ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫

生田緑地 TARO cafeでお茶

大掃除をしていないけれど・・・

年賀状にも手をつけていなかった我が家。
 ↑
こっちの 年越しはまずいわ 
突然 猛烈な焦燥感に襲われ 朝から年賀状プリント

昼前には どうにか目処がたったので 緊急モード解除しまして

生田緑地までワンコとお散歩に 

園内は色々工事中で やや殺伐としていました。

民家園は犬NGなので 遠巻きに見学。
ダメといわれると 余計に見たくなるワタクシ
だったら
来年はワンコと白川郷か五箇山までいっちゃうよ~

↓ お蕎麦屋さんです。
合掌造

枡形山 展望台までいってみました。
登り坂

展望台も犬NG・・・交替で登りました。

昼間というのに人もなく
刑事ドラマの取引か 身代金受け渡し場所に使われそう
犬NG

12支 揃っています。代表してうさちゃん撮影
展望台より

風に吹かれるのって 気持ちいいなぁ
犬NG (2)

岡本太郎美術館併設のTAROカフェでティータイムです。
TARO5
冷えた身体に熱いコーヒーでも流しこみましょう
TARO1

といいながら お茶だけでは間も持たないし 軽~く頂きましたの。
ワタクシはBLTサンド
TARO2 (2)
夫はナポリタンの大盛り(軽~くネ)
TARO2

ワンコにお水のサービスがありました。
さすがに 犬のメニューはありません 

チェリーの不満が爆発だ~
TARO4
TARO3

この寒い中 テラスの5席が埋まっていたのにはビックリ
家を入れた3組はワンコ同伴、2組は喫煙組。

いつも思います。

テラス席って犬連れと喫煙者のスクランブル交差点
(ミッツ)マングローブ地帯なのですね~

犬とお出かけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

今年最後のトリミング

チェリーのトリミング行きました。

これで新年を小顔で迎えられます

チェリーがトリミングの2時間半 
飼い主はランチやら何やら 

そんなことしている暇があったら 
家に戻って大掃除すればいいのに・・・
と思うけれど 家庭の事情もございまして・・・・

家がスッキリしてないまま 新年を迎えそうな予感

帰って早々 写真ですか
疲れましたの
通して・・・ゴロンとさせてください
休憩させて
若干うらみがましい目つきが気になりますが
サッパリしたので 良しとしましょう 

犬のこと | Comments (0) | Trackbacks (-)

豊洲でお散歩

年の暮れも 押し迫っているというのに
フラフラと 散歩で豊洲まで出かけました
toyosu2.jpg
toyosu5.jpg

何故か豊洲を歩くとき チェリーの尻尾はさがりません

楽しそうに歩く貴重な場所

ということでカシャ アレっ全然楽しそうでない・・・・

しかも風まで吹いて 坂口元厚生労働大臣みたい
toyosu1.jpg

気を取りなおして 別の場所で
そのとき 再度強風
toyosu3.jpg
竹村健一氏や加藤淳氏(からくりTVの相談コーナーの人)と激似・・・

ほんとうに この日のチェリーは楽しそうだったのです
珍しく走るチェリー↓
run.jpg
老体に鞭打って 一緒に走りましたの
toyosu4.jpg
想定外の激走(という程でもないけど)、リードが短くて きつかったわ
犬とお出かけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

2010クリスマス

今日は25日 
気がつけば リースやツリーも飾らずに淡々と迎えました。。

サンタのマットにチェリー・・・11月から変わっていない
2010dec4.jpg
いや 何かが違うの
↑マットのベアの上にはプードルちゃん

Kさん ハンドメイドのプードルちゃんです
2010dec3.jpg
ここだけクリスマスモードの我が家です

マットが・・・
10月からハロウィンマット→11月からクリスマスマット
→明日からどうしましょう
日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

羊毛 ゴルちゃんとヨーキーちゃん

クリスマスイブに 羊毛犬 2体UPです
今年最後の羊毛になりそう。

ゴルのUちゃん、2体目です。
uni1224.jpg
uni1224 (2)

ヨーキーちゃんです。
mur.jpg

慈しまれ 愛に包まれ犬生を送った事でしょう

最近ある曲を知りました。

エイジア エイジアの「犬のうた~ありがとう~

心に響きます。

メリークリスマス
羊毛 | Comments (0) | Trackbacks (-)