ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

慣れ?

ある晩のこと。

「うゎ」危機感タップリの声に振り向きますと~

帰宅直後の夫 リビングの片隅を凝視したままフリーズしてました。

夫「ゴキブリ。。。」

急いでティッシュを渡そうとするワタクシに

夫「ティッシュじゃ無理無理。結構大きい。」

・・・って言う事は スタンダードなサイズのゴキブリ

「ひぃいい 怖い」
「夫に捕まえることはできるのかしらん?」

でもここまま行方知れず、家庭内同居は避けたいの。
 
「絶対 目を離さないでね」と口走りつつ
「お願い」と古典的に丸めた新聞紙を手渡しました。

夫の度胸や動体視力や俊敏力にかすかな期待を込めて 
祈るようなバトンタッチでした、はい。

新聞を握りしめ 床一点を見つめたまの夫。
肩越しに緊張感が伝わってきます

ワタクシ「そこにいるのね?動いてないのね」とか聞きつつ

そーーーと近づいてみますと~

「あ これは まさしく・・・」


愛犬の う○ でした。

ワタクシ「これ ゴキブリじゃない。チェリーの う○よ
夫 「な~んだ う○だったのか

「いやぁ 良かった 良かった」と一気に平穏ムード

私のでした
う○ で ホッとするなんて・・・これでいーのか
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2011トリミング④

先日「トリミングの予約が取れない」
と嘆いておりましたが

何とか週末のトリミングにこぎつけました
 
初めましてのサロンです。
オープンして日が浅いのが 予約を取れた勝因でしょうか?
探した甲斐あり ラッキーでした

ドッグサロンとカフェが合体して いい雰囲気。
カフェ部門
オーガニック
カフェのドリンクが1杯無料は嬉しいサプライズ(2人でも1杯です

愛犬の仕上がりを待ちながらオーガニックコーヒーを頂く。。。。
こういうのって いいですね。

トリミング中の愛犬・・・極度にビビってはいない様子
サロン
携帯で無造作に撮影

初回はトリミング料金が20%オフでしたの。

我が家にとってネックといえば 駐車場のこと。 
パーキングを探すのが ちょっと大変でした。 

しか~も 
何しろ人が集まる街にございまして・・・

堂々と車道にせり出す 並列歩行者 多数なの 
気を遣うこと多しなのです。。。

愛犬がトリミングの間 車を置いてフラフラ な~んてしてると  
駐車料金気になる我が家はボヘミアン
別の街に移動です(車じゃなかったら問題ないけど)

ここのところ サイボーグ009に出てきそうな流れる耳の犬でしたが
角をカットしまして~ 久しぶりに丸い耳です
こうして見ると水引っぽいチョーカーですが・・・
実は革ひも&首の後ろはヒマワリ付なの
2011④

次回6週間以内の予約を入れると10%オフとドリンク1杯付につられて
帰り際 来月の予約を入れてしまいました。

さて 次回はどこに車を停めましょうか?
(やっぱり 歩く気ナシ

トリミング | Comments (-) | Trackbacks (-)

トリミングの予約って

トリミングの予約が取れないわ

<良く行くサロンにて>
いつものトリマーさんでお願いしたら
週末でOKな日は 随分と先。
愛犬のボサボサ度から これは厳しい 

ちょっと妥協してみまして
「○○さん以外だったら どーでしょうか
それでも 週末予約OKは ずっと先。

平日ならどーでしょう?

雨が降らないことを祈りつつ
「平日に指名ナシでは・・・?」
これでもNG

近い週末 予約が出来るところはないかしらん。 
何店か電話してみました。

み~んな一杯

「ワンコの体調とか~」
「伸び具合をみて~」
「そろそろって思った時が切り時なの」
なんていってるので 予約はいつも遅れがち。

ボサボサが気になったので・・・ 

ブラッシングしてみたら・・・

トップの毛が伸び
ブラッシング後

何とな~く 石川ゴエモン調です

キャンセル狙いで お店を探すとしましょう 
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

山中湖~帰路

ホテルをチェックアウト、山中湖畔を走行していましたら
雲の間から大きな富士山出現

「写真撮りたいわぁ」と車を停めている間に
再び富士山は雲の中に

折角なので ちょっとだけ湖畔を散策。 
そして
気になっていたドッグリゾートWOOFを見学。
woof.jpg
ホントにちらっと覗いただけですけど・・・

大きなプールには複数の大型犬。
とっても楽しそうに水遊びしてました。

ロビーの周りにはアロマの香り、動物の香りは全くなかったです。
ホテルを出るとき、
入口付近のマットを掃除機で入念に掃除中でした。

そういった部分 かなり気を付けている感じ。
機会があったらランチかお茶でも来ようかしら。

そんなこと考えながら 御殿場のアウトレットにGO。

出遅れました。
シャトルバス(ワンコは抱っこでOK)に乗る遠い駐車場に誘導されました。
が、無視して並び続けたところ
1時間で200メートルしか進みません。
残り800メートル、撤退です。
今回は トイレ行きたい諸般の事情が後押ししましたが
引き際って難しいです。(女ですものお外は無理)

途中 気になっていた道の駅すばしりに戻ってみました。 
すばしり1

いい時間となりましたので
フジヤマ食堂カフェのテラスでランチです。
fujiyama.jpg
富士山展望カフェですが 雲が厚いわ・・・今は梅雨。
静岡おでん
おでん
ワタクシのごうりきうどん
ごうりき
夫の(2日連続)フジヤマカレー
フジヤマカレー

足湯はファミリーで盛況でした。
すばしり

売店をフラフラ覗いて 再び御殿場インターに。
東名に乗って帰りました。

念願のアメリカンドッ君、足柄の次のPAで購入しました。
フツーのアメリカンドックですが カワイイ。
どっくん
交替で入った夫が見つけてきました。
怒りんぼドッ君。
おこりんぼ
生地がカレー風味・・・
どこまでもカレーで攻める気らしい。

帰宅後
「夕食 COCO壱にしない?」と言ったら断られました。

こうして1泊の脱力旅は終了です。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

カーロフォレスタエルフォ ジャパニーズ その2

夕食です。
18時と19時~と選択可能ですが 18時でお願いしました。

やはりメニューというよりお品書きの方がしっくりきます。
夕食1

滅多にアルコールを摂らないワタクシが 珍しくスプマンテ。 
お手軽なハーフボトル&PINOTって名前が決め手
スプマンテ
新玉ねぎ→山ウドに変更していただきました(事前リクエスト済)
ウドのスープ
真ん中、プチトマトとオリーブで「テントウ虫」です
魚マリネ
ダチョー倶楽部は南半球、ニュージーランド産だった?
ダチョー
フォアグラ&ホタテ 大好きなの
フォアグラ
オマールはカナダ産。レモングラスがアクセントです。
オマール
磐梯牛 脂がのってます。岩塩でさっぱりと。。
牛
アサリの炊きこみゴハン。
アサリ
出汁でいただきます。
アサリ2
デザート。どれも美味しかったけれど 抹茶のロールケーキは秀逸。
デザート

フレンチを頂く機会など 滅多にない我が家です 
そんな者が あーだこーだ申し上げるのも恐縮ですが 
火の通し方~盛り付けとバランスもよく 美味しゅうございました

愛犬にもワンコメニューを頼んだのですが・・画像撮り忘れ
夕食後の爆睡犬
食後1
食後2

朝はレストランで
朝1
またもワンコメニューを撮り忘れ
食後ですが 視線の先には人間の食事
朝2

ゴハンの後にお風呂に入り チェックアウト。
今回も快適でした

また泊まりたい度
★★★★★
2011年6月泊

帰路につづきます。。。

犬宿 東名 伊豆・富士他 | Comments (-) | Trackbacks (-)