ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

閉店セール@スリードッグ代官山

「台風一過の朝 届いた短い手紙
 ポストのそばには いらないチラシが揺れていた~  

 閉店するって 本当ですか
 ハガキのワンコは 笑っているだけ 
   
・・・中略・・・

セールの便りを 待っていた 待っていたぁ

ダ・カーポ「結婚するって本当ですか」調に始めてしまいました。

そーなんです。
スリードッグベーカリー代官山店が 
8月21日をもって閉店とのことなのです。

こちらの店舗に登録して約5年、来店回数は ほんの2~3回?
他店舗に行く方が圧倒的に多くって・・・・

しか~し いざ閉店って聞くと なんだか寂しい。。
・・・ワガママなものです。

という訳で 久々に代官山店にGO(セール目当て
代官山スリードッグ

閉店セール効果でしょうか?
割と人が入っていました。
いつもこーなら こうはならないんでしょうね(意味不明?)

愛犬に 試着させるうちに 
ワタクシが ジワリジワリと汗ばんで参りまして
長袖で出かけた事を後悔しました。

そして 無性にのどが渇きました。
買い物のあと カフェでお茶を頂くことに。

こちらのお店 ビルの地下にありまして 
通路 テラス席がワンコOKなのです。
シャッターズ2

でもでも
代官山価格のパーキングに停めたのが 心に重くのしかかります 
時間が迫る気が焦る

屋根付き空調ありのお店、 
ワンコ連れには かなり有難いカフェでございます。 
が、ドリンク グイっと一気飲み。チューっとでした
シャッターズ1

付近散策もなし。
味も素っ気もなく代官山をあとにしました

とか言いながら 閉店まであと1カ月あるのよねぇ。
他にも気になるお店がありますし~
また閉店セール行っちゃおうかしらん
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

風鈴市に

川崎大師の風鈴市に行きました。
2011風鈴1

境内に向かう 仲見世にも風鈴が出てまして 

トントンと飴を切る音と 
チリンチリンと風鈴の音のコラボレーション 
とっても涼やか~
2011風鈴2

という気持ちとは裏腹に 既に日は昇り~
毛穴全開 噴き出すは滝の様な汗

そして風鈴市。
全国47都道府県の風鈴が勢ぞろいです。
被災地の方も 間に合うように 頑張ったそうです。
2011風鈴4

まだ始まったばかりなのに 
既に完売の風鈴もあり ちょっとビックリ。
2011風鈴5

一通りまわったら
仲見世のベンチでかき氷 ちょっと一息です。

ワンコだって暑かろうに。。。

かき氷を買う際には 持参したタッパを出しまして~

「かき氷は 減って良いので こっちに氷を入れてホシーノ」

はい 割とこんな感じでお願いしてます
注)実際に ホシーノとは言っておりません。。

素かき氷 ガツガツいってました。
氷を食べて満足気な愛犬。
2011風鈴3

夕方の方が 日が落ちて過ごしやすかったかしらん。。。
2011風鈴6

お参りして 風鈴買って・・・ 
昼前には帰宅、お昼寝しました

犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

軽井沢からのメール便

中軽のQUNQUNさんから 犬服が届きました。

軽井沢の最終日、こちらでワンコ服を購入しまして~
ちょっと お直しをお願いしてましたの。

夏っぽい ロンパース?です。
qunqun.jpg
脚の内側が絞ってありまして~
パンツ部分が広いのに 脱げにくいデザインです。
飼い主のお悩みわかっているでないの。 

どこを直したかと申しますと 肩の部分。

きったない図で恐縮ですが 元々のイメージ・・・
qunqun2.jpg
恥ずかしながら リボン結びが苦手です。

「不器用ですから・・・」by高倉健
遠い目で ツブヤイテみましたところ 

あっさり「お直しできます」とのこと。
「ほほぅ」

しかもこの位の変更なら追加料金はなし。
「ほほぅ」

500円位~で 袖を付けたりと・・・ちょっとした変更も可能だそう。
「ほっほっほ」(全くをもって意味不明ノ笑)

思ったより早く届いて 
非常にうれしー シュビドゥバ 財津イチロー
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

上田~美ヶ原そして帰路へ

お宿をでまして 中軽のペットショップQUNQUNに。
犬の雑誌で良く見ます。
場所は知っていたけれど いつも通りすぎちゃって・・・
今回が 初訪問でございます。

その後は軽井沢を離れ 上田を目指しましたの。

まずは上田駅に寄ってみました。
上田駅前
温度計は31℃、暑いわけです。
上田駅前2
駅前のパーキングスペース30分まで無料なの。
ちょっと見学に良かったです。

上田城址公園・・・駐車場より。
上田城址公園
愛犬が隠れています。
上田城址公園2

真田神社・・・くぐってみました。
真田神社
赤い冑・・・やっぱりこれです。
真田神社2

城址公園をサクッと散策した後は 美ヶ原へ。

「美ヶ原高原美術館の鐘がお昼をお知らせします
はとっくに過ぎておりました。

とりあえず 展望テラスでランチです。
外のお席、霧で景色がイマイチなので ワンコOKの店内席に。 
展望テラス

こちらラーメン専門だったのね。
また小池さんやっちゃいました
展望テラス (2)
ワタクシは狩野えいこうチックに。
展望テラス3

高原美術館の屋外展示 鑑賞です。
美ヶ原外展示1
愛犬をオブジェと同化させようキャンペーン
美ヶ原外展示3
何となく無造作に撮ってみました。
美ヶ原外展示2
屋外は 想像以上に広かった。
標高2000メートル 涼しいけれど日差しは強い。
紫外線にお肌をさらし続けても何なので ショートカット見学。 

一人1000円 ワンコは100円でエチケット袋付です。

帰路の三峰大展望台・・・この辺りの景色は荘観でした。
三峰展望台
ビーナスラインを通って 中央道で帰りました。
2泊の軽井沢旅行終了です。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

カーロフォレスタ・ジャルディーノ その2

さて夕食です。
19時→18時の時間変更出来まして 頂きましたはイタリアン。

オードブル2種と冷たいスープの3品まとめて
gd1.jpg
サザエ(一口食べた後に撮影)ガーリックが効いています。
gd2.jpg
パスタも夏らしく冷製
gd3.jpg
魚・・・イタリアーンな一品。
gd4.jpg
口直し・・・サッパリとハーブのシャーベット
gd5.jpg
トリのリゾット添え(基本のメイン) 中にお米でイカ飯状態。
gd6b.jpg
夫はビーフに変更・・・お肉柔らか~&トウモロコシ甘
gd6a.jpg
赤ピーマンのプリン(本来のデザート)
gd7b.jpg
ワタクシ・・・アイスに変更願いました(無難に) 
gd7a.jpg
赤ピーマンのプリン一口頂きましたが 
ピーマンだけどプリン まとまっていました。

同伴です。
g aiken
ドッグメニューのS・・・ビーフの単品
g dog

朝食は和食。
gb.jpg

詳細は割愛いたしますが 
ゲスト全員が 心地よく食事が出来るようなサービスでした。

気配りが 随所に感じられましたが 
わかりやすい部分と ごくごくさりげな~い部分とありまして~
「こーいう接っし方って いーよね」と思いつつ 
食べるペースは衰えず さっさとお食事終了→退席。

チェックアウトのお見送りまで、 
女性(マネージャー?)の如才ない采配が光ります。 

その1で プランAやミニバー冷えてないなど書きましたが
お部屋よし、スタッフ良し、食事も美味し とバランス良。
やはり満足度は高かったです。

また泊まりたい度
★★★★☆(4つ半)
2011年7月泊
犬宿 関越 軽井沢他 | Comments (-) | Trackbacks (-)
