ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ONE LOVE

週末の駒沢公園。

イベント開催中。

仮設のドッグラン?もあったり
トークショーあり ショップも出ていてなかなかにぎやか。
201310ONELOVE1.jpg


黄色い矢印の先は 愛犬について語る 山本キッド。。。
201310ONELOVE2.jpg

ONE LOVEのイベントでした。ワンコイベントってやっぱり嬉!

ただ、ワンコが多いので抱っこメインに。 
散歩と言って 歩数はかなり少なかったわ。。。 
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

kinakoのおやつ

天気を気にかけながら おやつ教室に。
 
秋らしくキノコ尽くし?のおやつ 微妙・・・ではございません。
キナコのマカロン ワンコにはキナコボーロ。 茸ではなくきな粉で~す


マカロンは ふるって 
混ぜて
201310oyatsu3.jpg



しぼ~~る 画像の向きがおかしい??まぁいいわ
201310oyatsu1.jpg


ボーロは サイズをなるべく揃えて丸く丸く。。。

オーブンにいれて完成。
201310oyatsu2.jpg

どちらもキナコの風味が広がりとても美味。

来月はおせちね、早いわぁ。。。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

絵画教室 アクリル画

気づけば3度目参加、長友先生の絵画教室@田園茶房。

今回は2度目のアクリル画。パピー時代の愛犬を描く。腰痛のため愛犬留守番。
DSC00297.jpg


えりさん、kaoさん

エリカさん、
DSC00290.jpg

そしてはじめましてのナツママさんとご一緒でした。
DSC00299.jpg



先生 指導中
DSC00298.jpg

9人6ワンの教室でした。
DSC00314.jpg
DSC00310.jpg
DSC00311.jpg
DSC00293.jpg

途中ランチをいただき
DSC00301.jpg
あ、平日なのでデザートも~
DSC00302.jpg

ワタクシの背景サクランボに先生もビックリのご様子でしたが
DSC00306.jpg

みなさまの
DSC00304.jpg
素晴らしい絵が完成です。除
DSC00305.jpg


Decoさんに絵を持っていただいてパチリ。半乾きだったようで、本当に恐縮です。
DSC00303.jpg

長友先生、Decoさん、
ご一緒してくださったみなさま 楽しい一日を有難うございました。

講座終了後 無性に喉が渇いたのは何故でしょう??
犬グッズ | Comments (-) | Trackbacks (-)

2年ぶり その2

3日目 快晴。 ドライブ日和(帰宅の日)

朝 環水公園でお散歩。
DSC00274.jpg

そして園隣のスタバへ

オーダーを待つ間、店内から撮ってみました。
DSC00275.jpg

ドリンクと撮ってみました。
何かが残念な画像ですがまぁ。。
DSC00277.jpg

そのあと梨を買いにいきました。

選果場にいきましたが何やら張り紙
「御用の方はインターホンを・・・以下省略
DSC00278.jpg

一軒だけ開いていた農園直売所にGO、そして帰路へ。

途中、善光寺に。

ぱてぃお大門にてランチをいただき 
DSC00286.jpg
DSC00283.jpg
DSC00287.jpg
DSC00289.jpg
DSC00279.jpg


夕暮れ帰宅。長距離移動で腰が痛いわ。

翌日は絵画教室、ワンコ連れて行くべきかどーか。。。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

2年ぶり その1

グッと涼しくなった週末 400キロの長距離移動。

ワンコを連れての帰省です。

初日 ほぼ移動のみ。

2日目 雨。寒い。。。ワンコを置いて高速で金沢へ。

着いた先は21世紀美術館、一度入ってみたかったの。

館内撮影禁止なので この画像のみ。。。
DSC00270.jpg

こちらで一番見たかったのがプール。。

が、雨の日は見学不可だったのね~ ガックリ。。。

順路がないので 突き当りにぶつかり逆戻り また突き当り・・迷って迷ってもうグッタリ。。。

早々に21世紀美術館を後にし 徒歩7-8分の県立美術館に移動。。

といっても 美術館併設のカフェに直行
DSC00267.jpg

美しいスイーツ。
DSC00265.jpg
DSC00266.jpg

いけないいけないと思いつつ
DSC00268.jpg
DSC00269.jpg

留守番の愛犬が気になってこのあと速攻で帰宅。

3日目は後程。

犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)
