ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ CATEGORY ≫ 羊毛
CATEGORY ≫ 羊毛
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々羊毛

GWの前半 せっせと羊毛プードルちゃん。

お友達のLeo君完成。
2014羊毛LEOくん

首飾りは最近ニュースで話題となったチャン・ルースタイルの作り方で。

あ、わたくしが作ったので チェリーチャン・ルー調でした。
羊毛 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チクッと

先週のこと 羊毛の会がありました。

会場はいつもお世話になっているワンハンドレッドさん



あ、羊毛会と言っているのに 羊毛の画像なし
カフェに入ったのに ランチの画像なし
唯一の画像は手ブレでシャッター押したワンコたちのみ。 

「ナイナイナイ 画像がない」byシブガキ隊 


恐怖のナイナイ16ブロガーとはワタクシのことを指すのでしょうか?

唯一の画像をドンとアップ
Skao師匠w/クレアちゃん、さくらちゃん
201306羊毛6

yumiちゃん&ポーちゃん
201306羊毛1

カリナママさんw/カリナちゃん
201306羊毛4
モアちゃん
201306羊毛3
201306羊毛5

そして はじめましてのエリカさん&ステラちゃん。

笑い 時々「痛い」「こら」なんて言葉アリ、和気藹々と羊毛はすすみました。

ちなみに前回のオラウータン、もう少し手直ししてカリナママの所に行くことになりました。
201306羊毛7



そして新たなミッション発生 この物体どーしましょう
201306羊毛5




看板犬のスザク君といえば・・・
201306羊毛2

もっと逃げた犬一頭
201306逃亡


みなさま 有難うございました~
次回も宜しくお願いしますね~

羊毛 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チクチク会

今さらですが 5月のお話ですが ドッグサロン&カフェロータスにてランチ&羊毛。

kao師匠を講師に迎え おこちさん、はじめましてのふうこさん、これまたはじめましてのカリナママさん
そして
yumiちゃん 休日にもお店に現れるなんて あんたも好きねぇ、うっふん。

お店について座ったら まずはラン~チ、タイ料理でございます。
トムヤムクン麺? エビがピチピチ プリプリ 
ロータス2
ガパオ?
おこちさん
辛くないチキンスープの麺?
ロータス3

ランチセットのスープやサラダ
ロータス4

ランチのあとはチクチクタイム。

残念なことに、この間の画像一切ございません。ワンちゃんも撮ってなかった

そしてテーブル間をテキパキ巡回、時々ワンコ抱っこ師匠の的確な指導により みなさん見事完成。パチパチ
ロータス1
詳細は控えますが、未完成のまま帰路についた者約一名。作っているのは犬ですイヌ

みなさん 楽しい時間を有難うございました~

6月、あと2回は更新したいわ・・・
羊毛 | Comments (-) | Trackbacks (-)

羊毛のち味噌ちゃんこ

お友達のここちゃんに羊毛テディベアを教わりました。

朝カフェ集合、コーヒーを飲みながらチクチク。

2時間後 ミニサイズ完成
ここちゃんのお手本ベアと一緒に。
ベア2

自宅でチクチクするときは、黙々とニードルをさします。
「あーでもない、こーでもない」ワイワイ作ると楽しいです。。

後ろに写っているのはSちゃんの柴犬。ビューティフル!!
ベア1
けど、上手く撮れなかった・・・ゴメンナサイ毎度のことか
Sさん作

そしてランチタイム。
元力士のお兄さんが作るちゃんこ鍋。味噌味でオーダー。
みそちゃんこ
ワタクシの画像では全く伝わりませんが、肉団子や沢山の種類のお野菜が入っています。
「これだけそろえるのは大変だわ」
な~んて
柄にもなく主婦目線でもの思い、〆のうどんでお腹いっぱい。
ぽかぽか、美味しくいただきました。。

ランチの後、羊毛ニードルに再登板の機会なく、トークタイムに突入の午後。
ニードルをフォークに持ち替え、ガトーショコラをいただきました。お腹いっぱい、でもOK?
ガトーショコラ
ベア3

朝10時から一体何時間いたのでしょう?
今回お邪魔したのはドッグカフェの1.Hand-redさん。

みなさま 楽しい時間を有難うございました~

ここちゃんの作品はこちらで→ 春になったら・・・カフェにて羊毛講座開催か?

お留守番犬
帰宅後
羊毛 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年最初の

ミニミニサイズの羊毛犬

アプリコットとレッドとのトイプーちゃん
あぷりれっど

アプリちゃん
あぷりちゃん
レッドちゃん
れっどちゃん

今度、鼻は自分で作ってみようかしら~ 今度っていつ?
羊毛 | Comments (-) | Trackbacks (-)
