ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コネてみました

ハンドメイドが得意なKさん。

Kさん作、ワンコ箸置きの可愛さにノックアウトのワタクシ。

「教えてください」と直訴し、晴れて弟子入りできました。

そして約束の日、カフェに集合。

まずはKさんの粘土作品、とってもキュート
箸置き
箸置き犬
マグネットじゃなくてクリップ
マグネット犬
ぶら下がり犬
ぶら下がり犬

この3つ すべて違う種類の粘土を使っているのです。

看板犬のS君、癒されます。
合間に

そしてコーヒータイムは、お店手作りのシフォンケーキで。
シフォンケーキ

思いっきり隠れる師匠
看板犬

問題児作(不器用ですからby高倉健)
わたくし作
別の角度から・・・焼く前とはいえ
わたくし作3
クリップタイプはこれで完成
わたくし作2

師匠から盗んだいただいたワンコ
師匠作

楽しい時間を過ごしました。

次回はちゃんこ鍋とコネコネの予定、楽しみでございます。
K師匠、よろしくお願いします!
犬グッズ | Comments (-) | Trackbacks (-)

トリミング

11月トリミングに行ってまいりました。

before
今回も撮り忘れ

という事でafter
2012 nov

「金襴ど~んすの帯しめながら~

サロンでお会いしたご婦人からの一言。
「日本髪 結えそう」
以降、童謡「花嫁人形」が頭をリフレインしております。

「愛犬御寮は な~ぜ逃げるのだろうビビリですから

「ポンパドールと呼んでください」by愛犬
トリミング | Comments (-) | Trackbacks (-)

修善寺 絆 その2

食事です。
18時か18時半か選べます。

品数が多い=献立表も長い=一枚に入りきらない(カメラと撮る腕の問題)
kizuna menu1
kizuna menu2

夕食1夕食2夕食3夕食4夕食5夕食6夕食7夕食8

愛犬用牛団子鍋
kizunadog1.jpg

朝 8時か8時半から選択
朝食

愛犬用朝食 茶碗蒸し
kizunadog2.jpg

食後は再び修禅寺までお散歩。。
そしてドッグランにどなたもいないのを確認し 5分ほど遊。。。
kizuna run

チェックアウトの際も電話1本で荷物を運んでくださいました。
到着時の荷物を持ってくださっても チェックアウトのバッゲージダウンまでデフォルトは初めてでした。
こちらから帰りの荷物を手伝ってとは言えないタイプなもので。。。

犬宿で、浴衣のサイズを気にかけて交換してくださったのもこれまた初めて。
ちなみに浴衣は一人につき2枚用意されてました。
 
建物の古さは否めないし 大浴場も決してすごく立派で新しくはありません。
食事の配膳の途中に 妙な間があいたり・・・と細かいことを言えばムニャムニャ。。。

ワンコ第一主義、上から目線や慇懃な対応といったものは一切感じられず 心地よく過ごせました。
チェックアウト時間11時ギリギリまで過ごしました。

夫多忙につき 今年のお泊りはこれで終わりそう。


脱力1泊なので、海老名で休憩して一気に帰宅いたしました。
犬宿 東名 伊豆・富士他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

絆 修善寺 その1

ベーカリーを出て20分、この日のお宿は修善寺の絆。
しぶごえグループに泊まるのは初めてでございます。

「駐車場はどこかしら~」ノロノロ減速走行していると
ヤングな番頭さんが道に現れ誘導、無事到着となりました。
車寄せに止めたら 移動していただくバレットスタイルなのね、こちら。
(駐車場が建物目の前ではないので) 

玄関先で愛犬の脚を拭いたり 施設の説明を受けたのち お部屋に(Aタイプ)
すでに荷物は置かれ 車のキーが戻ってきました。

まずは一番気になっていた畳や襖のシミをさりげな~くチェック → 怪しいシミなしOK牧場 
kizuna1.jpg
307号 角部屋でした
kizuna2.jpg
洗面
kizuna3.jpg
部屋のお風呂(温泉ではありません)
kizuna4.jpg

冷蔵庫のお水はサービス
kizuna6

ワンコのアメニティはもちろん、おやつやおもちゃセットまでありました。
kizuna5.jpg

お抹茶&絆印のお饅頭をいただいたあと、お散歩がてら修禅寺に。。。
修善寺1
日暮れ前、趣があります。
修善寺2

宿に戻りましたら ごはんの前に温泉→大浴場にGO。こちらのお湯、熱めでした

長くなりましたのでお食事はのちほど。。。
犬宿 東名 伊豆・富士他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

紅葉狩り

「秋の夕日に照る山も~み~じ」by尋常小学校唱歌

紅葉狩り(←大袈裟)伊豆に参りました。

ランチは足柄SAにて
足柄3
良い天気です。
足柄1

ズルズルッとラーメンすすりました。
足柄4
筋金入りの昭和人間
こじゃれたカフェ飯は似合わない&腹にたまらない体質でございます。

愛犬もこちらでランチタイム
足柄2

沼津で東名を降り 気になっていた東府やベーカリー&カフェに潜入。
ベーカリ1
愛犬の後方に足湯席あり。人気なのでずっと満席。。。
ベーカリ3

パンも午後3時前にほぼ売り切れ。
せっかくなのでイチジクのパンをいただきました。。
ベーカリ2

この後、来た道を戻ってこの日のお宿に向かいました。。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)
