ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

雨上がりのお散歩

雨上がりの日曜。
遅い朝食の後は、愛犬とお散歩。

公園に?
いやいや脚がドロドロにならないところがいーんです。
& この日は東京マラソン→都心を避けるのが無難かと。。

「あんたワンコのナンなのさ。ミナトにワンコ ヨコハマ サンバシ~」by宇崎りゅうどう

飼い主の都合でやってきましたのは大桟橋ターミナル、通称「くじらの背中」
大桟橋1

左はみなとみらいの景色、右はベイブリッジと雰囲気良し。
大桟橋3

なのですが
汽笛にビビリ 早々にキャリーインを要求する愛犬。
ちょっと歩いては腰掛け、ヤングなカップルを眺めたり、歩数のいかないお散歩終了。
気分転換になればいーのね。

ロイヤルウィング停泊中・・・愛犬と乗ってみたいわぁ。。汽笛を怖がるので無理でしょう
大桟橋2


お散歩の後は 夫のリクエストにより元町にGO。
ウチキパンでランチを調達したいとのこと。

この日の元町、付近のパーキングが妙に混んでました。まだ午前なのに
行くとこ行くとこ どこも満車。
離れたパーキングを見つけ、愛犬をカートに乗せていざ元町。

あれー チャーミングセール開催中(どーりで)
チャーミング1

元町は大混雑でございました。
ノロノロと辿り着いたパン屋も 激しく混んでいました。

満員電車の様なパン屋の店内に突入した夫。探す愛犬。
チャーミング2
自動ドアも開きっぱなしでした。夫は店先にはおりません。何となく記載

「とったどー」パンをゲットした後は 裏の道を通りスイスイ戻りました。
注)盗ったではなく、正式に購入しております。

そうそう、何気に使っておりましたが・・・チャーミングなセールなのね。
ワタクシのような者が行っていーのか?
「チャーミングセールに行ったの」と言うのが照れくさくなりました。

恥ずかしさって、どこからか突然やってくるものなのね~
注)チャーミングであるかどーかに、年齢は関係ないと思っております。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近の定位置

以前から、怖いことや嫌なことがあるとテーブルの下に逃げ込む愛犬。

最近、テーブルの下に居ることが多いのは何故?しかも椅子の下。椅子の下

「COME、カーム」そんなこと言っても動く気配ナシ。。。

動かないなら測ってみましょう。。。エアーカウンターで
計測前

一瞬興味を示すものの 再び横になる愛犬。
計測中

2分後。
計測後

カウンターの数値も、愛犬の姿勢も変わりませんでした。

雨で湿度は上がったようです。

注)このエアーカウンターは、本来高さ1メートルの空間を測るものです。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2012 トリミング②

今年2度目のトリミング。

1月のトリミングの際、次の予約を入れておりました。

予定通り。

before
2012 feb1

after  関係ないけど珍しく尻尾が上がっています
2012 feb2

ここのところ、脚周りを短めにしております。
代わりと言ってはナンですが、耳は長めに。。。
その方が、オンナノコっぽい気がするの~

このサロンは、トリミングの時に体重を測ってくださいます。
今回はジャスト5キロ、先月よりマイナス100gでした
愛犬頑張っています。

春一番の曲に載せて
「もうすぐハ~ルですねぇ。カロリー控えてみませんか~
これは自分へのメッセージです。

春一番→もちろん本家本元キャンディーズをイメージ。
カバーとか、猪木似のお笑いの方ではございません。
トリミング | Comments (-) | Trackbacks (-)

ルイボスティーをご一緒に

最近ルイボスティーを飲んでおります。
「抗酸化作用のあるものを」小さな抵抗。

発酵と非発酵タイプとありまして「非発酵の方がクセがなくて飲みやすい」という説がございます。
両方頂いてみましたところ、どちらでもダイジョーブ。

と言いますか
「わかるかな~、わかんねぇだろーな」by松鶴家ちとせ(古)
→残念なことに、繊細な舌を持ち合わせておりません。

ネス○フェ調に申しますと
「違いのわからないオンナ、ダバダー正直、どっちでもいい

カフェインフリーなら「ワンコに飲ませてもいーんでない?」
調べてみました。
ピンポ~ン、ミネラル豊富でシュウ酸フリー。
ワンコにも大丈夫みたい(←飼い主の自己判断です)

まずは少量与えてみました。水で薄めて。。
ルイボス1
↑これは発酵タイプ

ルイボスを待つ愛犬
ルイボス2

与えると、躊躇なくゴクゴク。

「ワンちゃん、いけるクチだね~」
そんなことをつぶやいているうちに、なくなりました。
ルイボス3

もっと飲みそうでしたが、過ぎたるはナントカ・・・程々で。

ちなみに愛犬も、発酵と非発酵、どちらも変わらぬ飲みっぷり。
飼い主同様「違いがわからないワンコです、ダバダー」

これからは、ルイボスティでコツコツとSOD摂取しましょーか?
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リサーチついでに

藤子f不二雄ミュージアムにいってみたい。

HPを見るに駐車場はなし、最寄りの駅からはバスか徒歩。
コインパーキングはないかしら~?

ということでオバサンデカの出番です。
長年の勘をたよりに足を使っての聞き込み、近辺をローラー作戦(嘘です、やってません)
→コインパーキングは見当たらないので、あっさり捜査終了。

フツーのオバサンにもどった後は、生田緑地でお散歩。
ikuta3.jpg
池は見事な抹茶色でした。
ikuta1.jpg
本日もTAROカフェは盛況なり→ベンチでお茶をゴクゴク
ikuta2 (2)


帰り道、
車窓からの藤子不二雄ミュージアム。
ikuta3 (2)

ミュージアムの中心(近くで)で「タイムズ~」と叫ぶ。せかちゅう調

駐車場探しに出かけてみました。
が 肝心の入場予約、まだ取っておりません。そっちが先よね。。。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
