ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

血液検査とステロイド

血液検査の結果が出たとのお知らせを頂き
雨の中 行ってきました動物病院。

季節のせいでしょうか?
皮膚の状態もいまいちなので チェリーも一緒。

この1週間で 急激に掻き掻きが激しくなりまして~
掻くだけでなく パジャマに歯型、
いつの間にか お尻の毛をむしっておりました。 
半ケツお猿さんみたいな家の愛犬です。

血液監査の結果は、大きな問題もないようで一安心です。
血液検査
我が家にスキャナーとかないので デジカメにて撮影。


先生の方針やら伺って 納得してお薬を頂きました。
はいステドイドです。
お薬
投薬日まで記載されたのは初めてでした。

まだ2回の受診なのですが・・・印象として
色々と先回りして説明をしてくだるタイプみたい。

こういうスタンス?性格?の先生だと
こちらから一つ一つ確認する事が少なくて済みそう(喜)

「ボヘミア~ン」By葛城ユキ
チェリーの皮膚が悪くなって以来、
色々な動物病院に行きました。

家から比較的近いこの病院。
ボヘミア~ン」
お世話になり続けたいわぁ(願)
犬 皮膚・健康 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お注射&フィラリア検査に

5月中に済ませておきたいワンコ行事? 
それは狂犬病の予防接種&フィラリア検査。

「あ~る晴れた昼下がり 病院に向かう道 
「ドナドナドナド~ナ~」と何も知らない愛犬を連行しました

今回受診したのは初めての病院なの。
HPの画像から
「どんな先生かしら~」(お人柄やら何やら獣医さん的な)
「実際の方がカッコ良かったら どーしましょう」(本筋とは無関係)
 勝手に色々と妄想推定 一部無意味な緊張をしながら伺いました。

おちりに体温計の検温も注射も採血も み~んなスムーズに終了です
とっても神経質なチェリーが 
ビクッとしなかったことが物語っています。

受付の女性も優しい感じ 先生も色々尋ねやすい雰囲気でした。
実際 ワタクシの小うるさい(であろう)質問に対しても 
面倒そうな素振りも見せず 
ハキハキ&ニッコリときっちり説明してくださいました

採血のついでに血液検査もお願いすることに。
結果が出るのは少し先、後日伺う事になりました。

今年の予防接種は無事終了、ちょっと安心です
犬 皮膚・健康 | Comments (-) | Trackbacks (-)

緑のつつじ寺へ

何かのTV番組でみたツツジ寺。

GW中に行ってみようと思いつつ 結局いきませんでした。

今更ですが・・・行ってみました。

「もう とっくに終わってるかしらん」
「いや ちょっと咲いていたらラッキー」
とか思いめぐらせやってきたのは等覚院
等覚院2

ツツジの見ごろは 結構混むらしいですが・・・ 
小さな駐車場にも すんなり停めることが出来ました。

静寂の中での参拝となりました
青々とした木々、気持ちいい風が吹いています。

石段横、満開のツツジを妄想想像
等覚院3
手入れが行き届き 花びら一つ落ちていません。
精進とは?一端を垣間見た気がします

こちらだけ咲いていました。
等覚院1


想像以上にスピーディな参拝となりましたので~
生田緑地に移動しました。

天候にも恵まれ 生田緑地は賑やかでした。

こちらでもツツジ発見
生田緑地1

この後「お茶でも頂きましょう」と
TARO CAFEを目指しましたが テラス席は満席でした。

ということで、セカンドオプション採用です。。
ベンチに腰掛け オブジェ鑑賞 ペットボトルのお茶で一息。

こちらは もう少しすると 菖蒲の花が綺麗かと

ツツジには遅いし 菖蒲には まだまだ早くて、
何とな~く不完全燃焼の感はございます。

が、
チェリーは何故か嬉しそう。
元気に走っている姿を見て こちらも嬉しくなりました。

結局のところ 愛犬一番 週末の午後。。単純ね ワタクシ 

犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

2011トリミング③

GWに組み込まれたプラン・・・それはトリミング

今回は 年末まで行っていたお店にお願いしました。

店に入るなり 何かを感じ
ホフク前進みたいな超前傾姿勢で脱走を試みた愛犬。

抵抗むなしく捕獲され 2時間半後こうなりました。

帰宅後すぐにカメラを向けられ 不機嫌なマナザシ。
201105
耳は短く 足先は綿棒のように ボディはすっきりでお願いしました。

トリミングとは関係ないけれど
昔 骨折して湾曲してくっついた左前脚、
こうしてみると曲がりが気にならないでも。。。
2011052
筋肉強化の目的で
ワンワンスイミングに通ったこともあるけれど
あの時はメチャクチャ嫌がったし金銭的にも負担・・・

独学ってどうでしょう?
↑スイミングではないです。

ドッグマッサージの本でも探してみましょう。
トリミング | Comments (-) | Trackbacks (-)

PET博@パシフィコ

幕張に続き また行ってしまいましたPet博。

デジカメを忘れ画像はナシです・・・・

が 画像がなくても普段と変わらないこのブログ(笑)

ワンコの冷感クールシャツを1枚購入。
そしていつものワンフーさんで うさぎ肉ゲット。

オシッコのペーハーがわかるのトイレシーツの
サンプルをもらえたのは 一番嬉しかったこと。
1番がコレ・・・我ながらビックリの 小者ぶりです


買ったモノと頂いたサンプル
pet博05

会場を一通り巡回。
そんなに出店も多くないので お昼前には会場を後に。
今回「会場の屋台 de ランチ」はパスしましたの。

ランチを求め、何となく赤レンガに向かったけれど 
駐車場は60分待の表示に
そんなに待てるか待てません、スルーです。 

この後 怖いもの知らずの夫の提案。

「じゃぁ 中華街行ってみよう」
しぶしぶワンコを伴い中華街潜入。

ホホホ・・・何かがワタクシ達に味方した?

奇跡的にテラスワンコOKのお店で呼びこまれ
店内抱っこで突破、テラス席にむかいました。

が 空いてる席はどれも日が当たる席。
日差しがきついわ~

GWの中華街のお昼時です。

犬連れで えり好みできる立場ではない事は
重々承知してますが・・・

暑いものは暑いのよ~

お店のおねーさんに
「ココアツイ。今度マタクル。アリガト。ゴメンネ」と言い残し

逃げるようにお店を出ました

結局ランチはどーなったかといいますと
売店の肉マン チャーシュー饅 エッグタルトなどなど。

いわゆる立ち食い 想定内です

逃げたお店のお姉さんホントにゴメンナサイ。
今度はもっと空いてるときに行くからね~

中華街、近いうちにリベンジです
 
最近 麺類ばっか食べて小池さんになりそうです。。。
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
