ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ CATEGORY ≫ 犬と旅(いろいろ)
CATEGORY ≫ 犬と旅(いろいろ)
       次ページ ≫

12月の旅 1

今年最後のお泊り。

真鶴道路、海沿いを走り~
DSC02944.jpg

着いた先は城ヶ崎。

ボラ納屋のペット可のお食事スペースに。
DSC02949.jpg

海一望。
DSC02953.jpg

まずはランチ。
DSC02954.jpgDSC02955.jpg

そしてつり橋まで片道500メートルのハイキングコースに。

たかが500メートルされど500メートル

高さ不揃いの石段アリなので 案外歩きにくく地味に消耗。吊り橋画像もナシ。
DSC02956.jpg

吊り橋から駐車場に戻ったら 今宵の宿に向かいます。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

201611月伊豆へ1

ぽかぽか陽気の11月

真鶴道路、海沿いの道を走ります。
DSC02872.jpg

着いた先は熱海の梅林。
DSC02875.jpg

紅葉祭りにやってきました。
DSC02878.jpg

が、ここは伊豆。温暖な気候を実感した瞬間。
DSC02879.jpg

とりあえずのお散歩終えて~

向かった先は、愛犬の駅。
遅めのランチを頂きました。
DSC02885.jpg
DSC02886.jpg

DSC02880.jpg

当初、細野高原のススキを観たかったのですが、
そのススキ祭りが終わっていたという事実(行く前に気付いたのが幸い)

で、代案で出かけたのが熱海のもみじ祭。。
紅葉にはちょっと早かった。。。

梅園で紅葉?という夫の突っ込みに返す言葉もないままに静かな車内。。

と言うわけで、コンビニ経由、今宵の宿に向かいました。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

10月の旅4

山を越え~ 着いた先は身延山久遠寺。

300段弱の石段はスルーして 境内に近い駐車場に。

そこからは
DSC02798.jpg
斜行リフトで境内に
DSC02800.jpg
バリアフリー 素晴らしいです
DSC02802.jpg


階段を登り切った気持ちでパチリ
DSC02803.jpg
本堂
DSC02813.jpg
近くで
DSC02812.jpg
DSC02804.jpg
御真骨堂
DSC02809.jpg
広い。
ですが、バリアフリー化で舗装部分があるので歩きやすい。シニアも安心。
帰りも斜行リフトで駐車場まで
DSC02816.jpg

久遠寺からは新東名経由にて早々に帰宅。

傘いらずの旅って久しぶりだわ、ちょっと嬉し。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

10月の旅

秋晴れの日、東名に乗って~
DSC02768.jpg
第一目的地へ到着
DSC02766.jpg
ここは御殿場。ハロウィン近いわ。
DSC02762.jpg

渋滞なし、駐車場待ちもなくスムースに着いたにも関わらず、
すっかり夏日に戻ったこの日。
想定外の暑さにすっかりやられ、何気に消耗。

とりあえずランチを頂き(暑くて画像ナシ)
御殿場を出て向かった先は~ 

山中湖。
DSC02769.jpg

7月に泊まった宿アゲイン。
今回は富士山見えそうだわ。

コンビニ経由 宿に向かいました。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)

2016帰省2

翌日は雨。

午後からちょっとお出かけ。

ここはどこ?
DSC02749.jpg

射水神社でございます
DSC02752.jpg

君が代のさざれ石の前で
DSC02750.jpg

城址公園をお散歩したかったけれど、雨やまず。

帰る日。
夏のような日差しのなか、愛犬おいて駅までお出かけ。
DSC02754.jpg

愛犬と一緒に路面電車に乗ってみたいなぁ。
犬と旅(いろいろ) | Comments (-) | Trackbacks (-)