ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

羊毛のち味噌ちゃんこ

お友達のここちゃんに羊毛テディベアを教わりました。

朝カフェ集合、コーヒーを飲みながらチクチク。

2時間後 ミニサイズ完成
ここちゃんのお手本ベアと一緒に。
ベア2

自宅でチクチクするときは、黙々とニードルをさします。
「あーでもない、こーでもない」ワイワイ作ると楽しいです。。

後ろに写っているのはSちゃんの柴犬。ビューティフル!!
ベア1
けど、上手く撮れなかった・・・ゴメンナサイ毎度のことか
Sさん作

そしてランチタイム。
元力士のお兄さんが作るちゃんこ鍋。味噌味でオーダー。
みそちゃんこ
ワタクシの画像では全く伝わりませんが、肉団子や沢山の種類のお野菜が入っています。
「これだけそろえるのは大変だわ」
な~んて
柄にもなく主婦目線でもの思い、〆のうどんでお腹いっぱい。
ぽかぽか、美味しくいただきました。。

ランチの後、羊毛ニードルに再登板の機会なく、トークタイムに突入の午後。
ニードルをフォークに持ち替え、ガトーショコラをいただきました。お腹いっぱい、でもOK?
ガトーショコラ
ベア3

朝10時から一体何時間いたのでしょう?
今回お邪魔したのはドッグカフェの1.Hand-redさん。

みなさま 楽しい時間を有難うございました~

ここちゃんの作品はこちらで→ 春になったら・・・カフェにて羊毛講座開催か?

お留守番犬
帰宅後
羊毛 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒いので

愛犬とホームセンターへ。

真夏や冬、そして雨の日などなどホームセンターの出没率が高い我が家です。。。
インドア派です~

マイカートにて同伴。
びば

お買い物のあとのランチはインドカレー
インドカレー1
カレーを運んでくれた男性、犬は得意でない模様。。。
スクッと立ち上がった愛犬に「ウワッ」と一言、明らかに動揺。
「インド人もビックリ」 驚かせてごめんなさい。

あ、ホームセンターの通路席で頂きました。
インドカレー2

帰りの車中、愛犬爆睡。

かったもの↓ 特別なものナシ。
びば後
寝起きで帰宅 やや不機嫌ね。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

2月のおやつレッスン

おやつレッスン。
不覚にもまたもや遅刻。
昨年「これからは時間に余裕をもって」とあれほど固く心に誓たのに・・・反省。


駅から小走り、汗をかきながらクッキングスタート。

おやつレッスンはジャンケンでチーム分け2人1組で作業をすること多いんです。
毎回ですが、
ワタクシとペアを組まされた方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今月の被害者パートナーはNさん。
とってもチャーミングなマダーームでございます。

で、
作りましたのは
飼い主用はイチゴのシフォンケーキ。

これはオーブンから出して冷ましている画像。
イチゴシフォン
このまま逆さまの状態で持ち帰りました。はい。

フワフワで甘さ抑え目、美味しかったです(画像なしの過去形)


ワンコ用にはイチゴの豆乳パンナコッタ
犬用1

こちらも甘さ控えめ、美味しかったわ(何故か犬用もいただくワタクシ)

来月も楽しみです。
遅刻はダメダメ、早く出るわ!
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

自作と復習

前回、教わりました粘土ワンコ。

自分の作ったものをアップするの忘れておりました。
酷い出来なので無意識に忘れたのかも

記念にアップ
自作

一人コネコネした駄作
ミニチュア畳に乗せてみました。1畳だと狭そう。。。
自習1

2畳に拡張。
師匠から「戒めのために取っておきなさい」と言われた手びねり箸置きもどさくさに紛れて
自習2

愛犬に似たのを作るのにはまだまだ先が長そうです。
愛犬1
犬グッズ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワクチン終了

3連休最終日のイベント?それはワクチン接種。

「体調のいい日に来院してください」手書きのハガキをいただきました。

膝関節、脚の血豆のサイズ測定など一通りのチェックを終えてからチクッとね。

今回もおちりの検温、注射ともにスムーズに終了。

15分ほど待合室で様子を見てから 再度、先生のチェックを受けて帰宅しました。

飼い主の事情で 夕方に伺いました。ホントは午前がいーんですよね。


「もしも体調に異変があったら夜でも対応します」

この一言が有難くもあり 心に沁みます。
2013ワクチン

無事に終わってよかったよかった。
犬 皮膚・健康 | Comments (-) | Trackbacks (-)