ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おやつレッスン

今月は人間もワンコも肉まんでした。

「あら~共食いになってしまうわ~」なんて不安を抱きながらレッスン開始。


前日とはうって変わって寒くなったこの日。
その為でしょうか?
生地の発酵が遅くて遅くてドキドキしました。

何故ドキドキしたのでしょう?
それは・・・
イーストやらお湯から量ったのワタクシでした

自分自身に疑惑の目を向けつつも 発酵待ちはのんきにワンコ談義など。

先生のご尽力で艶のある生地が完成しました。

手粉がついていたので この間画像はゴザイマセン。
あ、トークしている間に撮ればよかったのですね。。。

そして完成。
ワンコ用はカボチャとチキンの2種類です。
生地のレシピも違います。
1304oyatsu1.jpg

飼い主用はこちら。
キャベツたっぷりカロリー控えめが嬉しいです。
20134oyatsu2.jpg
先生今回も大変お世話になりました。
201304oyatsu3.jpg

来月は先生のお話きちんと聞きますから~!
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

週末のこと その2

己の脚力の衰えぶり、動きの鈍さを再認識した翌日、日曜日。


別の公園までお散歩に。
初葛西臨海公園でございます。
観覧車の下でパチリ。
葛西3

うすうす感じてはおりました。
こちらかなり風がきついのでないかしら? → 正解、海風強かった。
葛西4

風ニモマケズ・・歩く愛犬。
新幹線顔にも慣れてまいりました。
葛西1

しかし ワタクシ 風にマケタ。。。
風が吹く度 根元のグレイヘアが露出して心折れ~

「屋外ランチは厳しいわ」と 気になっていたカフェロータスにさっと移動。
こちら本格的なタイ料理が頂けます。
名前が覚えられなかったピり辛ゴハン
ロータス1
名前が覚えられなかった辛くない麺
ロータス2
どちらも美味しゅうございました。

大サービスでワンコごはんを頼んだけれど 気づいたときはお皿空っぽ。
ロータス3
注)ワンコごはんはタイ料理ではございません。

ロータスでyumiちゃんにあえてよかったわ。今度はポーラちゃんにも会いたいわ。

我が家にしては良く歩いた週末でした。
関係ないけれど いつも画像のサイズが揃えられません
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

週末のこと その1

土曜日の公園散歩。
あ、この日のお散歩画像はナシです。。

我が家にしては早めの時間の出動でした。
いい天気ですもの~
色鮮やかな花が咲く芝生エリアでは、パピヨンちゃんのグループが楽しそうに集合写真を撮ってます。

そんな方たちを遠くから眺め 隅のベンチでひっそり水を飲む我が家。

しばらくするとパピヨンちゃんグループは芝生を離れていきました。
我が家もその辺をさっくり周り「じゃ、帰りましょう」と駐車場にむかいました。

その時でございます。
再び先ほどのパピヨングループを見かけました。

そして「むむ、この後ろ姿に見覚えアリ

確信はないのでこっそり背後から近づいてみたところ あれまぁビックリ大正解! 
何たる偶然 

miekoさんとマリモちゃんでございました。

せっかくの機会なのでチェリーも挨拶をば。

そして
「姉さん事件ですが起こりました」byホテルの高嶋弟調

少し離れたところにいた愛犬を迎えにいって戻る途中のことです。
ただ愛犬の走る姿が嬉しくて~

何が起こったかは察してください。。。

この画像で。
こけた1
ズームしますと
こけた2
初対面の皆様の前、非常に恥ずかしかったです。

寄る年波には勝てません。
マラソンの谷口選手調に「こけちゃいました」思いきり
リードって大切ね
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

散歩の途中で

お散歩。
普段歩かないルートで長めに歩いてみました。

途中カフェにて休憩も入れて。

立ち寄ったカフェ、
ビニールシートで覆われてほぼ室内感覚のテラス席
と 
思いきり青空席がワンコ可です。
そして喫煙席でもあります。

入ってみると室内っぽいテラスエリアに先客あり。

迷いました。

黄砂か副流煙かの2択で。。。



「黄砂に吹かれて~」by工藤静香 
外カフェ2
己の服に愛犬を座らせる ある意味 本末転倒の図。


「スムージー(550円)を頂きましょう」思いましたら~

「ポケットの中には500円玉ひとつ」ええ、50円足りませんの

「あの~ 50円分減らして500円分のスムージーください」

とは いくらなんでも言えませんでした。
外カフェ1
400円のジュースをいただくの図。

江国香織調に「解放感と排ガスのあいだ」出演チェリー・チャン ここは駐車場外カフェ3
リードが股間を通っているの図。

翌日からのお散歩は、ルーティンルートに戻しました。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トリミング

毎回恒例のbefore

ちょっと卑弥呼調にぱちりハイキングウォーキングのQたろう?
2013april1.jpg

after トップもかなり伸びてまいりました。
2013april2.jpg
もう少しで連獅子が踊れそうな気がします(妄想)。。新歌舞伎座が待ってる・・わけない
トリミング | Comments (-) | Trackbacks (-)
