ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作り
CATEGORY ≫ 手作り
       次ページ ≫

濃紫のスワッグ

暦は10月 記事も追いついて10月。 画像の貧弱さはカワラズ。。

降ったりやんだりの日、えりさん邸にお邪魔しました。

この日のお題、ラベンダーのスワッグ。

前回のリース同様、濃紫のラベンダーを使いました。

「濃紫」とかいて「のうし」と読みます。

最初、漢字を知らず耳から聞いて
「のうし?」「ノーシン?」と妄想パラダイスなワタクシでしたが今回は大丈夫。


ご一緒しましたのはナナ母さん そして訳ありましてワタクシ愛犬を同伴しました。

いつも通りナナちゃん
201410nana.jpg
レイ君の歓迎をうけ~
201410rere.jpg

スワッグ作りスタート。

ラベンダを分けて また分けて

重ねて 重ねて 段々に~

片手にスワッグ 片手にグルーガンをもってましたので いつも通り画像なし。

撮影するえりさん、完成です。
201410すわっぐ1
右がナナ母さん作 左がワタクシ。

同じ材料なのにナナ母さんのほうが大きくゴージャスです。
ワタクシのはコンパクトと申しますか こじんまり~ 性格が出るらしいです。

お菓子とパチリ。
きゃ、ナナ母さんのスワッグが写りきってないわ。ガサツ者でゴメンナサイ。
201410すわっぐ2

ガサツついでに愛犬の画像撮ってませんでした。めったに同伴しないのに~

きれいな画像を見たい方はえりさんのブログで→☆

って、まだアップされていないので飛びません。アシカラズ


えりさん ナナ母さん有難うございました。
手作り | Comments (-) | Trackbacks (-)

一挙に

暦は10月 ブログの内容はまだ9月。貧弱ながら画像アリ。

9月の終わり、、、Kaoさん邸に。
201409かると1

この日はカルトナージュ → デコ とタイトな予定。

ご一緒したの3度目ましてのlumiさん。

集合早々、カルトナージュスタート。
201409かると2

切って貼ってを繰り返し 一足早く仕上げ状態のLumiさん。とっても器用なんだわ~
201409かると3

こんなBOXできました。左がLumiさん作。
201409かると4

カルトナージュの次はデコ。

限られた時間なので シンプルなコンチョ。
201409かると5
画像では2個ですがもっとたくさんできました~
残念ながら画像がこれだけ。

もっと見たい方はこちらへ→

ハンドメイド三昧な一日。有難うございました♪
手作り | Comments (-) | Trackbacks (-)

カルトナージュ再び

またまたkaoさん邸にお邪魔しました。

前回のカルトナージュの残り布を引っ提げて。。

今回はTejさんとワタクシがカルトナージュの手ほどきを。

限られた時間でさっさか作りましょう。
といいつつ ワタクシ痛恨の遅刻、のちお二人は布を求めてユザワヤに。

ワタクシは4マルちゃんと仲良くお留守番ね。
で、ルクちゃん クレアちゃんをパチリ(サクラちゃん、モモちゃんどこに行ったの~
201409ルクレア

お二人が戻ってきてカルトナージュスタート!今回はトレイね。

布を広げた瞬間2マル参上。 テーブル下から覗くマル1
201409カルト2

この後切った貼ったの作業を続けまして~

Tejさんのトレイ完成。柄の配置も素晴らしいわ。
201409カルト3

ワタクシは帰宅後に前回のBOXと並べて。
201409カルト4

そしてまたもや寄ってきた愛犬。記念にパチリ。
201409カルト5

もうおわかりですね、下は残り布ではありません。
ワタクシのBIGサイズのスラックスパンツ。
柄の好みってあるものね。。。
そして、洗濯済にも関わらず自然に膝が開いてる現実。形状記憶されたのでしょーか?

またしても、ブレードつながりでいただいたリモコンケース。
ワタクシはブルーを頂きました。
201409カルト1

お次はグルーデコの番かしら~
有難うございました♪
手作り | Comments (-) | Trackbacks (-)

はじめましてとグルーデコ

9月の雨の日、プチグルーデコ講座Withワンコ。

左がきなこちゃん、右がちゃちゃ君
201409deco2.jpg

ご一緒しましたのは
お友達のNobutaさん&ちゃちゃ丸くん、
ご自宅に招いてくださったJさん&きなこちゃん
Nobutaさんのお友達、お掃除お片付けが大得意、と羨ましいAちゃんでした。

初めましてのJさんとAちゃん。JさんとAちゃんお二人も初対面同士。

 「何を作りましょう。これいいね。」
チャトンを選んでいるうちに初対面とは思えない雰囲気に。
みんなで何かの作業をすると 距離が縮まるのが断然早いわ。 

みなさんそろって髪留め作成。Aちゃんの手元をパチリ。
201409deco1.jpg
 
髪留めが完成したらランチ。
Jさんが用意してくださったサラダ 手作りドレッシング添えでうまうま。
201409deco3.jpg
ピザもいただきました。そしてデザート
201409deco4.jpg201409deco7.jpg

ランチの後は第二弾。
nobutaさんは髪留めアゲイン、お二人はミニミニチャームを。
完成です!
201409deco5.jpg
三日月チャームね。
201409deco6.jpg

一日あっという間に過ぎてしまいました。
みなさん有難うございました~
手作り | Comments (-) | Trackbacks (-)

カルトナージュとグルーデコ

はじめに・・・タイトルのグルーデコの画像は一切ございません。

お盆で電車が空いている日、Kaoさん邸にお邪魔しました。

春からカルトナージュな日々をおくっているKaoさんからマンツーマンの手ほどきを受けるため。

不器用者のワタクシは予想通り悪戦苦闘。 途中パチリと撮る余裕があるわけももなく・・・
詳細はこちらで→カルトナージュ編

大迷惑をかけレクチャーをうけ完成しましたのはこちら B5サイズね。
カルトなーじゅ1

そして紫のブレードつながり、ちゃっかり頂いたBOX。
カルトなーじゅ5

どこで撮ろうか悩んで床に置いた瞬間 愛犬がIN
カルトなーじゅ4

しばらく固まったのちOUT  サークルに向かう去り際をパチリ
カルトなーじゅ3


次はワタクシの番。

先日、Kaoさん邸でグルーデコで指輪をつくるお手伝いをしました。僭越ながら~

Kaoさん、カルトナージュのYセンセ、KaoさんコーハイTejさんの3名でした。はい。

-------中略------- 僭越すぎて画像を撮る余裕はございませんでした。

みなさんとても器用で素晴らしいキラキラリング(各2個)を完成されました。

毎度の常とう手段、
グルーデコの様子はこちらで→グルーデコ編

いろいろと修業が足りないワタクシです。皆様有難うございました。


おまけ
カルトナージュのBOXには・・・
カルトなーじゅ2
ワタクシのおカルトなーじゅ、残り布編の予感。。
手作り | Comments (-) | Trackbacks (-)