ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

花小町 その1(静岡)

本日のお泊りは河津は峰温泉。
峰温泉

お宿は花小町、川から近く桜祭りには良い立地のお宿です
ロビー、雛飾りがありました。
花小町1
PCは自由に使えます
花小町2
階段右横に広間、こちらで食事をとります。
花小町3

お部屋は2Fの欅 201号でした。

おそらく2部屋だったものを 1部屋に変えたのでしょう。
細長い作り そして妙に広いお部屋です。。

15畳と6畳の2部屋と5畳の渡り畳にバストイレ。

15畳の部屋、こちらにTVや犬のサークルがあります。
けやき1
6畳には 布団が敷かれていました。
シーツがパリッとしていました。
けやき2 (2)
窓の外は町営駐車場 その先に川が見えます。
けやき4

洗面所の先は部屋風呂
けやき2
部屋のお風呂は御影石、源泉かけ流しでした。
バスタオルは一人2枚用意してありました。

犬用品は食器、ゴミ箱、タオル、消臭スプレーなど ほぼ一通り。

畳は新しくはないけれど
怪しいシミがなかったのは本当に良かったです。 
入って安心しました
けやき5

造りがしっかりしているのか防音は良好。 
音や他のゲストの気配を感じないのは落ち着きます。 

しいていえば
館内に入ると 若干独特の匂いが・・・・
一般家庭にあるような その家の匂いの様なものを感じます

部屋のトイレからも ほのかに・・・
これは 配管からくるものでしょう
あと
部屋風呂のドアのカビが気になりましたまぁ他にもちょこちょこ

家は部屋食ではなかったので 食事は広間で。
宿泊中 誰も部屋への出入りはありません。
こういうスタイルは気が楽ですね~

大浴場も23時までは
部屋ごとに40分単位で貸し切りができました。

部屋の障子紙が 何気に桜の花びら柄だったり
出入りの度に靴を出し入れしてくださったりと
さりげなさの中に 努力を感じます。

良いところがあるだけに 惜しいところが気になる宿です。
頑張りどころをちょっと変えてみてもいーのでは・・・超個人的感想だけど。

長くなりましたので食事はあとでUPします。
犬宿 東名 伊豆・富士他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

伊豆へ 足柄SA~天城を越えて

先週 池上本門寺で観た1本の河津桜。

あぁ、そんな時期なのね

昨年、河津の桜まつりにはいったけれど
時期が早すぎて まだつぼみ 完全なるフライングでした。

満開の河津桜が観たくなりまして~
「そうだ 京都河津行こう」伊豆行き決定しました。

暖かな日なので、
渋滞必至の135号は避けまして 
沼津からの「天城ぃ 超ぇえ~」by石川さゆりルートで行きましたの。

途中 足柄パーキングで休憩。
huladog には入らず 周りをウロウロ。
足柄1
足柄2

いつの間にか 大型犬のドッグランが完成してました。
やっぱり広いです。
足柄3
大型犬でも小型犬用でも ドッグランは外から観るだけです

その後、三島の洋食屋バーニーズにGO
お父さん お一人でやっているので 少し待ちます。

夫の石焼ステーキ丼
バーニーズ2 (2)
+200円でつくコーンスープ
バーニーズ1
ワタクシのランチハンバーグ 
こちらは コーヒーもついてました。
バーニーズ2
以前よりテーブル数が減っています。
バーニーズ3
店内にはバーニーズ、↑はプードルです。

思いのほか道が混んでいたのは 誤算でしたわ
修善寺や七滝などもパス、先を急ぎました

唯一寄ったのはいちごプラザ
何故か毎回ココには吸い寄せられます イチゴに弱い我が家

その後は 直に河津に向かいました。
その甲斐あって 3時過ぎには河津に到着

無事 チェックインの運びとなりました。

お宿のことなどは また改めて
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミントの香りが好きな犬

どの犬もそうなんでしょうか?

チェリーは 歯磨き粉の香りが好きです
歯磨きの後に 服に歯磨き粉が飛んでいたりすると
素早く察知して そこをクンクンペロペロ

さすが犬 嗅覚鋭いこと

家はお泊りの時 歯ミガキセットを持参します

前の晩、鞄に歯磨きセットを入れたはいいけど 
鞄がしっかり閉じていなかったりすると・・・
即座に香りをかぎつけます

「妙に静かだなぁ」と思うと 歯磨き粉をかじかじ
それは一見 練乳状態 

ミントの香りが好きみたい

人見知り、特に男性を怖がるチェリーですが、
ミントの香りの息爽やかな男性なら 案外なついてしまうかも

そんなこんなで ここ暫くは
キシリトール入り製品を使えそうもない我が家なんです

犬のこと | Comments (-) | Trackbacks (-)

散歩の途中に

暖かかった翌日 いきなり寒くなると
気温と共に お散歩のモチベーションも急降下

何か動機づけが欲しいわ~

ということで お友だちとお出かけ兼ランチ

暖かな店内で頂くシチュー・・・寒い日は特に嬉しい
DSC01058.jpg
シチューで温まったら いきなりアイス
DSC01059.jpg

路地裏の小さなカフェ。
店内ワンコOKを謳ってはいないので 

静かな店内 窓からは明るい日差し。
初めてでしたが ホッと一息つける場所でした。。。

日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

池上本門寺に

池上本門寺にいきました。
本門寺1
境内にも梅が咲いているとの情報をゲットしたので
(梅園は ワンコNGです)

もう咲いてるかしら~

行ってみたものの、どこに梅があるのか分からない??
池上本門寺・・・思ったより広いのね~
本門寺2

我が家の勝手な決めごと。
神社仏閣の境内は ワンコは歩かせないのです。

あぁ 今回も調査不足

キャリーインの5.5キロが徐々に重くなってきまして
フラフラと足の向くままに探すのはあきらめました。

五重塔とか
本門寺3

日蓮説法像とか見学して
本門寺7

高い場所にて ちょっと休憩。
本門寺4
遠くを眺めたり
本門寺5
お水を飲んだり
本門寺6

観梅 あらため 本門寺参拝となりました。

石段脇に 1本咲いてた河津桜。
本門寺8
皆さん足をとめ 眺めていました

河津は桜祭り開催の季節。
伊豆の早咲き桜も 開花しているのでしょうか
犬とお出かけ | Comments (-) | Trackbacks (-)
