ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

トリミング4月

スタイル変更途中、トップが少し伸びてまいりました愛犬です。

before  若干、かまやつひろしに似てなくも・・・
2012 apr

「下駄をならしてヤツがくる~」byムッシュ
な~んて 口ずさみながら トリミングに連れていきました。
注)腰に手ぬぐい ぶら下げておりませんでした(補足)

after 
2012 apr2

いつまでフワフワ持つかしら?
GW中は持ってほしいものです。

新緑がまぶしい季節、インドア派ですが 
Have a nice holiday ! (←ウィキーさん調)
トリミング | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヴェルニー公園にて

プリンを購入したあとは ヴェルニー公園にGO。。
横須賀1


一度 ボードウォークを歩いてみたかったのです。
横須賀2
思ったより こじんまりした公園でございました。

特に強風でもない 海風(並)にビビる愛犬。
横須賀4

サカナ君っぽいテンションの男の子に
「キャ、ワンちゃん」といきなり頭を撫でられた直後のショット。
横須賀3
「きよしのズンドコ」ならぬ「恐怖のどん底」(多分)

バッグに入れたら持ち直しました。
横須賀5


歩いていると、注意看板が気になりました。

危ないですから。
禁止1

ワタクシ鳥怖いので賛成です。
禁止2

断固阻止したいという強い意思が感じられます。語尾から
禁止3


ヨコスカ 中々深い街のようです。
また来たいです。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランチの後は公園に

子安の里まりんをでたあとは、アレを買いに行きました。

でも、その前に立石公園を愛犬と散策。

岩2
ごつごつした岩場は 抱っこで歩かず。

犬の散歩としては どーなのよ??

いーのいーの。も一つ行くから。。。


そして アレとは・・・マーローのプリン。
マーロー
こちらテラス席があるので ワンコ連れでもお店で頂けます。が、あくまでテイクアウト

しかし、本店までいらっしゃる方って さすがに気合いが違いますね。

皆さん、日持ちしないプリンを10個とか20個とか買って行かれる。 

1個630円からのプリンですよ。
プリンで軽く1万円超えですよ~

多分、お友だちとかに配るのでしょーね。

金鳥サッサのCM調に「お友だちになりたいわぁ」(←ピンとくる人同世代)


昔、恵比寿のとろけるプリンに並んだ時の衝撃が蘇りました。

その時とは・・・
前に並んだスーツのお父さん、かなり大量に買われまして

「お持ち歩きのお時間は」と聞かれた瞬間、
「24時間」 ジャックバウアー? と よどみなく言い放ちました。

思いました。
オッサン、オッサンあなた様は 一体 どちらまで持って帰るおつもりですか?
 世界の果てまでいってQ」な~んて(心の中で)

あの時以来の「大人買いにビックリ、ワイルドだぜ」でございます。まだ杉ちゃん

プリンとは・・・中高年大人をもひきつける特別な魅力があるのでしょーか?
ワタクシも吸い寄せられております。

紅茶 と 普通の1個づつ
マーロー2
1個が大きいです。ハードボイルド、ワイルドだぜ(←しつこい)
マーロー3

2個購入後 次なる公園に向かいました。。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

なんとなくの週末

天気が良いので 横横にのって 着いた先は子安の里。

散策・・・ではなくランチ@子安の里 まりん。

テラス席が快適な季節です。
クッキー食べた

季節限定のグラタン
季節もの

合わせ丼
合わせ


ワンコ用の水とクッキーも置いてありました。

セルフでどーぞ。頂きました。
ご自由に

気づけばティッシュを敷いておりました。年齢的なものと思います
2個厳守


ウッドチップのミニドッグラン(有料)もありました。
ドッグランのテーブル席でお茶かお食事、その間 ワンコはフリーでOK。

グッドアイディア~ですよね。
ウッドチップの中なので、若干お足元が不安定っぽいけど(←入ってないのであくまで想像)

何かの拍子でバランス崩し 椅子と共に転倒している飼い主様を目撃ドキュン。

家の愛犬、感触が嫌なのか、軟弱なのかウッドチップでは絶対走りません。
ウッドチップで走る犬をみると「楽しそうだぜ、ワイルドだぜ」って思います。

転倒しても笑顔で食事をする飼い主様をみた時は
「やっぱり人間もワイルドだぜ」って思いました。杉ちゃん。

「観光地??価格だぜ」の感ありますが、雰囲気良し、食事が美味しいお店でした。

器もいい感じです。
コーヒー
「気軽にお茶に来られるのに・・・も少し近かったら」な~んて思いながら店を後にしました。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

アクアラインを渡って

行ってまいりました、三井アウトレットパーク木更津に。
mitsui1.jpg

「行くとしてもGW後、いや秋かしら~」と思っていたので 自分でもびっくり。

あまりに混雑してたら「並ばず帰る」そんなノリでフラリとね。

平日の午後だったので それほどでもなかったですが、それなりに人は多かったです。
mitsui2.jpg
展望デッキ↓は2階にあります
mitsui3.jpg

関東最大級というふれこみですが どーなんでしょう。

広さ、テナントのクラス感はナンバーワンです。
→三井系のアウトレットの中でね。

そして ワンコNG度も三井系の中では一番厳しい印象でございます。
御殿場などチェルシー系よりは緩いですけど。

広い広いと聞いたけど 御殿場や軽井沢の方がやっぱり広い。
幕張やベイサイドマリーナより大きいけれど 佐野や那須といい勝負(←平面的広さのイメージ) 

メディアが煽る→どーしても期待ハードルあがってしまうわ。

悪くないけど ヒデキオバサン カンゲキ~って程でもなかったです。
(ワタクシ アウトレットずれしているタイプかもしれません。。)

アウトレットにあまり行かない方なら テンションUP間違いない(←懐かしの長井調)


この日のオヤツ
kua 1

外テーブルにて
mitsui4.jpg

気軽に行けるのでまた行きますよ。混んでいない時狙ってね。
mitsui5.jpg
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)