ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

色々アップ

 
マカロン好き=女子力高そうなイメージ。

目で楽しんで食べて楽しめるのがマカロンの魅力。。。

ワタクシの高いもの。
それは 体脂肪・コレステロール・年齢・・・

女子力なく、オバちゃん力で勝負のワタクシですが、あの色彩には心弾みます。

というわけで 粘土deマカロン。食べられません。。

見本をみて色をきめます。
makaron.jpg

こねて~型ぬき~クリームをサンド~組立 これがザックリの流れ。



いきなり完成 Kaoさんブログの画像をいただきました
makaron2.jpg
左Kaoさん作 右ワタクシ作

画像がないのは 手に粘土がついて撮れなかったから~(言い訳)

粘土でマカロンのあとは、花より団子のエッグベネディクト。
サラべス

更にコレステロールを上げました。。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

KIRAKIRA 修行?

グル―デコ、スワロフスキーのキラキラに心奪われ修行の道に。

Kaoさんのフラワーレッスンに便乗させていただき 森のアトリエに。。

カリキュラム最初のペンダントヘッド~スタート。

スワロをのせて
ヘッド1
完成
ヘッド2

その時のKaoさん 器用な彼女はいきなりフルエタ二ティ作成です
エタニティ


次リング 

またもスワロをのせて整えます
リング

ここで終わりのつもりでしたが・・・

勢いに乗っていってしまった、ハートのペンダントヘッド。。
ハート1

グラデーションが難し。。。 何故こんなに近い??ハート2

その時のKaoさん リングを終えブーケ作成
ブーケ

キラキラを見ていると 疲れも飛びます。飛びます。

気分も上がりアトリエを後にしました。リングだけ持ち帰った方一名。。

次のレッスンが楽しみだわ。。


私信:ハンバーグうまかった
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お友達と一緒

三連休の一日。

Mさんぷるちゃんと一緒にお出かけ。

カフェめぐり大好きMさん情報でRHカフェに。
RH1.jpg

混んでる並んでいると聞き早めに到着。

すぐに座れていただきました。
サラダともちもちパンケーキ
RH3.jpg
RH4.jpg
RH5.jpg


食べて話してはまだ続きます。

お散歩がてらゆっくりとカフェに移動。

コチラは満席 外の椅子でおしゃべりしながら待ちました。。

そして着席。
yukkuri2.jpg
yukkuri1.jpg

いただきました。
yukkuri3.jpg

反対側からパチリ 愛犬の静電気が半端ないです。。。
yukkuri4.jpg

この後 反対方面の公園までお散歩。
良く食べ歩いた一日。


次はサラべスだよ~
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

私の頭の中の公園

映画「私の頭の中の消しゴム」っぽい?ですが愛犬と昭和記念公園に行ったこと。
純愛ストーリーでもなんでもありません。

ポカポカ陽気の土曜日 朝から昭和記念公園目指しました。

入り口で誓約書に記入し
DSC00751.jpg

まっすぐ進み噴水を超え~ 目指すは芝生広場。
DSC00753.jpg

Kaoさんブログを読み
「そろそろ菜の花咲いてるかしら~」と行ってみました。

頭の中に広がるのは黄色い菜の花畑。

が、、、
遠くから見る菜の花畑、目に入るのは茶色と緑のみ。

「あれは菜の花畑ではない」と言い聞かせ近づく・・と青々としたアブラナ
注)画像なし

気を取り直して奥に進み

梅をみたのでパチリとね
DSC00755.jpg
やる気のない愛犬
DSC00760.jpg
ほーら黄色もあったわ 水仙ですが
DSC00762.jpg

最後に金木犀の木の下で 
DSC00763.jpg

夫がヨガのポーズのごとく愛犬を持ち上げています。ズーム
DSC00764.jpg



桜のころに来ようかな・・・
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

愛犬に話しかけますか?

よく愛犬に話しかける方だと思います。

おそらく日々の暮らしの中で
愛犬とワタクシだけの時間が長いせいかと。。。

一つ屋根の下で暮らしてみて 一番驚いたのは
「ある程度の意思の疎通ができる」ということ。

犬が人間の言葉を理解する・・かはわかりませんが

音として? 単語を覚えて反応している。これ確実。


「おやつ」「はうす」
「ごはん食べる?」
「まってね」
「お散歩行く?」
「お留守番」「どいて」
など
 ごくごく簡単な単語なのですが・・・そんなコミニュケーションが結構嬉しかったり♪


昨日ランチに入ったお店にて。

「ちょっとまってね」とかフツーに愛犬に声をかけていたら
たまたまテーブル脇を通ったスタッフさんの耳にはいったらしく
「はい、何かご用でしょうか???」ときかれました。やや恥ずかしい

「犬に話しかけるなんて」飼ってない方からすると変な光景、、に違いない。。。
久々に気づいた!でもやめない、やめられないの

その時のカフェにて
grip prganic


日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)