ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3度目のサンダーシャツ

急激に気温が下がった或る日のこと。 

愛犬が傍らに来て ブルブル震え始めました 

これは・・・
やはりゴロゴロと遠雷が聞こえてきました。

3度目のサンダーシャツ、時が来たようです。

着せてみると・・・震えは割と治まりました(7割程度?減)

けれど 着用直後 ハァハァが始まりました(ガックリ

ビビると 口が開き 目が丸くなる愛犬。
3rd 2 (2)
飼い主から見ると明らかに 目つきが変わります。
耳が後ろに下がって・・・トップのあぜ道は消失寸前です。

外からは たたきつけるような雨音。
豪雨へと変わったようです 

そして時折ドーンという落雷音→直後に響くは車のクラクション。

オヤツを与えてみましたが・・・
3rd 1

やはり緊急時の様でして


この時ばかりは おやつも喉を通らず(はぐれビビリ犬純情派)
3rd 3
オヤツを食べたのは 雷が去ってからでした。

<判定>
バッチリ お悩み解消には至らなかった(家の場合ネ)

購入時「期待はしない」といいつつも~ 
「もしかして もしかして」 by小林幸子 
と どこかでミラクル待ってたワタクシ。

少々残念な気持ち・・・否めませんわぁ。

自分に問います
Q : 今後 雷が鳴ったら「あなたな~らどーする?
A : サンダーシャツは続行です。
 
元をとらなきゃ&少~しは効果アリとみたので。。。

旅行の際に わざわざ持っていくかは・・・正直微妙(家の場合ネ)
 
犬グッズ | Comments (-) | Trackbacks (-)

朝の散歩@赤レンガ倉庫

朝のお散歩。

向かった先は みなとみらいの赤レンガ倉庫。。
赤レンガ3 (2)

こちらに来たのは 昨年の夏の夜以来。
その時はレゲエフェスでものすごい音→さっさと撤収でしたが
今日は朝 人も少なくゆったりのんびり歩けます。

広場では 何やら期間限定イベントが開催中みたい。

見たところバーのようです。。
開店前だったので メニューだけ眺めてました
赤レンガ3
画像はないですが 水上コテージみたいなものまで出現

このエリアだけ 南のリゾートのこじんまりしたやつ。。
赤レンガ1
これってプチ ゴーギャンの世界だわぁ 
いつかはクラウンボラボラ 秘かな憧れなの~

想定外だったのは
明け方の雨のせいか潮風なのか湿気がすごかったこと。

カメラを出した瞬間 レンズが曇りました。

愛犬のクールネックもすぐに溶け~ ハァハァ息があがりました。  
赤レンガ2

散歩→billsで朝食 と考えて出かけましたが

暑さのためお散歩時間が短縮されまして~ 開店まではあと30分。 

車で待っても良かったけれど・・・まぁ別の機会でよろしいかと。 

車内でじっとしてる@赤レンガ倉庫の駐車場
= 田代まさしのあの現場を連想してしまったのですよ~

帰り道 ドライブスルーで朝マックしました エッグマフィン好き

もう少し涼しくなったらですが billsで朝ごはん頂きたいわぁ。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

サンダーシャツ再び

愛犬はお留守番のある午後。

帰宅途中 雨が降り出しました。
そしてゴロゴロと怪しい音。

嫌な予感 

電車の窓から空を眺めていると 時折 稲妻が光ります。

駅からはダッシュで帰宅しました(身体にさわらない程度に) 

サークルを開けると
愛犬が ハァハァしながらまとわりついてきました。

セカンドトライ、時は来たようです。

「出でよ サンダーシャツ」(ワタクシもしつこい)

着用させると・・・ 
ブルブルと震えることはなく ハァハァも少し軽くなったようです。

挙動不審は変わらずですが 
ハァハァしながらもステイの姿勢をとりました。

普段 雷が鳴ると ウロウロ徘徊 
おちつかないので これはシャツの効果でしょうか?

試しに大好きなオヤツを与えてみましたが・・・ 
さすがに食べませんでした

サンダー2nd
着用直後の愛犬

家の犬の場合
効果絶大ってわけではないけど 効果ゼロって訳でもなさそう。
微妙なラインでございます。

1度目→ゴロゴロ音だけ
2度目→ゴロゴロ & 青い稲妻

落雷の音が派手に響く時 効果がはっきりわかるのでしょーか?

サンダーシャツ検証は続きます。
犬グッズ | Comments (-) | Trackbacks (-)

クールシャツを着せました

気温30度以下の日々が続き、
ワンコにとっても飼い主にとっても 過ごしやすい夏。

な~んて喜んでいましたら
日本らしい 蒸し暑~い夏が戻って参りました。

時は来たようです。

「出でよ クールシャツ

GWにペット博で購入した冷感Teeの出番が来たようです。

皮膚の弱いワンコ 蒸れは避けたい
「水で濡らすことなく涼感アリ」 というのが購入のポイントでした。

散歩前にいざ着用。。


妙に ゆったり。。。
といいますか・・・・兄弟のお下がりもしくはムームー

いわゆるブカブカ
ダイエット後 

購入時 背中にシャツ乗せ
着丈合わせて オッケーオッケーOK牧場・・・試着ナシはリスク大

ここは一つ前向きに
「風通しが良いわぁ、しかもクール機能ってサイコー」 

お散歩に繰り出しました。
愛犬もしのぎやすかったこと・・・でしょう。
犬グッズ | Comments (-) | Trackbacks (-)

サンダーシャツを初着用

突然の雨と思っていましたら
愛犬が震えながら ワタクシの上に乗ってきました。

このパターンは・・・

耳を澄ますとゴロゴロと遠雷。
ブルブル ハァハァの予感濃厚。

時は来たようです。

「出でよ サンダーシャツ

半信半疑ながら着用させてみました。
初着用

挙動不審は変わらずでしたが
震えは止まり ハァハァしませんでした。

確かに効いては いる・・・みたい

グッと身体をしめつける事で 精神的に落ち着くようです。
しめつけは慣れるそうで 一度の着用は2時間以内が目安みたい。

ってことは
「雷が鳴りそうだから」と着用させてお留守番は厳しいわ。
長時間だと血行不良に陥りそう


今回は ゴロゴロの音だけで通り過ぎたので
本格的な雷だと どーなるのかしら?
 
サンダーシャツ検証は続きます(個体差アリ)
犬グッズ | Comments (-) | Trackbacks (-)
