生、Kaoさん、みなさん 楽しい時間を有難うございました~

先生作のイニシャルボール いつかこんなきれいな作品作りたいな。
DSC00891.jpg
手作り | Comments (-) | Trackbacks (-)

川場 再び

昨年12月に突如行った田園プラザかわば。

雪景色の中の屋外行動。寒かった、犬連れでなくとも人は少ない。

今は4月。

この日の天気予報は快晴 最高気温20度ということで 急きょGO。
着きました
kawaba2.jpg

雪のない芝生広場。

12月とはうって変わって人が多い・・・が、気温は低かった。。

風が吹くと更に体感温度が下がり

気軽にニット一枚ひっかけて出かけたこと激しく後悔。。。

気がつけば 外にいるのは数組の犬連れ そして公園で遊ぶお子様。。。

さぁ 何かいただきましょ。

冬の間は撤収されていたテラス復活。

風がヒンヤリ。日向に座る我が家。
kawaba1.jpg


そして、暖かいもの暖かいもの

「おきりこみ」をいただきました。

kawaba3.jpg

そのあと愛犬と芝生をランラン。尻尾が上がって楽しそう。


元気に走る愛犬を見るとなんだか幸せ。熟女になって何かが変わった愛犬。

この後 
ガトーフェスタハラダに無理やりよって 期間限定ラスクをゲット帰宅です。


田園プラザかわば・・・お勧めは晩秋だわ by我が家目線
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

代々木公園に

晴れた週末のこと。

代々木公園のワンワンカーニバルにいきました。

ワタクシ、愛犬をキャリーにいれて電車で参戦。

待ち合わせの明治神宮前駅に着いた時にすでに体力消耗。

と、毎度毎度の撮影放棄。

お友達から送っていただいた画像2枚アップでヤリクリする所存です。

まずはランチ@表参道
lotus.jpg

そしてワンワンカーニバル会場に移動。フラフラ。

ここぞとばかり愛犬におやつの試食させてみたり

撮影ブースでパチリしたり
yoyogi.jpg

虫除けアロマスプレー作りとエンジョイしました。

カフェから会場までの移動

「ずっとキャリーは飼い主が辛い」ということで~ 

普段だったら歩かせないレベルの人混み、雑踏のなかを歩いた愛犬。頑張りました。

「頑張ったね」のご褒美はお風呂場直行のシャンプーでした。

犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコは抜きで

桜も散ってしまいましたね。。

愛犬のお散歩にちょうど良い季節。

暖かくなって脚先クイックルワイパー、ホコリ吸着万歳から解放。

と喜ぶのもつかの間、

散った桜がまとわりついて~散歩の後の足湯が桜湯に。。

「本日はお日柄もよく ゴックン」な訳ございません

というわけで 愛犬置いてカルトナージュ。(←強引)

インテリアコーディネーターでもある先生の素敵なお宅でお稽古。
DSC00874.jpg

帰ってみたらワタクシの画像でまったく伝わらない&途中で撮影放棄、画像なし。

なので、詳細は誘ってくださったKaoさんブログで

いきなり完成
DSC00876.jpg
オーバルがKaoさん作 スクエアがワタクシ
DSC00878.jpg

先生宅 → Kaoさん宅でワンコと遊ぶ・・という優雅なひと時。 

のあとは、生活感どっぷりの我が家にGO HOME 

そこには愛犬待っている。。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
