ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

絵心ゼロが描きました

「絵心ゼロの愛犬家のための絵画教室」インパクトのあるタイトルです。

長友心平さんの絵画レッスンが田園茶房で開催されました。


「一日かけて の~んびり描く絵画教室」
decoさんの一言から生まれたこの企画 ついに当日を迎えました。
decoさん


長友先生のご挨拶からはじまり レッスンスタート。
先生

ご一緒しましたのはmiekoさんとはじめましてのしんしんさんです。
お二人はワンちゃん同伴、大が悟空君、小がまりもちゃん。
悟空君とマリモちゃん
愛犬チェリーは・・・と申しますと、雨なのでお留守番。。

赤レンガ倉庫での写真をもってまいりました。
前日の写真

絵を描くのは高校の美術以来、アクリル画は初めてでございます。
描いたりおしゃべりに夢中で 画像を撮る余裕なし。

で、いきなりのランチ画像。
ランチ
ワタクシ達 真っ先にランチ休憩とりました。

「いつ描くの?今でしょ!!」by林先生 みたいなオーラ全開、
休憩なしランチもパスして描きつづけた ものすご~く熱心な方もいらっしゃいました(笑)

そして唐突に完成。
3人分並べてぱちり。
完成

全員の絵を並べてぱちり。
みなさんで

この日のテーマ(←勝手にきめた)
「ゆるーくいってみよう」揺らぐことなく一日を終えました。。。ミッションクリア


ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました。
犬グッズ | Comments (-) | Trackbacks (-)

赤レンガを歩いてみました

日曜の朝(ほぼ昼)横浜の赤レンガ倉庫におりました。

はい、週末の愛犬散歩でございます。

その前にこの日の画像すべて横長、寸詰まりの画像です。。。
設定ボタンをいじってこうなってしまいました。

ついてみたら 何やらイベント開催中。
赤レンガ1

人の少ないところを探してお散歩。
芝生エリアの片隅にてぱちり。
赤レンガ2
宇多田ヒカルのオートマチックのPV的画像 低い天井もないのに

ペット可のテーブルがあったのでパンをいただきました。
赤レンガ3
暑いし人は多いし 早く帰りたそうな愛犬
赤レンガ4

我が家の場合、人混みでは愛犬を歩かせません。
5キロを抱っこもつらいので
犬をバッグやカートに入れて歩くことが多いです。
するとですが、日本人より外国の方のリアクションが大きめです。。。
余談です。
 
我が家に縁遠いウォータースポーツ系のイベントに迷い込こんだようです。
場違いなのでさっさと退散いたしました。

芝生で撮った画像、翌日使うことができました。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

トリミング

トリミング。

ずっと伸ばしているので あまり変わりはゴザイマセン。

ボサボサbefore
ディーラー
余談ですが 最近こちらのカーディーラー、ワンコ同伴可って知りました。
犬をつれて出かけたときなど、一緒に立ち寄れるのは便利だわ。

スッキリafter
201305after.jpg
いつもの追い込み漁式撮影です。はい。

トリミング | Comments (-) | Trackbacks (-)

おやつレッスン

5月のおやつレッスン。

犬も人もゴマ団子でした。

ちょっと古いですが Love 注入 by楽pinokoシンゴ
留守番の愛犬のため、ネリネリコネコネいたしました。

完成品はこちら
201305おやつ2
手前がワンコ用、奥が人間用です。



ワンコ用は中の餡がお肉、
飼い主用はこし餡とずんだ餡の2種類です。

愛犬用ダンゴの断面。後日撮影。
ワンコゴマ団子
一度冷凍したものに力任せに包丁を入れた為 ひび割れました。。。
人間用は 断面を撮る間もなく・・・

今回も和やかにレッスンはすすみました。
T様邸の玄関にて、ポール君とdeco先生宅のお庭のバラ。
201305おやつ1
あぁ、なんでこんなにぶれるのでしょう??
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

GW最終日

GW最終日 我が家はすでに平日モード。

「世間は今日までGW、電車は平日より空いている!」
という事で
カートで出動 電車で田園茶房にまいりました。

午後のティータイムにパンケーキなど。。。
20130506茶房2
狙う愛犬
20130506茶房1
ガツガツとパンケーキを食べ終わったころ お友達のTさんとレオ君が現れました。

正確に申し上げますと~
駅前でカートを押しているワタクシをみかけ チェリーに会いに来てださったのです。

「ダラダラと無防備に歩いていたわ。。。どんな形相姿を目撃されたんだろ?」

一抹の不安は感じたものの 記念にワンコの2ショット。

・・・やはり残念な画像になってしまいました
20130506茶房3
懸命に距離を保とうとするレオ君
20130506茶房4

こうして 今年のGWは幕を閉じました。

Tさん、うまく撮れなくてゴメンナサイね。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)