ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

マロン&クリン 山梨

3部屋のこじんまりとしたペンションです。

宿に着くまでの、最後の道が狭くガタガタ、
ちょっと不安  になりました。

こちらの宿、一番のネックは壁の薄さでした。

物音のこと、同宿の方次第で随分変わると思います。

運よく貸し切り状態で泊れるなら とってもいいんですが・・・

2009年6月泊

犬宿 中央道 八ヶ岳他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リゾナーレ 山梨

確かレジデンス棟の3Fに宿泊。

エレベーターが無く階段だったので、
荷物を運ぶのはちょっと大変でした 

部屋は広く、そこそこ綺麗でした。
バストイレが豪華な印象だったのを覚えています

当時はなかったですが、今は温泉もある様です。
しかも混浴有 

2007年11月泊
犬宿 中央道 八ヶ岳他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホテル花いさわ 花れい 山梨

<二度目>

2006年に泊って良かったので再訪 
当然のことながら、部屋は少し古びていました。

部屋自体は、それほど傷んだ様子はないのですが、
露天風呂の横にあったテーブルは撤去され、
マッサージチェアからは、ギシギシと音が鳴りました 

食事中「料理を運ぶペースを上げて欲しい」と頼んだら
とても不機嫌そうな対応だったのも不愉快でした。

2008年6月

<一度目>

花いさわの離れ、TVチャンピオン決勝戦で造られた離れ、
お洒落な造りです 

本館から独立していますので 音が気になりません。
建物の横に車を停める事ができます。

部屋は和洋室、撥水畳の様です。
フローリング部分にはマッサージチェア  が置かれています。

風呂は部屋風呂と露天の2つ、
本館には大浴場もある様ですが、部屋風呂しか入りませんでした。

食事は本館の個室で、このとき犬はお留守番です。
食事中に布団が敷かれます。
犬についての注意事項は一切ありませんでした。

食事は、まぁまぁの味、とにかく量が多かったです。
山梨でふぐ刺しが出た事も不思議 でした。

個露天風呂が広く何度も入りました。

2006年7月泊
犬宿 中央道 八ヶ岳他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

四季の蔵 伊豆河津

犬連れホテルとしてはメジャーどころです。

駐車場は坂の途中とホテル横と2か所あります。
近いほうの駐車場に行く際の道 あまり広くありません。

ホテルのご厚意により、
予約の部屋より 広い部屋にアップグレード。
部屋は4階の角、窓からは海が見え、一番景色が良い部屋らしいです

アジアンテイストにまとめられた部屋は、
ダブルベッド2つに、約3畳の上がり畳。

以前保養所だったこちらの建物は古く、音が響きます 
この日の宿泊客は私達だけなので、気兼ね無しに宿泊できました。


2008年12月泊
犬宿 東名 伊豆・富士他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ウェルネスの森 伊東 静岡

こちらホテルというより、
温泉付コンドミニアムと呼んだほうがピンときます。
外観も思いきりマンションですし・・・

駐車場は機械式、
車の出し入れが混みあう時間には
スタッフが車  を誘導します。

犬を連れている人には
「こちらを通って下さい」みたいな案内がありました。

駐車場は地下でフロントは1階です。
二手に分かれ、一人は荷物とエレベーターで
一人は犬を連れて階段でフロントまで行きました。

部屋はかなり広めの3LDKで、
和室にベッドルームが2つです。

2人使用の場合、ベッドルーム1部屋は施錠  されています。

入ってみて・・・
和室の畳の擦り切れと あちこちのシミが気になりました 
リビングのフローリングには傷もありました。

畳のシミさえなければ 快適度がグーンとアップするのに・・・

犬用品には、犬のご飯作りのお鍋までありました。
家は手作り食なので、キッチンがあるってとても便利です 

温泉の他に、プール(ジャグジー付
フロントではwiiの貸出もあります。

夕食前 プール→温泉→部屋でwiiと人間は退屈しませんでした 

食事はセミバイキングの2部制でした。
遅い時間を選択したので、
大人が多く落ち着いた雰囲気でした。

お子様連れが多いので、早い時間の回だと雰囲気はまた違うと思います。

前菜や鍋など数品は予め並べられ、
その他はバイキングコーナーにあります。
和食から中華、ご飯にデザートと一通りです。 

料理が減っても補充は早い  ですし、
このようなバイキングでは美味しい部類と思います

全体的にスタッフのオペレーションはしっかりしています。

畳をクリアーできれば、また泊りたいのですが・・・

また泊りたい度★★★☆(3つ半)
2008年12月
犬宿 東名 伊豆・富士他 | Comments (-) | Trackbacks (-)