ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

トリミング③

3月のトリミング。

before
2012 mar1

after
2012mar3.jpg

スタイル変更中につき トップは「そろえる程度」で。
伸びるまでに 挫折しないといーですけど(飼い主が)
ガンバリマスワヨ。
トリミング | Comments (-) | Trackbacks (-)

深大寺にて

久々に天気の良い休日。

ふらっと向かった先は調布にあります深大寺。隣接するのは神代植物公園。
(ずーっと同じ字と思ってました。。)

蕎麦屋ストリート(←と勝手に呼んでる)に車を停めて、山門付近をフラフラお散歩。
きたろう1

参拝の後は早目のお昼。外席で軽くお蕎麦など。。。

何となく入った大師茶屋。ワンコに優しいお店でした。
蕎麦や1
蕎麦や3蕎麦や4

最初にワンコの水、
何故か食事中にガムを頂きました。
蕎麦や2

気付くと席待ちの男性がニコニコと愛犬をみてらっしゃいます。

親バカなもので
「可愛いですね」とか言われちゃったらどう返しましょう
な~んて考えておりましたら、声をかけられました。

「ワンちゃんの頭、すごい静電気ですね」

「ええ。冬は乾いちゃって・・・」

頭の中で流れました 
「インダ インダー インダ インダ インダ~アァ」リンダリンダ調で

蕎麦や5

近くのホームセンターに寄って帰りました。
春分の日のことです。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

トップノットに憧れて

「でんでらりゅーば ででくるばってん

こんにちは、仲ちぇりいさです。

最近の悩みは、空気が乾いて静電気がおきることです。

この時期、自由奔放な耳毛に手を焼いております。(だったら切れという話ですが)

という訳?で、抑えのヘアパッチン byポール牧 つけてみました。
パッチン1

トップノットに憧れてます。

が、伸ばすの大変。伸ばした後も

今やりたいけど、ないものはない。

という訳で 寄せて上げてみました(←別のCM?)
パッチン2

まぁ サザエさんの波平ゾーンを両サイドから攻めた感じとでも言いましょーか?

「とっとっと?
「とっとっとよ」
パッチン3

パッソのCM、耳に残っております。
犬のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

ACのモニターで

AC(アニマルコミニュケーション)のセッションをお願いしました。

気になっていましたが「どーなのよ?」受けたことはありませんでした。

今回はセッションをしていただいたのは、コミニュケーター勉強中の方。
多くの経験を積みたいとのこと。
モニターさん募集に、便乗させていただきました。

こちらの情報は、
犬の画像、名前(普段の呼び方)、性別、年齢、飼い主の呼び方(お母さんとかママとか)のみ。
メールでのやり取りでした。
注)このブログは見たことないと思います。

質問は2~3問。
動物からメッセージがあったら、併せて知らせてくれるそうです。

聞いたのは 3つ。
①体調のこと、どこか不調は感じていないか?
②お出かけ先で駐車場に着く度に騒ぐ理由。
③近所のお散歩は楽しいか?


以下、回答の抜粋です。他にアドバイスも頂きました。( )はワタクシの感想。

①について
首か腰に違和感がある。今現在痛みはかんじていない。
ただ昔に比べて「身体がしんどい」感じる。

(昨年のヘルニアのことと感じた。)


コンビニの駐車場の様なものが見える。
車の陰から沢山の人が降りてきて驚いている。
できればおりたくない。

(旅行に行くとSAや道の駅に立ち寄るけれど、その事かしら?
 車に置いていかれるのを警戒して騒いでいると思っていた。車や人が多いと怖いのかも。。。)


行かなくて済むなら家にいたい。

(近所の散歩、行きはノロノロ、帰りはダッシュ。そんな気がしました。)

他に
この子は昔から骨の形成が他の犬と違う様に感じた。(骨折して曲がった前脚の事?)
ソファやマットにいるのが好き。(確かによくくつろいでいる)
鳴るおもちゃで遊ぶのや引っ張りっこが好きだった。(仔犬の頃はゴム製のオモチャが大好きで、ひび割れるまで遊んでいた)
「仕事」という言葉と「帰ってくるとすごく嬉しい」と感じた。
(仕事はしていないので、留守番は少ない方と思う。逆に長めの留守番をさせるときは とても気になるのでそれが伝わっているのかも)

最後に「飼い主の愛情を感じているのが伝わってきた。心情的に満たされている」
という大変うれしいお言葉を頂きました。

cherry.jpg
実際に送った画像(カメラ目線です)

よい機会を頂きました(無料で)
彼女がより素晴らしいコミニュケーターになりますように。
そうなると思います。
感謝。

日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

強風ホタル

長いトンネル。
tunnel1.jpg

抜けると
aqua1.jpg
そこは千葉県でした。

雨上がりの海ほたるにて。愛犬を連れて来るのは初めてです。
aqua3.jpg

この日のホタル、強風につき寒い あると聞いたテラス席も引っ込んでました。

海ほたる焼きをつまんで巡回。

「あの鐘を 鳴らすのは~」Byアッコさん 
aqua4.jpg
幸せの鐘というそーです。

帰路、高速からの景色。夜だと幻想的。
aqua2.jpg
注)工場萌えするタイプではございません。


ちょっとした所用で わたりました。

もうすぐ木更津にアウトレットがオープンします。
そしたらこちらも混雑するでしょう。

その前に愛犬と立ち寄ってみました。
それだけ。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)