ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ CATEGORY ≫ 犬グッズ
CATEGORY ≫ 犬グッズ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ほりほり

M子さんとカフェにお茶をいただきに~
旅犬1

あ、本来の目的はゴムハンコでした。

消しゴムハンコは経験アリですが これは固くて難易度高いらしい。。。

で、お願いしました。

最初は面談チックに正面座り 彫ってもらいたい絵を伝えまして~

下絵を描いていただきましたら あとは彫り待ち。。。

彫り彫り
ほりほり

その間に フォーや
ふぉー
スイーツ付のランチセットを。
ふぉーの後

興味深々の愛犬
ほり待ち


やはり興味深々のぷるちゃん
旅犬2
もうすぐ完成
愛犬と


二人ともテーマは旅でお願いしました。

ワンコとパリに行ったMさん、こんな感じ
旅犬3

ワタクシは京都  金閣寺と嵐山を強引にぶち込んでいただきました。
愛犬と2

最後にハンコの押し方のレクチャーを受けて終了でした。

可愛い 嬉しい 楽しかったわ♪
犬グッズ | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハンコの続

ハンコワークショップの続き

当日は ひたすら彫る彫る彫る(画像略)

ランチ
2013hanko lunch

再び彫る

押すで終了。

完成品はこちら 
2013hanko1.jpg
注)ワタクシ作は年賀状のみです。先生のハンコを使っての便乗クリスマスカード。。

終了間際にMさんとぷるちゃんが来店、一緒にお茶をいただきました。
2013hankopuru2.jpg

ぷるちゃんハンコはこちら
2013hankopuru.jpg

ちゃっかりクリスマスカードの表には オーダーハンコ♪
2013hanko2.jpg

楽しい一日でした。
犬グッズ | Comments (-) | Trackbacks (-)

愛犬ハンコ

先月オーダーした愛犬の似顔絵ハンコを受け取りに田園茶房に。。

cherryの名入。
201311hannko1.jpg
注)サイズは3㎝×3㎝です。

送った画像はこちら
201311hannko2.jpg

本当の目的は一日ハンコ教室に参加でした~

と、書いたものの・・・レッスン中の画像がないの。

ランチと彫ったハンコは後日アップしましょ。
犬グッズ | Comments (-) | Trackbacks (-)

絵画教室 アクリル画

気づけば3度目参加、長友先生の絵画教室@田園茶房。

今回は2度目のアクリル画。パピー時代の愛犬を描く。腰痛のため愛犬留守番。
DSC00297.jpg


えりさん、kaoさん

エリカさん、
DSC00290.jpg

そしてはじめましてのナツママさんとご一緒でした。
DSC00299.jpg



先生 指導中
DSC00298.jpg

9人6ワンの教室でした。
DSC00314.jpg
DSC00310.jpg
DSC00311.jpg
DSC00293.jpg

途中ランチをいただき
DSC00301.jpg
あ、平日なのでデザートも~
DSC00302.jpg

ワタクシの背景サクランボに先生もビックリのご様子でしたが
DSC00306.jpg

みなさまの
DSC00304.jpg
素晴らしい絵が完成です。除
DSC00305.jpg


Decoさんに絵を持っていただいてパチリ。半乾きだったようで、本当に恐縮です。
DSC00303.jpg

長友先生、Decoさん、
ご一緒してくださったみなさま 楽しい一日を有難うございました。

講座終了後 無性に喉が渇いたのは何故でしょう??
犬グッズ | Comments (-) | Trackbacks (-)

コネコネ会

毎月恒例となりつつあります師匠を囲む会?

ワンハンドレッドさんに集合、コネコネいたしました。

何かを察する看板犬スザク。
粘土9

はじめましてのエリさんとレイ君。
粘土8

これまたはじめましてのhidyさん(右腕出演)とポンコちゃん。左のおリボンはモアちゃんね。
粘土5

カリナちゃんで顔を隠すカリナママ。 シッポの友情出演はポンコちゃん
粘土6
そしてリナちゃん
粘土10


ピンクのお姫様 ユミちゃんところのポーちゃん ポーちゃんの画像が大きい サービスよ~粘土2

エリカさんちのステラちゃん
粘土1


そして師匠の同伴犬は・・・4ワンズからの抜擢 モモちゃん
粘土7

師匠のお手本をみながら 各自コネコネ。
この間余裕なしで画像なし。

そしてティータイム。
粘土11

キリのいいところまで・・・と手を動かすエリカさん
ヤングは集中力が違います。。集中力ブツ切れのオバサン羨ましい限り
粘土12

元気なわんこ達
粘土3

その時看板犬は・・・
粘土4

最後の仕上げ、ニスをする頃には
粘土15

粘土13
粘土14

ワンコも眠りに落ちる頃 クリップ&マグネットの完成です。
粘土16
粘土17

一人指導に専念 クリップが作れなかった師匠、
そしてみなさま楽しい時間を有難うございました。
リリーちゃんと途中出場のお兄ちゃんも大変お世話になりました。

懲りずに来月も宜しくお願いしま~す。
犬グッズ | Comments (-) | Trackbacks (-)
