ビビリ犬との暮らし覚書

インドア派飼い主と史上最弱の愛犬とのお出かけや健康のこと、時折 犬とは関係ないお話
TOP ≫ CATEGORY ≫ 犬宿 関越 軽井沢他
CATEGORY ≫ 犬宿 関越 軽井沢他
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

9月の旅3

さて夕食です。

ワンコ宿なので、同伴可能。

レストランの上のエリアは、大型犬同伴ゲスト用(の気がした)
DSC02712.jpg

テーブル脇におけるカートの貸し出しもありました。
が、うちは椅子を用意していただきました。
DSC02713.jpg

そして夕食
DSC02716.jpgDSC02717.jpg
DSC02718.jpgDSC02719.jpg
DSC02721.jpgDSC02723.jpg

2時間の夕食タイムを終えると、外は真っ暗。
部屋にかえっておやすみなさい。

そして、翌朝も雨。
DSC02729.jpg
朝食の時間。
DSC02731.jpg
前日と同じ席
DSC02725.jpg
洋食
DSC02727.jpg
DSC02728.jpg
やはり同伴。
DSC02724.jpg

宿をチェックアウトした後は アウトレット→ランチ。
寒い。。。
DSC02735.jpg

時折吹き込む雨を、蕎麦湯かわりにすする飼い主。
DSC02736.jpg

想定外の気温14度。
DSC02734.jpg

こんな時は素直に帰宅。

9月は雨が多かった。
今回、台風に当たらなかったのはラッキーとしよう。。
犬宿 関越 軽井沢他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

9月の旅2

再び関越に乗り 軽井沢着。

埼玉では霧雨程度だったのに、軽井沢は雨足が強くなったり弱くなったり。。。
犬連れにはちょっときびしい。

チェックイン時間が近かったので、どこにも寄らずお宿にGO。

スムーズにお部屋に入れました。
DSC02703.jpg
7月末にオープンした宿なので、まだピカピカ。
DSC02702.jpg

雨が降っていなければ
ドッグランの偵察に行ったり 用水沿いを散策できるんだろうけどね。
DSC02709.jpg

ベランダで空を見上げる愛犬
DSC02704.jpg

部屋でのんびりしつつ、夕食前はマッサージ講座に。
DSC02711.jpg


温泉に入れたらなぁ、、などと思いつつ、
館内探訪、そして夕食までは再びのんびり。

つづく
犬宿 関越 軽井沢他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レトロがいいの3

早寝をしたので目覚めも早い。
ということで、朝から温泉。

お布団あげていただき 朝ごはん。
ikaho5.jpg
やはり大きなお膳に運ばれるスタイル。

ゴハンを頂き、のんびりしたらチェックアウト。

帰り際にフロントで「わんちゃん、吠えないですね。」と言われました。

実際には、配膳の時何度かワンと吠えてしまった愛犬です。。。

昨日の榛名神社に引き続き、犬=吠える の方程式。 

ペットOKの宿が増えない要因として、
トイレ(粗相)、吠え(続ける)が大きなネックとなっているのは確かみたいね。

粗相にはマナーベルトやオムツなど、やりようはいくらでもある。と思うのはワタクシだけ?
ペットブームと言われる昨今、残念なことに飼い主の意識、まだまだ発展途上。
将又、発展すればいーんですけど、、と思ったり。。。

宿を出まして伊香保神社に。
石段を避け裏道からのアプローチ。
ikaho7.jpg
静かです。
ikaho6.jpg

少しだけ石段登って
ikaho8.jpg

伊香保神社に
ikaho9.jpg
ikaho10.jpg

前日閉まっていた勝月堂で温泉まんじゅうゲット
shougetsu.jpg

この後は、温泉街とは違ったレトロを目指し、伊香保を後にしました。
犬宿 関越 軽井沢他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レトロがいいの2

伊香保の温泉街、、急な坂道を登ります。
登りきる少し手前に位置する宿、つきましたのは15時少し前。

すぐにお部屋に入ることができました。
ikaho2.jpg

洗面トイレは玄関たたきの向こう側、一度スリッパをはいていくのはやや面倒。
段差はNG、降りないで~
ikaho.jpg

16時から岩盤浴を予約してあったので、それまで部屋で休みます。

飼い主が岩盤浴→温泉と部屋を空けるとき、留守番の愛犬。
ikaho4.jpg

温泉から戻ったら 夕食までは石段あたりを散策。
ishidan3.jpg
地元の人?が入りに来る温泉
ishidan2.jpg

レトロなお店を期待してフラフラしたけれど、夕方で閉まっている店が多かった。
ishidan6.jpgishidan.jpg

そろそろ夕食の時間が迫って来たので宿にリターン。

夕食、大きなお膳のようなスタイルで一度で運ばれました。
好みがあるでしょうけど、何度も出入りより、このスタイルが好きな我が家。
ikaho3.jpg

今日はずいぶん階段登ったわ。。
寝る前に、もう一度温泉入っておやすみなさい。
犬宿 関越 軽井沢他 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アートヴィラ11   中軽井沢

昨日の画像がおおきかったので ちょと縮小。

ホテルは中軽井沢のアートホテルヴィラ11でございます。
こちらは約2年ぶり、2度目の宿泊です(前回は2011年7月頃泊)

今回のお部屋は103号 ダブルルーム。
ハリウッドツインが好きなのですが、残念ながらないのです。

「勝手にベッド動かすのもなんだかなぁ・・・」

とか
「荷物が多いので 1階のお部屋がいいわぁ」
とかで

クイーンサイズベッドのお部屋を選択しました。

はいりまして 左のドアがバストイレ洗面。
ヴィラ1

ベッドルーム側から
ヴィラ3

申し訳ないくらい伝わりませんが、、
非常に天井が高く 採光窓アリ、開放感のあるお部屋です。
ヴィラ2

ま、詳しくはHPみてね。

お部屋に匂いナシ、怪しいシミなし やっぱりいいです。
 
以前はTVはBSのみだったけれど フツーに視聴可、
やはり2年たっていると微妙にかわるものですね。

朝食アートホテルスタンダードのセットになっていました。
今回は外でいただいたけれど 次回の朝食は「こちらでいいわぁ」と思った次第。

夕食、近くの韓国料理屋さんで焼き肉。

何故か宿にメニューがありました。

マダムが お勧めを教えてくださったり 
予約をとってくださったりとっても親切でした。

宿選択のポイントは人それぞれですが 我が家の希望に近い宿です。
次回もこちらにお世話になりたいわぁ。

長くなったので ごはんは後程。
犬宿 関越 軽井沢他 | Comments (-) | Trackbacks (-)
