ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2013年の終わりに

やはりビビリは解消されないまま終わろうとしています。
 
花火、雷、宅配便の台車の音、お店のシャッターの開閉音などなど数知れず

歳を重ねるごとに怖いものが増えてくるけれど 

元気にいろいろとお出かけできました。

ある時はネズミ男に
2013年末3

そして鬼太郎に入れられて 
2013年末4

出演報酬の
2013年末1

蕎麦にかぶりつく~
2013年末2

あ、猫娘は断固拒否でした。。
愛犬の意思が感じられた年の暮れです。


みなさま良いお年をお迎えください。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒さには強い方ですが

少し前 「星がみたい」何気なく言いました。

それを聞いた夫、思ったようです。

「星が観たいというならば 寒い場所でも問題なしだな」


数日後 関越に乗り~ 着いたところは群馬県川場村。。

そう 道の駅関東一位に選ばれた田園プラザ川場にきていました。

実は11月に日帰りバスツアーで来る予定でしたが腰痛のためキャンセル。

行った人から「良かった。また行きたい」と聞いていたので

「機会があれば」と話しておりましたが まさか小雪舞う12月に来るとは・・・

温かい時期は賑わっているであろう外の席、、雪が積もってました。
田園プラザ1


屋根のある外席を見つけ名物山賊焼きを 

時間との勝負 どんどん冷えていきます。
山賊やき

外に座っているの我が家だけ 雪景色が寒さを助長します。。。

まぁ せっかく来たので 愛犬を雪で遊ばせてみましょ。

雪の上に降ろしてみたら ピタッと動きが止まりました・・・フリーズ
田園プラザ2

と思った瞬間 雪のない道目指して一直線。。カメラ目線も一切なし。
田園プラザ3

そして、2度と雪の上を歩くことはありませんでした。

9歳にして初めての雪、10秒で終了。。。

何しに来たかわからないまま、道路の凍結におびえサッサと帰ってまいりました。

暖かくなったらまた。星はまだ観てない

 
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

メリークリスマス

おやつ教室で作ったクリスマスケーキに大興奮。。
2013 christmas2

メリークリスマス
2013 christmas1
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雨上がりの散歩

伊豆から戻ってからぐずついた空模様。いきなり真冬がやってきた。

ここ数日 お散歩も行っていない。。。

雨の上がった夕方、2人+ワンで公園に。

路面は濡れて冷たいけれど 嬉しそうに歩く愛犬。

連れてきて良かった。

薄暗い道を歩いていくとスタバの灯り、嬉しい。
公園1

テラス席のテーブルも出てました。

で、ラベンダーアールグレーを。
公園2

川向こうの景色を眺め 温かい紅茶をいただく。

You're Welcome! スマイルありがとう。
公園4

息はますます白くなった。
凍てつくような寒さだけど身も心もほっこりした。

星空が見たくなった。


おまけの画像
①よくわからない残像
公園3
②暗闇の愛犬
公園5

日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イチゴ狩りと温泉と

今年最後のお泊り 伊豆に1泊。

ゆっくり出発 
SAでもゆったり休憩 ほんとにのんびり。。
がりた

そしてイチゴ狩り。

シーズン初日?だった様、広いビニールハウスには農園のお兄さんと私たちだけ。
イチゴ狩り3
ワンコをバッグに入れ 片手に練乳のお皿を持ち あっちウロウロ こっちウロウロ。
イチゴ狩り1


30分1本勝負、ビニールハウスの中端から端まで動きましたよ。
イチゴ狩り2

そして画像はないですが修善寺散策。
何度か伺ったカフェでティータイム。

4時をまわってたので お宿にGO  チェックインです。
離れの2階建て 茅葺屋根の部屋でした。
宇治

お茶をいただき
お抹茶

1階の和室でまったり 炬燵に入ったのって何年ぶりでしょ?
こたつ
昔ながらの急階段。
洗面階段

2階からみるとこんなかんじ 手すりがないとちょっと怖い。。。
2Fから
実は愛犬抱いたまま一段踏み外し転倒。転んでも愛犬は離さなかったよ

食事や大浴場に行く場合、ワンコはサークルでお留守番。

夕食こんな感じ
夕

朝食
朝

食事の間に雨戸が開閉 2階の部屋では布団の上げ下げ。

部屋に鍵がないので 就寝前には雨戸で戸締り。お若い人はやりかた分からないだろーなぁ

子供のころ どこの家にもこんな感じの雨戸があった。
そして冬の朝、一軒家の廊下やトイレは寒かった。。
「雨戸の開け閉めの手伝いしたわ~」なーんて思い出しちょっぴり懐かし。。

ノスタルジックな気分にひたりつつも 御殿場アウトレットに一直線。

平成と昭和を行ったり来たりの一泊。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)
