ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イエロードッグプロジェクト

昔こんなこと書きました→

で ネットをさまよっていたら見つけました。
Japan[1]

詳しくはこちらのサイトで→ イエロードッグプロジェクト

スェーデン発 世界共通のサインとして広げようみたいな感じででしょーか?



ドッグオーナーはもとより
小学校や幼稚園の生徒さんや親御さんに広げてほしーものです。
教育プログラムの一環として。


先日、散歩の途中 う○子最中の愛犬の頭を撫でる幼児と爺に遭遇。
デリカシーはないのか?

翌週も、う○子していると「ワンちゃ~ん」と子供達が近寄ってきました。

前回の教訓から
「噛むから近づかないでね」と優しく言ってみました。
注)愛犬は噛みません

すると子供たち、チビク○サンボの虎のようにグルグル周りを回りはじめました。

そして「この犬 う○子した きたねー」と大声で絶叫し走リ去りました。

あんまり回ると溶けてバターになってしまいますよ

黄色いリボン 広がるといいなぁ・・・

そして う○子 う○子と失礼しました。
犬のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

トリミング

10月のトリミング

いきなりafter
2012oct4.jpg

初の3段 別名亀田3兄弟の3男ヘアー
2012oct3.jpg


こっそりbefore
2012 oct1
トリミング | Comments (-) | Trackbacks (-)

こんなはずでは・・・

最近 参加しているお菓子レッスンの影響でしょーか?

「うちでも作ってみよーかしらん?」(←簡単なもの限定)

で、ぱっと浮かびましたのはクッキー。

手作りお菓子の登竜門、初心者向けのイメージなの(奥は深そうですが)

気分はティーンエイジャー、初々しい気持ちで挑戦。

なんとかできたのがコチラ↓
手焼き1

切っても切っても 金太郎あめ調のボックスクッキー。
手焼き2


生地がダレたのか全般的に雑なのか、、、だんだん顔が変形してまいりました。
手焼き3
表面のひび割れ感に己のお肌を連想し 切ない気持ちになりました

ムンクの叫びみたいなお顔のものは、サッサといただき証拠隠滅。

愛犬を作ったつもりが 怪しいパンダ調クッキー完成

めげずに、次回こそプードルいってみましょーか
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おやつ教室

おやつレッスンに参加しました。

ワンコのおやつと人間用と1度で2種類つくりました。


料理下手、手際の悪いワタクシです。

かなり少々、足を引っ張ってしまった感もぬぐえません。

が、
みなさん優しく接してくださり 楽しいひと時を過ごせました。

出来上がったのがコチラ 注)上手な方のお菓子をこっそり
お教室にて
スイートポテト(ワンコ用)と オリエンタルパイ(人間用)

レッスン中唯一撮ったのがこちら。注)自作
お教室にて2

帰宅後撮影
スイートポテト
自宅にて
 
オリエンタルパイ
自宅にて2


スイートポテト、お芋の甘さが引き立ちメチャクチャ美味しゅうございます。

このままだと すべてワタクシがいただいてしまいそう

犬のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

雨の日の午後

お散歩もなし。

飼い主 共々だらける愛犬
まったり

暇なので愛犬を眺めていたら、急にモサモサが気になりました。

突如ブラッシングスタート@けだるかった午後。

結ばないとこんな感じ。。かなり伸びてきました。
ブラッシング後2

ブルブルと首を振ったら、頭が四角くなりました。
ブラッシング後1

一瞬 愛犬がサイババにみえました


暇なこんな日は 心の中に小さな妄想が積み重なります。

俳優、浅野忠信は 何故 改めて「俳優」と呼ばれるのでしょーか?

メリージェーン、つのだ☆ひろの「☆」と同じ解釈でいーのか?

なんだか気になる雨の午後。
犬のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)
