ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夕食朝食@軽井沢

さて夕食です。
遅い昼のソーセージでお腹は減ってませんでしたが
「時間が来たら食べる!」精神力でいただきました(←何か間違ってる)

「ビールがのみたい」という方のリクエスト&我が家っぽい選択
歩いて行ける韓国料理やさんにいきました。

ドアが全開でしたので 夜のバグズアタックが心配でしたが不思議と虫はいませんでした。
焼肉1

「ファイア~」タンとカクテキしかうつってませんが お野菜もとりました。。
焼肉3
「ニクニク野菜 肉ヤサイ」byエバラのCMの浅茅ようこ的な

そしてあきらめた犬一頭
焼肉2

お腹パンパン夜道を帰りお風呂に入って就寝。


翌朝7時半、まったくお腹は減っていませんでしたが
「時間が来たら食べる!頑張れワタクシ!」心を奮い立たせ朝食に(←使いどころが間違ってる)
朝食5

スクランブルエッグと自家製コンビーフ
朝食2

ポップオーバー 中は空洞みたいな
朝食3

パネッケン??みたいな名前の何か。
朝食1

サイドオーダーのフルーツ 生クリーム添の謎。
朝食4

そしてやはりあきらめた愛犬
「逆光のテレパシー」by工藤しずか
朝食6

余談:
椅子に大きな虫がいたのでビニール袋をかぶせたら奇跡の生け捕り状態に。
袋をギューと縛ったけれど
車内に持ち帰るのは怖いので 帰り際 処分をお願いしました。
若干引きつった顔で快く受け取ってくださいました。ワタクシ無礼者でしょうか?
怖くてつぶせないです。生け捕りが精一杯でございました。許して~


昨晩同様、お腹パンパン状態でホテルに戻りました。

そして汗と脂で顔をテカらせたまま宿を出発しました。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アートヴィラ11   中軽井沢

昨日の画像がおおきかったので ちょと縮小。

ホテルは中軽井沢のアートホテルヴィラ11でございます。
こちらは約2年ぶり、2度目の宿泊です(前回は2011年7月頃泊)

今回のお部屋は103号 ダブルルーム。
ハリウッドツインが好きなのですが、残念ながらないのです。

「勝手にベッド動かすのもなんだかなぁ・・・」

とか
「荷物が多いので 1階のお部屋がいいわぁ」
とかで

クイーンサイズベッドのお部屋を選択しました。

はいりまして 左のドアがバストイレ洗面。
ヴィラ1

ベッドルーム側から
ヴィラ3

申し訳ないくらい伝わりませんが、、
非常に天井が高く 採光窓アリ、開放感のあるお部屋です。
ヴィラ2

ま、詳しくはHPみてね。

お部屋に匂いナシ、怪しいシミなし やっぱりいいです。
 
以前はTVはBSのみだったけれど フツーに視聴可、
やはり2年たっていると微妙にかわるものですね。

朝食アートホテルスタンダードのセットになっていました。
今回は外でいただいたけれど 次回の朝食は「こちらでいいわぁ」と思った次第。

夕食、近くの韓国料理屋さんで焼き肉。

何故か宿にメニューがありました。

マダムが お勧めを教えてくださったり 
予約をとってくださったりとっても親切でした。

宿選択のポイントは人それぞれですが 我が家の希望に近い宿です。
次回もこちらにお世話になりたいわぁ。

長くなったので ごはんは後程。
犬宿 関越 軽井沢他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

霧の軽井沢へ

もどり梅雨の最中、軽井沢に行ってまいりました。サクッと

朝イチで用事を済ませてからのノロノロ出発、当然到着も遅かった。


で、遅~いランチ@軽井沢。

霧がすご~く何気に湿度が高い日、なのでワンコ店内OKの店を選びました。。。

キッツ1

が、オープンエアの落とし穴、室内がイマイチ涼しくないという現実
思わず「暑いわぁ」(←山田花子調)とつぶやいたら、どこからともなくエアコンの風が吹いてきました。

ここから怒涛の食べまくりとなりました。。「こわいわぁ」(←山田花子調2)
ソーセージランチセット
キッツ2
キッツ3

もらうのをあきらめた愛犬
キッツ4

そして 恒例のアウトレット詣。

ま、なんとなくブラブラしておりましたら ドッグランができてました。
誰もいないのでちょっと入ってみました。

意外にも楽しそうに走っていましたが~
アウトレットラン 
すぐに走るのをやめ 脱出したそうな感アリアリでしたので

「も、いいや」と この日の宿に向かいました。。

飼い主共々、体力ないです。

つづく 
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏の懇親会@田園茶房

週末、おやつ教室の懇親会がありました。

decoさんのおやつ教室は1クラス4人、会場も2箇所。

別の時間の生徒さんのこと、そして皆さんの愛犬のこと、
お話で伺っても実際にお目にかかれる機会はあまりないので親睦のいいチャンス。

会場は田園茶房。もちろんワンコ同伴OKの懇親会。

犬見知り人見知りの愛犬を伴い参加しました。

decoさんの乾杯の挨拶。横にあるのはソフトドリンク 
201307懇親6
お酒、テーブルのソフトドリンクは飲み放題

ソフトドリンクがセルフなのをいいことに何杯も飲むワタクシ。

そしてお料理。
最初の2品は撮りましたが 途中から食べるのに集中し
201307懇親8
201307懇親7

このほかにアボガドサラダやスモークタン、サーモンや
スパニッシュオムレツ、ジャンパラヤなどなど 写し切れませんでした(言い訳)
デザートのプリンも美味しかったわ。

そしてワンコ料理は トマトと豚肉のファルシーとマフィン2種。
同テーブルでご一緒しましたのはTさんご夫妻とSさん。

Tさん宅のポール君です。フワフワの毛並みがゴージャス男子。上手く撮れなくてゴメンナサイ
201307懇親4

Sさん宅の桜ちゃんは 残念ながらお留守番。涼しくなったらデートしたいわ。

そして愛犬。耳の毛をスヌードでカバー中
201307懇親5

宴たけなわ、振り返れば眠るパピヨンちゃん。
201307懇親3

打ち明けます。
自分の席から体をひねり 届く範囲のカメラ撮影でございました。

他の皆様本当に本当にゴメンナサイマセ。

美味しいお料理 素敵な交流に、あっという間の2時間半。
viviママさんよりクロージング挨拶を賜り、全員で記念撮影してお開きに。

こうして夏の夜は更けていきました。
ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。

そうそう、マフィンはお土産に持ち帰りました。
201307懇親1

えっと、も一つのお土産・・・愛犬の食欲の証。
201307懇親2

「か~さんは 夜なべをして~ 手もみでシミ抜くよ~
お見苦しい画像しつれいしました。



私信:軽井沢、いや旅の達人Nさんご夫妻、また色々教えてくださいませ
   
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

おやつ教室

暑くて暑くて 外に出るのに気合が必要な毎日。

気合を入れて参りましたのは 7月のおやつレッスン。

会場のT様邸に到着した途端 汗がブヮーーーと吹き出ました。いつものことですが

見かねた優しいdeco先生の計らいにより、
エアコンの風直撃ゾーンに誘導いただき一人クールダウン(照)
察するに、よっぽど見苦しかったのでしょう 

そしてレッスン。
今回は全部ワンコ用3品つくりました。

チーズプリン、クスクスとチキンのパエリアそして納豆と豚肉のお好み焼き。
201307おやつ3

プリンを冷やす間のティータイム。
トークで盛り上がり~
マダムNさん差し入れのスイカ饅頭?でさらに盛り上がりました~

スイカそっくり
201307おやつ1

中もスイカ~
201307おやつ4

切ってもスイカ~
201307おやつ2

帰宅すると、愛犬がものすごい勢いで駆け寄ってきました。
持ち帰ったおやつに。。。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
