ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プリザでリース

フレッシュユーカリのリースが程よくドライになった頃、

先月に続いてえりさんにアジサイのリースを教えていただきました。

2マルちゃんの歓迎?を受け~ 
DSC00706.jpg

DSC00704.jpg
DSC00703.jpg


遊んでいるとエリカさんも到着。
2マル 2ヨーキーが合流し ワンワン オモチャ大会となりました。

ミランちゃんを探せ
DSC00707.jpg
姉も続く
DSC00715.jpg

サクッとランチしてワンコも落ち着いた頃 リース作りがスタートしました。

ワイヤリングにテーピング、またしても余裕は皆無で画像なし

ほぼ完成のころ 

壁につるして遠めからバランスチェック 
DSC00712.jpg

エリカさんはえりさん作リースの一回り小さいサイズで
DSC00713.jpg

あーでもないこーでもないといっている私たちに不思議そうなステさん
DSC00718.jpg


このあと少々直して完成 テーブルでケーキとパチリ
DSC00722.jpg

無口だったワタクシたちが饒舌になった瞬間。。。

そしてお誕生日ケーキを前にナナちゃんパチリ
DSC00723.jpg


今回も楽しい時間を過ごすことができました。

体調不良をおして教えてくださったえりさん、 
エリカさん ありがとうございました~
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヘビーローテーション

今日のタイトル、歌の方ではありません。


雪かきのダメージの最中(筋肉痛が遅れてやってくるタイプ)

道端に積まれた雪をみながら愛犬とお散歩。

雪が残っていない道を選んだので普段とは違うルート。


細い道で年配の女性に話しかけられました。

しばらく立ち話ワンコ談義をした別れ際に そのお母さんがぽつりと言いました。

「前にもあったことあるのよ」

健忘気味な己に焦りつつ

「この犬の髪型で覚えていたのですか」と尋ねてみました。


すると

「髪じゃなくて服。前もこれ着てたから」


思いおこせば

秋 鎌倉遠足
201311umi2.jpg

冬 道の駅川場 
田園プラザ3


いつもこれで出かけていたわ。

愛犬に冬服を買ってあげたい  セールで

日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンコクッキー

また今週末も雪、引きこもっているのでブログ更新。。。
さくっとね。

ちょっと前、ワンコ用アイシングクッキー講座がありました。


アイシング前のクッキーをみて一抹の不安。不器用ですから・・・
DSC00687.jpg

先生のデモンストレーションをみながらもやはり不安。不器用ですから・・・
DSC00688.jpg

・・・中略・・・

不安的中。なんとか完成。
DSC00689.jpg

緊張感のあとの解放感。ランチの後のスイーツ。
DSC00695.jpg

緊張と弛緩、何事もメリハリ大事ね。メリメリだけど
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

撮影会と発注会

大雪、20年ぶりだとか・・・ フブキ・・・吹雪いているわ~

その数日前 やはり雪がふってもおかしくない寒~い2日間のこと。
どちらも画像が異様に少ないです。すみません撮影放棄~

①カリナママ、Kaoさんにお誘いいただき 杉本奈々重さんの撮影会に。

ご一緒しましたのは 
Kaoさんご夫妻
カリナママ、
エリカさん、
そしてワタクシ。

4組11ワンでダップルパックカフェに集合。

撮影前にランチしながら予約時間までおしゃべり。
はるひの1

予約してくれたカリナママの3ワン  注)Kaoさん画像いただきました
はるひの5
 
Kaoさんちのルクちゃん パパさんの膝の上でマッタリ
はるひの2

エリカさんちの3ワンとサクラ?ちゃん ミラちゃん耳だけでごめんね。。
はるひの3
 
そして愛犬
はるひの4

ストロベリーの背景と背景真っ白の2パターン撮りました。

データが届くの楽しみです。

一人で愛犬を連れて動くことが少ないワタクシ。
余裕がありませんでした。うつってないワンコさん ゴメンナサイ。
最後は一足先に失礼して本当に申し訳ない。

が、ワタクシ的には楽しい午後となりました。ありがとうございます。

②yumiちゃんにお声をかけていただき ペット用品発注会。注)Hidyちゃん画像いただきました
ariake1.jpg

会場は有明のホテル。ご一緒したのはチーフyumiちゃん、Kaoさん、Hidyちゃん。

「発注会」この言葉にKaoさんの血が騒いだ。。。はず。いや4ワンへの想いでしょう
ariake2.jpg

新作のワンコ服やリードなどなど 素敵な商品が沢山置かれていました。

が、  
照明の熱か空調バッチリの会場にワタクシ一人顔面サウナ。

結局、
ジワジワ出てくる顔汗拭きと商品チェックだけで手一杯なの。あ、連日の撮影放棄。


みんなで美味しいランチいただいて~
あれやこれや言いながら それぞれワンコの服を選び~
とっても嬉しい一日でした。 Yumiちゃんアリガト みんなアリガト


両日ともですが、ご一緒してくれた皆さん楽しい時間を有難うございました。

犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

なんとなく幕張

雨の降りそうな日曜、なんとなく幕張に。

幕張にできた大きなイオン、
そのうち・・・と思っていたのですが、そのうち・・・がこの日となりました。


目指すはペットモール、もちろん愛犬同伴ね。
maku1.jpg

ペコスを覗いて
maku2.jpg

先にすすむと ワンコのスイーツやベーカリー
maku3.jpg

「Decoさんが現れそう」な~んてデリカテッセンを凝視していたら「こんにちは」の声。

振り向けば、そこには本物のDecoさん。

思わず「キャ~ どうしてこちらにいらっしゃるんですか?」と発したものの

そう言いたかったのはDecoさんの方に違いない。

節分の前日のこの日、ワンコの恵方巻き作りのイベントで。

記念のパチリ 
maku4.jpg

この後 1階にあります一部ワンコOKのドトールにはいりお茶。
maku5.jpg


ペットモールなのにペット同伴スペースが狭い!という突っ込みはさておきまして
このサービスはなかなかGOOD。
maku6.jpg

このままペット館だけで帰るのもオサビシイので

「ゴメン2時間で帰るから」

愛犬を預け 館内ダッシュでフラフラ。

帰る頃には 沢山の駐車場がすべて点灯。

広いね幕張の新イオン。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
