ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

お節の季節

11月のおやつ教室。

昨年同様 ワンコ用おせちを作りました。

今年は品数が多いのです。 

「時間オーバー?」と思っていましたが とってもスムーズに完成。

途中 今年のエビは大きいわ。
2013osechi1.jpg

完成
2013osechi2.jpg

ご一緒しているTさんの庭でとれたレモン、いただきました。
2013osechi3.jpg

国産、無農薬、ハチミツレモンで戴きましょう!
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

京都に

京都に行きました。

10年ぶり、愛犬は初めてです。


宿についてお茶をいただき
DSC00341.jpg

夕食前にサクッと清水寺。ものすごい賑い。
DSC00344.jpg
夕暮れが早いわ。
DSC00347.jpg

夜道をお散歩 宿に戻ります。 
DSC00403.jpg

そして夕食。
DSC00357.jpg

金閣寺
DSC00376.jpg

嵐山の竹林 人力車のお兄さんのダメージが気になります。
DSC00384.jpg

町屋カフェ
DSC00394.jpg

銀閣寺
DSC00421.jpg
DSC00426.jpg

哲学の道をお散歩。

天候に恵まれ良かったわ。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

続 鎌倉

樹ガーデンでティータイムといった目論みが外れてガックリのワタクシ。

LiLiちゃんとコーチAさんは同伴犬スザクを花壇前に座らせ プチカメラ講座。

ワタクシと愛犬チェリーはぼーーっと空を眺めておりました。

で、とりあえず鎌倉大仏を目指しましたが 犬はNGなのでパス。

近くでスムージーを飲みながら作戦会議。

を、していましたら~ 犬好きのお兄さんがいいお店を教えてくれました。

で、素直にそちら直行。歩いたあとのランチタイム。

手前、シャンプー後でピカピカのチェリー・・・ではなく ホワイトプードルのスザクです。
201311kamakura1.jpg

クリームカラー(←強調)の愛犬チェリー。バッグと同化気味。
201311kamamura2.jpg

ランチの後、海岸近くの公園に行き撮影。

元気に走るスザクと違い のんびりとしか走らない愛犬。

飼い主も撮影放棄。

そして海岸。
横から撮ると風で毛がなびいて目が隠れます。。。
201311umi1.jpg
尻尾の下がりも半端ないです。
201311umi2.jpg
では正面からパチリ。いきなり海岸で瞑想を始めたようです
201311umi3.jpg

最後に小町通をサクッと歩いてGO HOME

愛犬9歳、今までで一番歩いた一日だった・・と思います。
楽しかったわ。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

鎌倉遠足

やっぱり少し前のこと。

いつもお世話になっているLiLiちゃんのカメラ講座にくっついて鎌倉へ。

鎌倉駅でカメラコーチと合流、目指すは樹ガーデン。

歩くこと15分つきました。
いや着いていないわ。ここからが大変なのよ。
いつき


カフェはこの上、階段150段くらい上れば着くんでしょ・・・

いつき2

5キロを背負って上る気満々 階段前にまわってみれば

目に入ったのはまさかまさかのCLOSE看板。

そうこの日は

お・や・す・み (滝クリ調)お休みでした~

大幅に予定が狂ったワタクシたち 、これからどーする?


まだ犬が出てないけど
つづく
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

なんとなく上野公園

ちょっと前の週末のこと。 朝から上野。

アメ横・・・ではなく上野公園を歩いてみました。

案内図をみながらあっちウロウロこっちウロウロ。

雲行きが怪しいので降リ出す前にテラス席でランチ。
201311ueno3.jpg

201311ueno8.jpg
201311ueno7.jpg
201311ueno6.jpg

「降りだしたら帰る」つもりでしたが 意外と降らない。。

歩き疲れたころに 「いらっしゃい」とばかりにスタバ現る。。。
201311ueno4.jpg

テラスに腰掛け コーヒーショップでティータイム。スタバの向かいもカフェでした。
201311ueno2.jpg

ラベンダーアールグレーを頼んでみました。

初めて飲みましたが
最後にラベンダーの香りが広がり落ち着くわ~。しばらくコレにはまりそう。。。

そして上野大仏 、、、祈合格。
201311ueno1.jpg

降りそうで降らなかった休日散歩。

犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)