ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カーロフォレスタ エルフォ その2

長くなりましたので パート2

食事は夕食は部屋食、朝食はエルフォのダイニングで頂きます。
夕食は フレンチ会席、美味しかったです。
時間をかけて ゆっくりと・・・がコンセプトだと思います。

元々、部屋食には 全くこだわらないワタクシ達。
犬のいるいない関係なしで、
何度も人が出入りする部屋食って 何となく落ち着かない。
出来れば ダイニングかどこかにいって
食べ終わったらさっと帰りたい。

かなりの早食い夫婦なもので
来た料理来た料理をガツガツと頂き、大抵 間が空きます。
そして、途中でお腹が一杯になります(残しませんが)
今回は事前に
「早食いなので 料理を運ぶペースを早くして頂ければ・・・」
とお願いしました。
こんなワガママなリクエストにも、きっちり応えてくれました~
エルフォ夕1
前菜からボリュームあります。
エルフォ夕2
2人分、鴨が美味。
エルフォ夕4
一口飲んだ後、トリュフは写っていません。ブルーテとは
エルフォ夕3
熱々でした
エルフォ夕5
ジューシーなイベリコ。
エルフォ夕6
味付きで お醤油要らず。お箸で頂きました。
エルフォ夕7
これも2人盛り。フルーツは嬉しいです
エルフォ夕8

温かな料理は熱々で、
デザートは冷たいままで運ばれました

貧乏性の夫婦 1時間で夕食完了


チェリーがスタッフさんが入ってくるたびに吠えてしまいました
皆さんが、とても優しく接して下さったのが有難かったです

スタッフのみなさんにはあわただしい思いをさせてしまい恐縮です。
そして大いに感謝しています。

朝食はダイニングで頂きました。
ジュース、コーヒー、ご飯のおかわりはセルフです。
エルフォ朝2
和食です
エルフォ朝
犬も同伴OK、チェリーは外では静かです。
エルフォ朝3

夜半か明け方にひと雨あったようでした。
朝、各部屋の前には傘が置かれていました。
こういう気配りは 印象に残りますね
hawaii.jpg

こちらのスタッフは皆さん とても感じ良いです
施設面と併せて 満足度の高い宿泊となりました。
また別のタイプに泊まりたいです。

また泊まりたい度★★★★★
2010年11月泊



カーロフォレスタ エルフォ その1

この日のお宿は山中湖 カーロフォレスタ エルフォです。

カーロの受付でチェックイン、鍵を受け取り、車で移動です。
フロントのチェックインでは
こちらから名前を告げる前に「○○様ですね」と言われました。
さすが人気宿、その辺はそつなく押さえています。

エルフォの駐車場は 部屋毎に決まっていて地図をもらいます。
駐車位置のナンバーもふってあります。
迷うこともないのですが
駐車場ではスタッフさんが待機、
車の誘導まで 丁寧なお出迎えでした。

そのまま リラックスしたムードで
部屋の案内をしていただきました。

部屋はハワイ
2Fにベッドルームがあり、他はすべて1Fにあります。
hawaii1.jpg
2FにもTVがあったのは嬉しい限り
hawaii2.jpg
部屋の冷蔵庫 元々入っている分は料金に含まれています。
hawaii4.jpg
階段は手すり付きで比較的緩やかです。
hawaii5.jpg

1Fに床暖房、2Fにはエアコンがあります。
暖かい空気は上に、冷気は下に流れることを考慮しているのでしょう。
ゲストの使い勝手も考えた上での 理にかなった配置です
ちょっとの床暖房で、部屋全体が温まり、冬も半袖でも過ごせそうなくらいです。

お風呂がジャグジーで、一番人気の部屋です。
hawaii6.jpg
洗面の下には、バスローブとスツールがあります。
hawaii7.jpg

プライベートのドッグランがあり、
そちらを通ると 共有のドッグランへ近いです。
hawaiPR2
hawaiPR1
プライベートドッグランの端より撮影
caro run2
大きいほうのドッグラン 広いです。
caro run


本館カフェのドリンクサーバーもフリー、24時間利用可。
caro cafe

季節柄 虫がいなくて良かったです。
夜、ベッドに寝ていると顔面にコオロギが落下してきたときだけは
「ギャー」と絶叫してしまいました。
私の声が 夜のシジマにこだましたかも。。。
両隣の部屋の方、煩かったらゴメンナサイ

犬用シャワーは2か所 犬用品も揃っています。
部屋が絨毯なので、シミやにおいなど心配でしたが問題ナシでした。
防音もOK 快適に過ごすことができました。

長くなりましたので 食事はのちほど。

いやしの里根場

御殿場アウトレットを後にして、
富士スバルライン(無料)で 西湖 いやしの里根場にいきました。
根場1

こちらはペット入場可ですが、建物内はNGです。
人間は交替で入れても、犬はずっと屋外です。
なので、春や秋に行くのが お勧めだと思います。
根場2

お蕎麦屋さんのテラスでランチの予定が・・・・
到着時間が遅くて既にオシマイ

テラス席のあるお店が営業中、そちらで軽食。
紅葉がきれいです
根場3

時間が遅かったので、
着いたころには バスの団体さんが帰るところでした。
あとは個人客がチラホラ・・・静かでした

こういう風景を のんびり眺めていると気持ちが和みます

秋深し
根場4

いやしの里から向かったのは、宿泊場所の山中湖
犬とお出かけ | Comments (0) | Trackbacks (-)

御殿場アウトレットの自販機

山中湖に1泊しました(詳細は後日

御殿場のアウトレットに寄り道して
ちょっとだけフラフラ、
チェックイン前に西湖の方まで行きました

東名を使って御殿場で降りるとついアウトレットにいってしまいます。
こういうのを惰性というのでしょう。

ここからが本題です

何度か行って気になっていること。
それは、
御殿場のアウトレットの自販機。

コーラス好きのワタクシ、
大抵 自販機でダイエットコーラを買います

毎回 蓋をあけるとコーラのアワアワがブワ~っと溢れて
手がベトベト、バッグについたり被害発生 結構焦ります

最初は「あれ~、開ける前に振っちゃったかしら」動揺

2度目も「あぁ、またやっちゃった」反省と焦

3度目は「振ってないのにどうして??
     アルミ缶タイプだから?ここの自販機が変?」焦りつつ疑惑

4度目「プラスチックタイプを購入して
    そおっと開けても溢れるじゃない
    御殿場の気圧の問題」新たな疑惑発生。

4度目は、用心しましたよ~
蓋をひねるときは 隅に行って
ボトルは身体から離し、被害を最小限に抑えました

そこまでしてコーラを飲む私もワタシですが・・・

御殿場アウトレットで
自販機の炭酸飲料を開けるときは本当にご用心です。
でも なんででしょ 
日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

お疲れトリミング

トリミングから帰った家の愛犬。

フワフワ、サラサラ、そしてグッタリ。
おつかれ
この日はトリミングだけ、散歩も無しです

極度の内弁慶で ひとみしり犬

トリマーさんが優しく声をかけてくれても 
決してなつくことはありません。

「チェリーちゃん」と呼ばれると 必死に逃亡を図ります。
扱いにくい犬でしょう。

もしも チェリーがなついてくれるサロンが出現したら・・・
喜々として通っちゃうのになぁ。

上手に犬をころがす=飼い主をころがす事なのね

トリミングはかなりの緊張なのでしょう、帰宅後は毎回こんな感じ
今回もお疲れさま、頑張ったね

素朴な疑問 
他のワンちゃんの帰宅後は どんな感じなのかなぁ??

あと、高齢犬って どうしているのでしょう??

どの犬も トリミング後は消耗するって言うけれど・・・
今でもこんな感じなので 将来が心配(気が早い

チェリーがおばあちゃん犬になったら・・・
お家でチョキチョキやるしかない??

犬のこと | Comments (0) | Trackbacks (-)
