ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

愛犬にパンなど

ちょっと前のことになります。

ワンコのパンレッスンに。


料理はいただく方が断然好き。

というわけで 家でお菓子など作りません。


「ワタクシ不器用だし大丈夫か?」と不安を抱きながら参加しました。


で、作ったワンコパン(照)
完成1

皆様のとご一緒に。これは焼く前かも・・・記憶があいまいです。
完成

先生の見本。この後、美味しくいただきました。
先生作


お留守番の愛犬も思わぬお土産に大喜び。

チェリーよ、うまく成形できなくてごめんね。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

宿のお食事など

食事です。

夕食は18時半から インターホンで連絡が来ます。
むつみ夕7
ワンちゃん用のマットあり。期待満々の愛犬。
むつみ夕8

こちらは食事も美味しいのです。デザートは撮り忘れ。
むつみ夕1むつみ夕4
むつみ夕5むつみ夕6
むつみ夕2むつみ夕3
自分の食べ物がないとわかると即寝る愛犬。
むつみ夕9
呼んでみたら顔だけあげました。
むつみ夕10

朝食は和食になったようです。
むつみ朝1
卵は生卵でいただくか目玉焼きか選択できました。
むつみ朝3
むつみ朝2

久々に宿泊して・・・
前回同様 駐車場で荷物を降ろしていると スタッフさんが来てくださいました。
そして
こちらが名乗る前に「チェリーちゃん」と愛犬の名前を呼んでくださいました。
浴衣も大きいサイズを届けてくださったりと、やはり気配りが素晴らしいです。

いや、進化してます。

こういう宿にとまると またどこかに行きたくなります。
しばらく忙しくて無理ですが・・・


2012年7月泊


宿を出た後はイチゴプラザ経由、足柄でランチをいただき帰宅しました。
ほんとに泊りに行っただけなので 快適な宿でよかったよかった。

犬宿 東名 伊豆・富士他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

宿にチェックイン 

この日の出発はのんびりでしたので、まっすぐ宿に向かいました。

ループ橋をぐるぐる回り、16時ちょっと過ぎにつきましたのはむつみ庵さん。

今回で3度目の宿泊。

前回は工事中だった客室までのスロープ完成。
ドッグランへの道も舗装されてスロープになってました。


浴槽が新しくなりいい香り
むつみ3
ベランダのテーブルセットも変わってました。
むつみ1

ワンコには 流れる水飲みやペットステップも置かれていました。
むつみ2


天気が今ひとつなので ドッグランはいきませんでした。

夕食までの間 お風呂に入ったり TVをみたり の~んびりリラックス。

きめ細やかなサービス、きれいなお部屋、落ち着きました

食事は後程。



私信:T山県のYエットさま

メール届いております。
これからも無事届くことを
「わたし祈ってます」byトシ伊藤とHappino&ブルーより (←古くてごめんね)

犬宿 東名 伊豆・富士他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さっくりと

GW以降 なんとなくバタバタしておりました我が家。

ちょっと一息ついたので、気分転換にお出かけ。

ちょっと遠回りして着きましたのは 駿河沼津のSA。

入りましたのは箱根ベーカリー

決して広くはありませんが ワンコOKエリアがあるのです。

h b2

メニュにカレーなどもあったけれど この日は完売。
で 買ったパンの一部
h b3

愛犬の視線をかんじます。
h b1

ワンコメニューもありましたので ハンバーグをオーダー
h b5
600円、小さかった。。。

コーヒー牛乳のパックを無造作に握った夫 ストローから牛乳逆流。
h b4

シャツと愛犬の服にシミがつきました@最初の休憩 
シミつけるならどちらかにして

気を取り直して伊豆にむかいました。



私信:T山県のY様へ
   
メールの調子が悪いのでこちらから失礼します。
あっちは問題なしでした。ありがとうございました。
デジカメは難ありですが。。。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドッグカフェ@ソラマチ

3連休のいつだったか ソラマチのドッグデプトカフェに参りました。

中途半端な時間にも関わらず そこそこ人が入っておりました。

ほとんどの方が犬連れではないという事態に 驚きつつも着席。

最近の愛犬、カフェ=何か食べられるという図式が出来上がっているようです。

期待に満ちたマナザシがこわいわ
dog dept1

人間のドリンク
dog dept2
はい、愛犬用ウィンナー
dog dept3

ものすごい速さで完食
dog dept4

このあと 周りをお散歩。

そしてソラマチに潜入し 気になるスイーツをゲットしました。


IN.jpg
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
