ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

インターペットへ

今年初めて?のドッグイベントは インターペット@幕張。

年々カートで参加する方増えてます。ゆえに駐車場から唯一のエレベーターに長蛇の列が。

変なところ短気な夫婦です。

「待ってられないわ~」と強引に割り込み  なんて事はいたしません(当然です!念のため)

ワタクシ愛犬を抱き(5キロ弱)、夫カート(12キロ弱)をもって階段上るという荒ワザにでました。

で、汗ダラダラでたどり着きました会場です。
2013幕張1


サンプルをいただきつつ 会場グルグル。

Deco's Dog Cafeのブース前でDecoさんとぱちり。
2013幕張2

ちょっと休憩。愛犬も頂いたケークサレでランチタイム。手皿で失礼。
2013幕張3


更に会場をまわっていると お友達のmiekoさんとカルママさんにバッタリ。
お二人ともワンコはお留守番だそう、マリモナカ姉妹&カルちゃんに会えなくて残念でした。。。

miliさんの撮影ブースで順番を待っていますと「チェリーちゃん」と声をかけてくださる方が。

振り返るとあらまぁビックリ 
春に表参道でお会いして「似てますね~」
双子のリリーズ状態のクーパーちゃんでした。
その時の記事はこちら→

偶然の再会に今回もぱちり。
2013幕張4
私信)クーパーちゃんママ ブログ名教えてくださいね~

このあと愛犬の番、撮影がはじまりました。
2013幕張5
緊張のあまり脚を突っ張ってドラムを落としたり、、スタッフさん泣かせのガクブル状態。。
その様子、偶然にもmiekoさんとカルママに目撃されました。
ええ、お恥ずかしい限りです

会場はどんどん人が増えて 飼い主にも愛犬にも疲労の色が出始めたので(早)
早々に幕張を後にしました。

帰宅後撮影。さりげなく選んで受け取ったサンプル
2013幕張6



私信)kao師匠、エアバギーのマット嬉しいよ~!
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

おやつ教室

まだまだ残暑厳しい日、おやつ教室に。

この日のお献立、人もワンコもチマキでございます。

「柱の傷は おととしのぉ~」by丈比べ

ではなく中華チマキ。タケカワユキヒデ

人用はもち米を使い ワンコ用は肉メインでした。

切って 炒めて 詰めて タコ糸で縛る(人間用)

はい次、
切って 練ってコネテ 詰めて 閉じる(ワンコ用)

と 作業はすすみました。

こちらワンコ用チマキ、蒸す前ね。
201308おやつ1 
自己責任でしょーか?
各自詰めたものを持ち帰るため 先生が名前を書いてくだいました。

前回のアイシングクッキーでワタクシの名入れの下手さにインスパイア―されたのでしょーか?(ポジティブ)
Deco先生「チュリー」って・・・

蒸している間に 先生試作?のケークサレをいただきました。
201308おやつ2

そして出来上がり
タコ糸が人用です。
201308おやつ3

帰宅後撮影
人用 銀杏やグリンピースでもっと色鮮やかでしたが。。
201308おやつ6
チュリー用
201308おやつ4

愛犬大興奮の巻。

タケカワさんが手に入ったら 自宅でも作ってみましょ!

日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

午後のフォンダンクッキー

ちょっと間があいてしまいましたが アイシングクッキーの午後の話を。

ランチとデザートバイキングをいただいた後は
フォンダンクッキーのスペシャルレクチャー。

先生はDecoさん
ビローーーンと伸ばしてますのがフォンダンです。
201308アイシング5
注)色を混ぜるためで 決してふざけているわけではゴザイマセン。

まずはフォンダンの扱い方なんぞ教わったのちクッキーにデコレーションを施します。

コネコネ ネリネリしながら 絵を考えますが ノーアイディア浮かびません。
己の発想の乏しさに唖然。。

みなさまの作業をチラ見しつつ 自身で考えた風を装いナントカ完成。

完成品がコチラ。

201308アイシング3
一番ノリノリだったKさん

201308アイシング4
なんでも器用にこなし丁寧なSさん

201308アイシング15
マイタッパに入れた後 大胆な明日香ちゃんママ

201308アイシング16
これまた持ち帰りBOXに入れた後 アイス君ママの繊細なつくり 小さくなってゴメンナサイ

さて
201308アイシング6
途中何を作っているのかわからなくなりました問題のオバサン作。

惜しむべくは 先生のお手本を撮り忘れたこと。

クッキーとフォンダンの接着につかいましたはレモンカード 
初めていただきましたがとっても美味、
甘さの中に感じるほのかな酸味が良いアクセントになりました。

お絵かき気分→粘土のようにコネコネ、楽しい一日でございました。

この日のクッキー すべて人間用。・・・ゴメンネ愛犬。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アイシングクッキー教室@田園茶房

甘~いお砂糖も溶けそうな日、アイシング教室に。

アイシングってどーするのでしょう??そんな素朴な疑問を持ちつつ参加。

今日の先生・・・ではなくアイス君
201308アイシング2
サポート役・・・でなく明日香ちゃん
201308アイシング1

ホントの先生 ニッコリ
201308アイシング8

Decoさん ニッコリ2
201308アイシング9

先生のお手本を拝見のちデモンストレーション見学。
201308アイシング10

いざ実技。。。
みなさん素晴らしい仕上がりでした(除ワタクシ)
201308アイシング11
201308アイシング12
201308アイシング14
201308アイシング13
アイシング081
アイシング08
「チェリー?チョリー???」
という至極真っ当なご指摘を 常套手段で乗り切りました(必殺笑いでごまかす)

歳のせいでしょーか?手が震えるんですよね~
ワタクシ一人自粛気分、なので皆さんのも道連れ縮小。ゴメンナサイマセ。。

大きな画像はDecoさんのブログでどーぞ

このあとランチをいただき午後の部へ。
201308アイシング7

午後の部、フォンダンクッキーにつづく。




日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

視線

テーブルに座っていると なにやら気配。

振り返れば愛犬。
201308雷1

近寄る愛犬。だるまさんが転んだだったら完全アウト。
2201308雷


もう一度振り返るとすぐ後ろ。
3201308雷

このあと激しい雷がなり ハァハァブルブル状態に。


ワタクシによじ登ってくるので 画像なし。
無理に降ろして画像におさめることはやめました。

2日連続の雷・・・飼い主もキツイ。。
 
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)