ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なんとなく谷中

本当にタイトル通り フラリとね。

○○谷中銀座店と名のつくお店にカーナビを設定し 適当に車を停めてお散歩です。

行列を眺めながら 通りをフラフラと。
DSC00664.jpg

それなりに賑わっているので 愛犬は散歩時々バッグイン。

途中見つけたカフェにてランチタイム。
DSC00667.jpg

お隣はお寺、撮るのはこちらからのアングルにしました。
DSC00669.jpg

キーマカレーにクロックムッシュ、お世辞なくウマウマ。
DSC00671.jpg

雰囲気先行型カフェが多い今、こーいう店、増えて欲しいわぁ。


今度は谷根千散策といきたいもの。要事前リサーチだわ。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

バレンタインおやつ

今年最初のおやつ教室。

昨年同様 1月はバレンタインデーおやつを作りました。

飼い主用にはハートのマカロン、中にはチョコレートガナッシュをサンド

ワンコ用にはキャロブのマフィン、リンゴをトッピング。

チョコレートガナッシュも作ったので 少々慌しく画像なし。。

ワンコのマフィン、焼く前ね。
DSC00659.jpg

焼き上がり
DSC00662.jpg

ハートのマカロン、これからクリームをサンドします。
DSC00657.jpg

おやつの匂いに誘われた?バンちゃん
DSC00658.jpg


完成。美味しかったわ
DSC00663.jpg
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リースを作りに

昨年につづき 今月もあのお宅へおじゃましました。。

DSC00634.jpg
4マルが待つあのお宅
DSC00637.jpg
そう、Kaoさんのお宅へ
DSC00638.jpg

ご一緒したのは Yumiちゃん(ポーちゃんお留守番)Hidyちゃんとカリナママ。。

まずは おやつでみんな仲良し作戦
DSC00635.jpg
 
その時      
Hidyちゃんちのポンコちゃんは・・
DSC00640.jpg

カリナママのところの カリナちゃん もあちゃん、リナちゃん 馴染むの早かったわ。
DSC00639.jpg

ワンコと戯れゴハンを食べたら 「あ、もう時間」
DSC00632.jpgDSC00655.jpg

プリザ体験 NACO.さんに
DSC00649.jpg

やはり余裕なく画像少なし(先月は訳あって画像ゼロでした)

プリザ完成を待つ ポンコちゃん
DSC00642.jpg

いきなり完成
リース組 グリーンがカリナママ作 ピンクがワタクシ。
DSC00647.jpg 

皆さんで 注)Kaoさんブログよりいただきました 
copy画像


この後 Yumiちゃんによる4マル爪切りのデモンストレーション プチン。。

画像はないのでKaoさん作 モリモリミラーをご堪能ください。作りたいわ~
DSC00641.jpg

盛りだくさんの一日、楽しかったわ。
Kaoさん、Naco.さんの先生、みなさん本当に有難うございました♪
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

連休のことそして回想

3連休、成人式の前日。

amiciが閉店セールと知りGO

オープン当初はちょこちょこ伺ったのですが 愛犬サイズが少なくて。

こちらのツナギを初めて着たお出かけのこと、よく覚えています。。。

カフェのテラスに座っていた、ワンコ連れの女性から声をかけられました。

席を離れ、私たちの後を追いかけてきた彼女は言いました。。
 

「お呼びとめしてすみません。。。
 
 お宅のワンちゃんの、、、お洋服が とっても可愛いので 

 どちらで売っているのか教えてください」

 O・YO・O・ FU・ KU お洋服

お洋服を褒められたワンちゃん
loo3.jpg

丁寧な口調が 妙に切ない時もある 
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

Pet博@パシフィコ

2014年 最初のワンコイベントはペット博。

昨年のこの時期も開催されたわ。そして見事な大雪、パスしました。

3連休の初日、雨なし雪なしOK牧場

行ってまいりました。
DSC00609.jpg

早い時間に着いたからでしょうか? 会場も小さめ 店舗も少ないせいでしょうか?

まだ客足も少なく カートでの移動も楽々でした。

というわけで 会場をグルグルまわりながらから~

松本君と
DSC00610.jpg

Ottyで大原かおりちゃんとパチリ
DSC00611.jpg

おやつや小物を購入のち帰宅。

一番心配だった雪、降らなくてよかった。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
