ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベイサイドマリーナへ

お正月以来のベイサイドマリーナ。

GW前の週末ですが、駐車場まで最後の道路が大渋滞。

お出かけ日和なのかしら~? 
入ってみたらそうでもなく 駐車場入場の混雑でした(笑)

遠いほうのパーキングに車を置いて 
ワンコと一緒 海を眺めながらアウトレットにアプローチ。

オドオドと伏し目がちな愛犬(服は着用してます
baysaide.jpg

ピーカンのこの日に 何故か雨傘を買った我が夫。

フラフラ そしてランチタイム。
飲食店のテラス席をチェックしたものの テラスはどこも満席。

唯一空いていたロンでランチ。
直後 こちらのテラスも満席になりました。
ron1.jpg

画像が残念だけどUP(営業妨害のつもりはないのよ

チャーハンです。
ron3.jpg

ふかヒレ丼とネギラーメン(確か・・)
ron2.jpg

画像でみるより「おいしいです」←AD堀君調

この日のアウトレットのお客様、
屋内席よりテラス席を選ぶ方が多かったです。

青い空 光る海に誘われってってところでしょうか?キラキラヒカル
はたまたテラコッタ肌目指してのサンベージングか?
      ↑「日本人 テラコッタならないよ」BYちょい悪ジローラモ


海を見つめて 思わず口ずさんだのは
「ハーバーライトがぁ 朝日にかわる~」by渡辺まちこ

あぁ 昭和から抜け出せない
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

さようなら スーちゃん 

女優の田中好子さんの訃報 大変驚きました。

田中好子さんよいうより
元キャンディーズのスーちゃんの方がピンとくる世代ですが。。。

あの頃小学生だったワタクシですが 
当時のキャンディーズの人気ぶりは強烈に覚えています。

ヒット曲連発 ~ 「普通の女の子に戻りたい」の解散発表

と同時に 人気が更に上昇

そして熱烈 涙の解散コンサートなどなど 
当時かなり話題となりましたわ~(しみじみ)

キャンディーズの曲 好きな曲たくさんありますが
あえて選ぶなら「微笑みがえし」

出会いと別れ、新たな出発を感じ ドキドキするのです。。

歌も好きでしたがドリフのコントも大好きでした。

解散前のドリフのコントでは
「私たちには時間がないのよ」という解散ネタのセリフも強烈でした。

子供だったからわからなかったけれど 今思いますと・・・
あの当時 アイドルがズラかぶってコントって画期的だったなぁと。

TVの画面を通してですが 色々なもの頂きました。
有難うスーちゃん。 

スーちゃんのご冥福を心よりお祈りします。 
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

週末覚書

ワンワンカーニバルに行きました。

ワンコの生酵素を買ったときに 同封されたパンフで情報GET(遅)

普段使っている生酵素は買ったばかりなのですが、

ワンフーなど 他にも買いたいお店が出店しているので・・・
カーニバル購入品 ミクロビごはんとうさぎ肉
2011yoyogi1.jpg

青山に移転したキッチンドッグもありました。
イチゴパウンドケーキを買いました。
一切れ与えて 残りは小分け 現在冷凍保存中(画像ナシ)。。。

わんわんカーニバルは初めてなので規模が縮小したかどーかは??
セラピードッグを撫でさせていただいたり 一通りまわってみました。

新緑がまぶしく 屋外のイベントは開放感がありました。

その後 代々木公園をお散歩して帰宅です。
移動の歩道橋より
2011yoyogi.jpg

翌日は 人間だけで二子玉川RISE偵察。
駐車場入口から「ペット入庫禁止」の文字が目につきます。

聞いてみたところ こちらの駐車場は2か所とも犬はNG。

犬用品のお店はあるけれど ペットショップはないのです。 

「基本 犬はご遠慮ください」とのこと。
二子玉川に犬連れて行くなら やっぱり島屋かしらん。

こちらでも犬食品購入。
夕方は ワンコを連れて駒沢公園に。

しばしの間 ギャルのパラパラ振付を見学。

日差しの強い のどかな週末でした。。。


気付けば最近は犬の非常食っぽいものばかり買ってます。。
左 RISEで購入 嵐山のレトルト 右 ジョーカーで購入の野菜セット
201104.jpg

犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近の皮膚状態

昨年12月にアトピカをやめてから
少々のステロイドでワクチンに備えました。

その後、
クチビルの腫瘍騒ぎがあったものの
皮膚の状態は安定している(と思う)ので

アトピカもステロイドも飲ませていません。

ワクチン以降は、何度か抗ヒスタミン剤を飲ませた程度です。

週1のシャンプーは相変わらずですが。。。。

チェリーの場合 皮膚が悪化する時期は

①梅雨から夏の間
②冬で空気が乾きはじめる頃 です。

今年の冬は この3年のうち一番いい状態で過ごせました。

何が変わったか・・・?

昨夏から12月までアトピカを飲んでいましたが、
ステロイドほど 痒みを抑制する効果は感じられませんでした。

他に思いあたるのは ゴハンに生酵素を加えたこと。
(というか それ以外に思いつかないのです)

昨年夏より 液体の生酵素+発酵野菜をトッピングしてますの。
こちらは現在も継続中。

与えてから半年、
お腹の調子が悪くなることが激減しました。

アトピーの仔は 腸が弱い傾向があるとか・・・

今与えている生酵素、チェリーには合っていると思います。

お腹の調子を整える目的で与えた生酵素が

皮膚にも良いのかなぁ・・・と止められません続けております。

体調がよく 
食欲が落ちないので・・・ 
体重が増えてしまったことが悩みです。

今年7歳、基礎代謝が落ちてきたのかもしれません。

関係ないけど これから どんどん薄着の季節になります。

昨年もそんなこと言ってた気がしますが・・・

飼い主も一緒にダイエットしましょう ガンバリマス

DSC01192.jpg
犬 皮膚・健康 | Comments (-) | Trackbacks (-)

週末のお散歩

桜満開 週末の関東地方。

「自粛はほどほどに」との声に反応してでしょうか・・・

満開の桜に誘われてでしょうか・・・

今日の公園は人出が多かったです。

先週はホントにがら~んとしていて
散歩に出てる事が不安になった位。

1週間で変わるものです。。。

思うところはあるけれど やっぱり桜の花はいい。

ソメイヨシノの薄紅色が ワタクシの心を和ませます
20110410b.jpg
「クイズ100人に聞きました」の関口宏状態で夫にもたれかかる愛犬。

桜吹雪とともに 幸せが舞い降りてきますように 
20110410a.jpg
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
