ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

散歩のあと

トリミングの翌日。これからお散歩。
散歩前

帰宅後
脚シャワー→ドライヤーのあとカメラを向けられ 非常に迷惑そうな愛犬。
散歩後

イミテーションゴールドby百恵ちゃんの曲に載せて

「さんぽのあとの シャワーの蒸気で 
 耳毛のウェーブが もどりましたぁあああ



お家で全身シャンプーしたら・・・ソバージュになるとおもいます。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おかっぱ

今年最初のトリミング。
この時期、突然の雪が心配です。
寒いながらも快晴の日。

伸ばしたい額より、耳と後ろ毛(後頭部)が早く伸びます(そんな気がする)
左曲りのbefore
2013jan1.jpg

今回、耳と後ろ毛を少し切ってつながるようにお願いしました。
イメージは「キャンディキャンディ」みたいな丸い耳。

「わたしはわたしは私はキャンディイイ

鼻歌まじりのお迎え
クレラップのCM少女的、ちびまるこちゃんっぽい愛犬と再会。
after
2013jan2.jpg
サイドのストレート加減? おかっぱ頭を連想します。

しばらくみていたら別の方が浮かびました。
最近TVでよく見るあの方。
2013jan3.jpg
トリミングゲット byキンタロー。

動きにキレはございませんが。(。って重要?)
トリミング | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年最初の

ミニミニサイズの羊毛犬

アプリコットとレッドとのトイプーちゃん
あぷりれっど

アプリちゃん
あぷりちゃん
レッドちゃん
れっどちゃん

今度、鼻は自分で作ってみようかしら~ 今度っていつ?
羊毛 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々豊洲

豊洲まで。
愛犬のお散歩とランチ、そして東急ハンズがこの日の目的。

まずはお散歩。風が冷たい季節です。
豊洲3
有料のドッグランもありますよ~
我が家には無縁でございますけど。

いつものように、人(犬)のいないところいないところを探して歩きました。

久しぶりに来たらオブジェのようなもの発見。
中に入り、なんとなくのパチリ
豊洲4
ドッグカフェ Les deux Blue(←読み方わからない)にてランチ
本当に久しぶり~~~に伺いました。

初めて広いテーブルに座れて ひっそりこっそり喜びました。
意味不明、歓喜のパチリ
豊洲1

ランチの石焼ハンバーグ
豊洲2
広いテーブルでゆったりいただくと美味しさもひとしおでございます。
身幅家族ですから~

このあと、ワタクシ一人ダッシュで東急ハンズへ。
目的のもの見つからず。。。
近くのビバホームに足を延ばしゲットしました。こちらワンコOKなので。
愛犬孝行?真冬の週末。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

1月のおやつレッスン

今年初めてのおやつ教室。

「季節を感じる」と申しますか、先取りの内容ね。

で、今回のお題は
「シャラララ 素敵にキ~ス
 ・・・中略・・・
 バレンタインデー キス バレンタインデー キィイス」by国生さゆり

バレンタイン。

人用にはフォンダンショコラ
ワンコ用に 骨型のキャロブクッキー

出来上がったのがコチラ
キャロブ
フォンダンショコラ、赤いカップにはオレンジピールが入っているの。
カカオ60パーセントのチョコを使って、リッチな味わいに仕上がりました。

実はワタクシ キャロブパウダーを手にすること今回初めて。。。
当然 いただくただくことも・・・でしてお味に興味深々
帰宅するなり、愛犬より先にポリポリっとね。ある意味先取り
キャロブのクッキーもなかなかいけます。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)